« オリオン座流星群@ジョン・コルトレーン | トップページ | お土産@不二家『生ミルキー・生チョコ』 »

スカイプ@iPhone

iPhone3GSを導入後、生活に幅が出てきたような・・・

基本、電話というよりまさにPDA。

先日もスカイプのアプリを落として色々な可能性が・・・

スカイプは以前から、PCにて導入して仕事にて

活用。無料のテレビ電話で自宅に居ながら仕事ができる

すぐれもので重宝しておりました。

ぼりちゃんの過去記事・・・『スカイプ利用記事』

それが、PCがなくても外に持ち出せるんですから

ありがたいことです!

Img_2636_2

とはいうもの、3G回線ではなくWI-FI利用のみですが

WI-FIポイントのあるところなら、全く障害なく使えます。

例えば、マックにてプレミアムローストコーヒー

飲みながら、資料片手にスカイプにて電話をする・・・・。

Img_2637

全て無料なわけでありまして、外出先から自宅もしくは

会社、仲間に連絡がとれ、仕事に趣味に大活躍して

くれること間違いありません(笑)

ただ、テレビ機能はないので、PCのように相手の顔を

見ながらの通話はできませんが、通話だけなら下手な電話

よりクリアな通話ができ電話料金の節約になりますね。

どんどん進化していくiPhone!使い方によっては

かなりコストパフォーマンスがいいといえるでしょう!!




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« オリオン座流星群@ジョン・コルトレーン | トップページ | お土産@不二家『生ミルキー・生チョコ』 »

パソコン・携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

ほほーっ!
携帯でスカイプが出来るんですか?!
それは確かに便利かも♪

投稿: JO-JO | 2009年10月25日 (日) 00時52分

PCメールも確認できたりするし
iphoneって便利ですよね~!

だけど…まだまだ使いこなせましぇ~んo(;△;)o

投稿: ちぃ☆ | 2009年10月25日 (日) 12時27分

スカイプには
『タダほどアリガタイものはない』と
散々、お世話になりました(笑)

ただ自分のPCは非力極まりないため
(ディスクも満杯ですし)
ちょっと続けるとすぐにスタックオーバーに(T∇T)

iphone、こーゆー進化は真価に値しますね(笑)

投稿: 壁カジ | 2009年10月26日 (月) 03時48分

○JO-JOさんへ

iPhoneかなり使えますよ!これぞIT革命!
ぜひ、ネットビジネスにも使えると思いますが…。

○ちぃさんへ

女性でも、よっぽど好きでないと100%使えない
でしょうね…。
私のiPhoneはどんどん進化してますよ(笑)
生活がかわるほど…。

○壁カジさんへ

うまい!座布団一枚!
無料は上手に使いこなさなければ損ですね(笑)

投稿: 管理人 | 2009年10月26日 (月) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/46568291

この記事へのトラックバック一覧です: スカイプ@iPhone:

« オリオン座流星群@ジョン・コルトレーン | トップページ | お土産@不二家『生ミルキー・生チョコ』 »