« 本革で演出@iPhone3GS | トップページ | 知立@おおあんまき »

恒例『プレジデント』@手帳術

この時期になると、各ビジネス雑誌が特集・・・

手帳術なる色々な管理。

ある意味、楽しみであります。

プレジデントでも参考になる手帳術を紹介

以前からこの特集 は購入して購読のことと

自分の手帳にも記載していたので、さっそく購入。

Img_2575

見出しから、男衆が飛び付きそうな表題であります(笑)

もちろん私もその男衆のひとりでありますが・・・

だからといって、この手帳術をすれば、年収が2000万

になるという簡単なものではありません(笑)

今回の面白い特集は年収1500万の人と500万の人との

手帳術の違いであります。

Img_2578

私もかなりこの手帳術には凝っていまして、3年前ぐらいから

アナログの手帳を再開して、PCと合わせて時間管理や

タスク管理に重宝して、かなり時間を有効に使うことが

できております。

この雑誌を見ると、かなりいい線いってるような・・・。

驚いたことに、年収の高い人ほどPDAを使用している

割合が高く、iPhoneやiPod tuchを利用しているとのこと。

確かに、私もtuchは前から活用しておりましたが

先日、購入したiPhoneは確かに、ビジネスツールとしては

最高であります。

Img_2577

いわゆる、業種や職種によって手帳術も根本から

違うのであって、いかに自分の形を作れるかですね・・・

これからは、iPhoneというツールをうまく使って

効率よく仕事はこなし、自分の時間をたくさん作りたいと

思います。目指せ!年収○○○○万(笑)

ちなみに、年収の低い人ほど、手帳をころころ変えて

るらしく、年収の高い人ほど毎年同じ手帳を3年以上

使っているとのこと・・・。

はやく自分にあった手帳をみつけましょう!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« 本革で演出@iPhone3GS | トップページ | 知立@おおあんまき »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

仕事が出来る男は 自分をよく知ってるんだと思いますよ。
だから 持つ物でも 自分に合う物を
しっかり見極める目を持ってるのかもね。

投稿: みかちょん | 2009年10月15日 (木) 22時08分

なるほど~。
てことは同じ手帳(レフィール式)を20年以上
使ってる僕は年収5000万くらいないとダメです
ね~(^^;)

投稿: JO-JO | 2009年10月16日 (金) 01時57分

○みかちょんさんへ

私の場合はミーハーでありますが、こういう持ち物からやる気って出てくるものですよね…。
何事も見極める眼を持ちたいです。
ありがとうございました(笑)

○JO‐JOさんへ

そうですよ、同じ手帳を継続ってことらしいです。JO‐JOさんももうすぐじゃないですか(笑)
ネットビジネス頑張ってください!

投稿: 管理人 | 2009年10月16日 (金) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/46491506

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例『プレジデント』@手帳術:

« 本革で演出@iPhone3GS | トップページ | 知立@おおあんまき »