« 研修@コミニケーション | トップページ | ハンカチ@ラルフローレン »

誕生@新政権

いよいよ、本日、鳩山氏の首相指名があり

新閣僚が発表され、新政権が誕生します・・・。

そんな中、定期購読している日経ビジネスに

新政権の特集が組まれておりました。

Img_2449

内容はかなり厳しいもので、先が不安になる記事および

これからの日本はどうしたらいいのかという記事・・・。

というより、むしろ提言。

興味深かったのは、海外メディアからみた民主党政治

これが、かなり手厳しい。

海外から見ると、今回の総選挙で日本人は改革ではなく

現状を選んだととらえられているようだ。

日本人は普通では改革できないという表現で

明治維新と戦後にしかできていないというもの。

確かにそうかもしれない。

目先のことばかりで、日本はどういう方向に行くのか

ビジョンが見えないそうだ・・・。

また、鳩山氏ひきいる民主党は経済についても

ずれているとの指摘など、そうなのかと思う反面

国民の希望を受けて誕生する民主党政治。

希望が裏切られれば・・・

それは、絶望に変わる。

Img_2450

ぜひとも、この国の新しい形を作るためにも

覚悟をきめて、進んでいってもらいたいと節に

お願いしたい。

後に、あの時はいい意味で歴史が変わったと言いたい・・・。



|

« 研修@コミニケーション | トップページ | ハンカチ@ラルフローレン »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

あれします! これします! 政権が変わります!
選挙前に いろいろ聞いてきて
政権を変わることは どーでもいいで
とにかく 約束したことは実行してもらわんと。
言うだけじゃあいかんよね。
そう思うと
河村さん 早く税金の話 どーにかしてくれんかな・・・・。

投稿: みかちょん | 2009年9月17日 (木) 08時54分

みかちょんさん、そうですね…。
そろそろ、河村市長の成果も出てくると
思います。地方から国から変わってくることを
期待しています!!

投稿: 管理人 | 2009年9月17日 (木) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/46226473

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生@新政権:

« 研修@コミニケーション | トップページ | ハンカチ@ラルフローレン »