« 赤から@スープの素 | トップページ | ユニクロXジルサンダー@『+J』本日解禁 »

悩むところ@iPhone

最近、悩んでおります・・・。

私を除く、家族が矢継ぎ早に新製品に機種変更。
(DOCOMO)

私も携帯を替えようか、どうか。
(私のみ、かたくなにソフトバンク)

一番、気になるのは『iPhone』であります。

出た時は、すぐに替えようと思いつつ、今にいたって

しまいました。

なぜなら、iPODがあるからなんです。

(最近、リニューアルしてかなり安くなったので悔しいです)

 

Img_2518

iPOD classiciPOD touchでありますが、かなりの

お気に入りであります。

特に、touchのほうは、趣味及び仕事では活躍してくれます。

Img_2507

勿論、外で音楽を聴いたり・・・

Img_2513

ネットで検索したり・・・

Img_2515

そうです、ぼりちゃん紀行をにんまり見たり・・・

皆さまのブログを拝見させてもらったりと。

Img_2508

You Tubeまでチェックできちゃうんですね・・・。

Img_2514

仕事では、音楽を聴きながら、仕事の目的地をマップナビ

で検索したり・・・(ルートを検索してくれるんです)

Img_2511

朝、受信したメールを通勤中にチェックしたり・・・
(PCのGmailは仕事専用、これをチェック)

Img_2516

株価のチェックだったり、TO DO、小遣いの管理、

思いついたことをメモったり、会議をボイスでメモったりと

私を助けてくれる、万能マシーンであります(笑)

他にも、色々、アプリをダウンロードして、自分仕様に

カスタマイズして使っておりますが、最大の欠点・・・

どこでも、ネットがつながらないわけで・・・

最近、ものすごくストレスが溜まりつつあります!

このtouchはWI-FI接続のため、アクセスポイントがある

場所でしか、ネットは使えないんです・・・・。

無線LANにつなぐわけで、自宅や会社はOKですが。

また、公共の場所では限られた場所でしか使えないんです。

どこでも、ネット接続できるiPhoneが日増しに気になりだして

おります。

とは、言ってもネット以外は全部同じなため、高いお金を

出して、契約するのも馬鹿らしく、また、私の必需品である

ワンセグ、お財布機能がないというのが最も躊躇している

点でありますが、どうしたものでしょうか?

えっ、確かに上記の事は携帯でも出来るって・・・

はい、存じておりますが、なんせアップルのアプリはかなり

の優れモノで興味あるものがいっぱいあるんです(涙)^^

 

といいつつ、月日は流れて行くのでありました(笑)



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« 赤から@スープの素 | トップページ | ユニクロXジルサンダー@『+J』本日解禁 »

パソコン・携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

ぼりちゃんの気持ち解るわ~

悩んでしまいますよね、私はそれに

釣りに出かけますので、防水のが

欲しいのです。そんな沢山の機能が

着いたのが欲しいのですが、お小遣いでは

高すぎて買えません(?_?)

投稿: リンダ | 2009年10月 1日 (木) 21時55分

リンダさん、そうですよねー。
このiPOD TUCHはもはや、小型のパソコンなんです。しかし、無線LAN接続なので、どこでもネットというわけにはいかない訳で…。

これがなければ、iPhoneを即買いなんですが(笑)

もうちょっと様子を見てみます!

投稿: 管理人 | 2009年10月 1日 (木) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/46361666

この記事へのトラックバック一覧です: 悩むところ@iPhone:

« 赤から@スープの素 | トップページ | ユニクロXジルサンダー@『+J』本日解禁 »