« 今月のランチデート@CAFE LA 麺 | トップページ | 森下公則コラボ@ユニクロ »

やっと食べた@堂島ロール

シルバーウィーク、いかがお過ごしでしょうか・・・。

ニュースでは、高速道路のあちこちで40キロの

渋滞など、民族大移動が続いてるみたいですが・・・

やはり、家でおいしいものを食べてまったり、これに

つきるような(笑)

うれしい、頂きものであります。

『モンシュシュ』『堂島ロール』であります!!

Img_2479

これは、全国的にテレビなどで紹介され、

スイーツブームのなかでも、かなりの評判ですね・・・

ついに口にすることができました。

Img_2480

本店は、日本のニューヨークと言われる、大阪の堂島。

大阪・東京・名古屋・広島に店舗があります。

(店舗案内)

名古屋では、2店舗あり、いつもミッドランドスクエア店

前を仕事で通るのですが、いつも長蛇の列でありまして

購入しようと思ってもなかなか、購入できず

ずるずると食べることができずでした・・・。

Img_2481_2

やはり、評判どおり、おいしいの一言。

生クリームが甘すぎず、濃厚なこと!

また、スポンジがふわふわでイケます。

このシンプルなスイーツが人気になるのは、やはり味です。

シンプルな大人のスイーツといったところですね!!

最近は予約も受け付けているそうです。

最高な頂きものでした。御馳走様でした(笑)




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« 今月のランチデート@CAFE LA 麺 | トップページ | 森下公則コラボ@ユニクロ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

なかなか食べられないと成りますと、

益々食べたく成るもので、食べたと時の

感動が伝わりそうなロールケーキ、

い美味しそうです、甘さ控えめの所が

魅力的です。

投稿: リンダ | 2009年9月22日 (火) 19時44分

リンダさん、連休はどう、お過ごしでしょうか?
このロールケーキはマスコミがこぞってとりあげる
だけありました…。

シンプルなスイーツだけあり、本当の味が出てしまいますから…。
生クリームは、まるでアイスクリームのような感覚です。北海道にはないのかな?
ぜひ、内地に来た時、食べてください!!

投稿: 管理人 | 2009年9月22日 (火) 19時54分

堂島ロール、まだ食べたことありませんcake
本当においしそうshine
クリーム、入り過ぎheart04
食べてみたいな〜note
頑張って並んでみようかしらhappy01

投稿: maria.g | 2009年9月22日 (火) 22時51分

並ぶのかー・・・と思うと
ちょっと ひけてしまって
まだ食べたことがありません。
フワフワなんだよね?
美味しいんだろうなぁ・・・。

投稿: みかちょん | 2009年9月22日 (火) 23時37分

僕も名前だけは知ってましたが、
まだ食べたことありません。
かなりの人気のようですね~。

投稿: JO-JO | 2009年9月23日 (水) 10時16分

生クリームたっぷりで美味しそうですね~(≧∇≦)

東京でも買えるなら食べてみたいけど
長蛇の列に並ぶのはイヤだなぁ~(ノω・、)

だけど食べてみたいっ!!!

投稿: ちぃ☆ | 2009年9月23日 (水) 12時50分

○maria.gさんへ

おいしいですよ(笑)
クリームは濃厚なんですが、甘すぎずGoodです!
ミッドランドはいつも、行列ですが、今は予約が
できるそうです!一度、お試しあれ…。

○みかちょんさんへ

これは、食べる価値ありです!
予約ができるから、並ばなくてもOKみたいです。
確かに、フワフワおいしいです。

○JO-JOさんへ

TVのちからってすごいですね…。
確かに、おいしいんですが(笑)
未だに、行列ができるんですからね!
ほんと、ミーハーな私は困ったものです(爆)

○ちぃさんへ

東京でも買えますよ!!
予約ができるらしいですから、グルメなちぃさん
なら納得な味なはずです(笑)

投稿: 管理人 | 2009年9月24日 (木) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/46278090

この記事へのトラックバック一覧です: やっと食べた@堂島ロール:

« 今月のランチデート@CAFE LA 麺 | トップページ | 森下公則コラボ@ユニクロ »