« 朝霧高原@道の駅 | トップページ | モコ@朝霧高原 »

ブランドムック@フレッドペリー

最近、巷ではブランドムックなるものが

大流行していてますね。

このブランドムックとは、雑誌についている、

いわゆる、付録であります・・・。

一流のブランドを雑誌価格で、ましてや限定ということで

若い女性などは、お洒落に街に持ち歩いていおります。

そこで、本日、あの『フレッドペリー』から、初のムック本が

発売されました。

ミーハーなおやじは、いち早くGETしてきたわけであります。

Img_2421

ブランドの創設者、フレデリック・ジョン・ペリーの

生誕100周年を記念して宝島社から発売になりました。

『FRED PERRY』

おっ、付録がついています。

Img_2422

付録は、なんとショルダーバックとかんバッチなんです。

シンプルなショルダー・・・

Img_2424

かんバッチ3つ・・・

Img_2426

こんな感じになります。

かなり、使えるのではないでしょうか。

Img_2428

付録もさておき、本の内容も充実していて

歴史や有名人10人の着こなしなど

フレッドペリーの魅力満載です。

Img_2427

 

フレッドペリーといえば、1980年代にポロシャツブーム

がブレイクして、アメリカのラルフローレン

フランスのラコステ、そして、このイギリスのフレッドペリー

と大ブレークして、高校生のころは、これらのブランドの

ポロをとっかえひっかえして、街に繰り出していた

かなり、愛着のあるブランドであります。

この月桂樹がシンボルですね・・・

Img_2425

フレッドペリーは、テニス選手で1934年には

全豪・全米選手権・ウインブルドンの年間3冠に輝いたり

ウインブルドン3連覇を達成したりとすごいプレーヤー

だったらしいですが、その後、引退して

フレッドペリースポーツウェア社を設立して、

ウインブルドンの許可をもらい、このロゴが誕生しました。

最近、また、フレッドぺリーも来ているようで、チェックが

必要であります。

しかし、このブランドムック、TVなどでとりあげられ

キッドソンやマークジェイコブスなどのキャンパストート

などが雑誌価格で購入できるという宝島社の戦略。

今や本が売れない時代に何十万部と販売して

書店では、完売、売り切れ状態なんですから

すごいことです。

(ブランドムック商品)

このフレッドペリーも3店舗ほどまわりましたが

やはり、大型店舗にしかなく、数量もさほど

ありませんでしたから、即、完売状態ではないでしょうか(笑)

ミーハーなおやじからの情報でした。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« 朝霧高原@道の駅 | トップページ | モコ@朝霧高原 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

雑誌の付録 どこも豪華ですよね。
昔は 「こんなの使えない」っていうのばかりでしたが・・・。

投稿: みかちょん | 2009年9月 8日 (火) 23時17分

ぼりちゃんさん、こんばんは☆
なかなか来れずにごめんなさい・・;

男性雑誌でもおまけ付なんですか?!
すごいですねぇ☆

美容雑誌などでも、
いま凄く多くなっていますものね~♪

得した気分になります♪


p(*'-^*)。

投稿: エイジレス美人の作り方★NANA | 2009年9月10日 (木) 00時05分

付録欲しさに雑誌ばっかり買ってま~す(;´▽`A``

雑誌の価格で可愛いトートとかついてるから
ついつい欲しくなっちゃいます♪

投稿: ちぃ☆ | 2009年9月10日 (木) 14時49分

○みかちょんさんへ

今は時代が変わって、有名ブランドが雑誌を出して
そのムック(付録)、限定で高いブランドがたった
雑誌価格で手に入る。みな、飛びつくはずですね。

○NANAさんへ

いえいえ、お忙しいことは何よりです!
影ながら、応援させてもらってます…。

今、このムックは街でも大流行。
それをもって歩く、これがお洒落なんですね(笑)

○ちぃさんへ

そうですね、ムックについているトートから
火がついて、これを持ってるとお洒落さん!
みたいな感じなんですね…。
ちぃさん、流行の先端ですね(笑)

投稿: 管理人 | 2009年9月10日 (木) 15時58分

フレッドペリーのムック本を検索し
たどりつきました。
1つお尋ねしたいのですが、
有名人10人が語る 私の好きなフレッドペリーでは
誰が語っているのでしょうか?
私は料理研究家コウケンテツさんのファンです。
コウ先生は載っていますか?

教えていただけるとうれしいです・・・

投稿: 桃レンジャー | 2009年9月21日 (月) 12時50分

桃レンジャーさん、訪問ありがとうございます。
コウ先生は載ってますよ!

高校時代、テニスをやってたらしくフレッドペリー
のポロは欠かせない存在らしいです。
今では、料理研究家として、TV・雑誌に出る時も
フレッドペリーのポロは仕事服だと語ってました。

後は、各界で活躍されている方…
例えば、ビームスの社長・土屋アンナ・平岡佑太
KIKI・藤原ヒロシなど音楽家やモデル、俳優さんが載ってましたよ(笑)

投稿: 管理人 | 2009年9月22日 (火) 11時14分

お返事ありがとうございます。
やはりそうでしたか・・・

なんとかGETしてみます。
ありがとうございました♪

投稿: 桃レンジャー | 2009年9月22日 (火) 20時13分

桃レンジャーさん、頑張ってくださいネ(笑)

またの訪問、お待ちしております!!
気軽にコメントください。

投稿: 管理人 | 2009年9月22日 (火) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/46157725

この記事へのトラックバック一覧です: ブランドムック@フレッドペリー:

« 朝霧高原@道の駅 | トップページ | モコ@朝霧高原 »