« まかいの牧場@牛乳 | トップページ | 追加購入@フレッドペリー・ムック本 »

ハンバーガー@モスバーガー

小生、子供のように、たまにハンバーガーが

無性に食べたくなります・・・。

そうです、ハンバーガーの中でもモスバーガーです。

先日、ニュースで鳩山夫妻が昼食にモスバーガーを

食べたとやっていましたが、そのモスバーガーであります。

鳩山さんの場合は、何やら連日、マスコミに追われ

結構、庶民派をアピールするパフォーマンスの匂いが

するような気がしますが・・・(ひねくれてスイマセン)

しかし、おいしいものはおいしいんです。

そんな時、私のセリフは決まってます・・・・。

奥様に、『今日はお昼、作るの面倒くさいだろ!俺のおごり

でモスにしようか』と・・・・誘います。

奥様:『あら、いいわよ、昼食はちゃんと作るわよ!』

私:『連日、メニュー考えるのも大変だから、たまには』

奥様:『御馳走してくれるの?』というやりとりが

そして、予約の電話を入れ、食べたいものが食べれる

のです(笑)

モスバーガーは注文の電話料金(10円)を返してくれます。

    

    Img1370_tel_mos

いつも、決まって持ち帰ります・・・

Img_2403

最近、モスバーガーも業績不振で、フランチャイズ店が

減少して、苦戦している記事を経済誌などで目にしますが

私も、思うところがあります・・・。

それは、何か中途半端な経営になってきているような

数年前から、赤モスから緑モスに順次変更しています。

これは、看板の色ですが、アメリカのファストカジュアルに

習ってファーストフードとレストランの間の新業態を目ざし

他のファーストフードより高級な快適空間を提供するもの

らしいですが、いきなり全面禁煙にしたため、男性客が

減少したとか、あれほど「値引きをしない単品勝負」

という創業哲学に反して、値引きクーポンを導入したり

そして、その禁じ手を使ったため、クーポンをやめた

途端に客足が落ち込むなどなど・・・

この、経済危機の中、業績が落ち込んでの策

はわかりますがファンからすると、

何か右往左往しているような・・・。

やはり、創業からのポリシーを大事にして安全な品質と

味、メイドインジャパンでやってほしいと思います。

(偉そうなこと言ってスイマセン)

味は文句なしだと思います(笑)

テリヤキバーガー

Img_2409

これは青春の味、今から30年前の高校生のころ

はじめて食べて、感動して、それから週1ぐらいで

このテリヤキを食べに行きました。

さすが、日本で最初の和風バーガー!元祖です。

海老カツバーガー

Img_2406

今日は、モスチーズと迷いましたが、気分で

海老プリプリのこれに決定。

チキン南蛮バーガー

Img_2407

地域と期間限定もの・・・・

これは食べなきゃと奥様(笑)

やはり、定期的に食べたくなる味ですね・・・・。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« まかいの牧場@牛乳 | トップページ | 追加購入@フレッドペリー・ムック本 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

モス 何年も食べてないなー。
近くにあったのに 移転して遠くなってしまった・・・。
モス 高い・・・。
ポテトの大きいの頼んでも 
全然足りない(--)
でも ハンバーガー屋さんの中では 一番美味しいですよね♪

投稿: みかちょん | 2009年9月12日 (土) 22時32分

みかちょんさん、こんばんわ。
モスは定期的(2か月に一回ぐらい)に無性に
食べたくなるんですよ…。
確かに、家族で食べるとすごいことに…
かえって和食屋で食べてほうが安上がりかも(笑)

食べたい時に食べる、これ醍醐味です。
結局、おいしいものの代償に私の財布が痛みました。

投稿: 管理人 | 2009年9月12日 (土) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/46193319

この記事へのトラックバック一覧です: ハンバーガー@モスバーガー:

« まかいの牧場@牛乳 | トップページ | 追加購入@フレッドペリー・ムック本 »