« お土産@不二家『生ミルキー・生チョコ』 | トップページ | 赤から@カレー鍋。 »

東京で関西うどん@つるとんたん

秋の行楽シーズン到来で、我が家の奥様・・・

今月から西へ東へと予定が入っているようで・・・

夫婦の月一ランチもスケジュールが合わずであります。

先週は息子宅訪問&東京観光を堪能したわけでありますが

グルメ情報を聞かれ、東京でお洒落なうどんはどう?と

教えてあったのですが、どうやら行ってきたもようです。

『おいしいうどん つるとんたん』

Img_2710

私は何度か六本木店でテイクアウトしたりして利用して

いたので六本木店の情報を伝えてあったのですが

六本木では時間がとれなかったらしく、すると息子が

バイト帰りに東京駅の近くによく行く店舗があるよということで

エスコートして連れて行ってもらったそうです。

Img_2712

東京ビルTOKIAのB1にあるそうです・・・

Img_2711

つるとんたんは大阪発で讃岐うどんを基本とした出汁が

おいしいお店で、うどん屋の概念を打ち破ったお洒落な

お店なんですよね。かなり、グルメな女性の間でも

人気なようであります。

Img_2719

めずらしく、テイクアウトまでできるんです・・・

以前、利用させてもらいました(笑)

Img_2720

名古屋では店舗展開してませんので、ぜひとも

めずらしい、うどんをということで・・・

明太子クリームうどんを頂いたらしいです。

Img_2713

決してパスタではなく、ちゃんとしたうどんなんですね・・・。

今月は私にかわって息子が奥様をエスコートして

くれたので、奥様も大ご満悦でありまして、息子のほうが

色々なお店を知っていたわよと言われるというオチが

ついたわけでありましたが・・・・

先週、一週間、大学の授業もあり忙しい中、奥様に

ずっと付き合ってくれて親孝行をしてくれた

息子に只ただ、感謝するしだいであります。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« お土産@不二家『生ミルキー・生チョコ』 | トップページ | 赤から@カレー鍋。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

「つるとんたん」名前は聞いたことありますよ。
息子くん さすがに東京に住んでるだけあって
ぼりちゃんより詳しくなったようですね。
息子くんの勝ち♪

投稿: みかちょん | 2009年10月27日 (火) 12時45分

「つるとんたん」ですね!
覚えておいて機会があったら行ってみます(o^-^o)

お祝いコメありがとうございます☆
ケンカをしながらだとは思いますが
これからも仲良く過ごしていきたいと思います(*v.v)。

投稿: ちぃ☆ | 2009年10月27日 (火) 13時03分

○みかちょんさんへ

今では、私も出張でしか行かないので
限られちゃいますよね…。
しかし、家内が息子に色々案内してもらったらしくびっくりしてました。
それだけ、あちこちで遊んでる証拠ですね(笑)


○ちぃさんへ

六本木店は夏木まりさんがプロデュースしたらしくかなりお洒落なお店です!
若い女性には大変、口こみで人気があるようですよ!!

投稿: 管理人 | 2009年10月27日 (火) 14時26分

優しい息子さんに奥様も幸せなひと時を
お過ごしに成ったようですね。

本場のうどんを食した事の無い私は、
ただ羨ましいの一言ですが、

投稿: リンダ | 2009年10月27日 (火) 22時06分

リンダさん、基本、今は全国どこでも本場が
あってないような…。
ですから逆に本場を超すものまで登場してますからね!以外に北海道にもラーメン以外にもおいしい
うどんのお店があると思いますよ(笑)

投稿: 管理人 | 2009年10月27日 (火) 22時16分

つるとんたん…この間、たしかテレビでおしゃれなうどん屋さんを紹介していましたが、こちらのことでしょうか?
トッピングも色々できて、面白いですね〜

本当に優しい息子さんで、同じ男の子を持つ身として、感動でした。どうか、ぼりちゃん家の息子さんのような優しいお兄さんに育ちますようにconfident

投稿: maria.g | 2009年10月27日 (火) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/46596175

この記事へのトラックバック一覧です: 東京で関西うどん@つるとんたん:

« お土産@不二家『生ミルキー・生チョコ』 | トップページ | 赤から@カレー鍋。 »