« 思い出@マイケルジャクソン | トップページ | @『+J』 »

ショルダーバッグ@ポーターピース

ちょっとお出かけの時のバッグ・・・。

OFFで街を歩いたり、旅行に出かけた時のちょっと

した荷物。どうされてますか?

ずっと、探しておりましたが、やはり落ち着くところに

落ち付きました。

『ポーターピースシリーズ』のショルダーです。

Img_2283

結局、ポーターです。

またまた、コレクション化の様相です・・・・

Img_2284

メイドインジャパンのポリシーに惚れてます・・・。

Img_2286

まるで、ポーターをコレクションしているよに、ポーター

のバッグが増えてきました(笑)

でも、いいものはいいんです・・・・。

これは、アメリカ陸軍(U.S.ARMY)

アメリカ海兵隊(U.S.MARINE CORPS)

が1940年代~1960年代に開発、使用していた

フィールドジャケットやカーゴなどの

超高密度コーマコットンサテンという素材を使用した

ショルダーバックです。

ちょっと、アーミーチックでいいと思いませんか?

Img_2288

留め具やファスナー、メッキなども当時を復刻して

作られてます・・・。

Img_2287

付属には軍人がつける、オリジナルドッグタグが

ついてます。

Img_2289

色も落ち着いたシンプルでななめ掛けにして歩いたら

粋なオヤジに変身です。

正直、財布や携帯ちょっとした小物を入れるのには

最適であります。

さっそく、使ってみよっと・・・・(笑)


 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« 思い出@マイケルジャクソン | トップページ | @『+J』 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

このバックは私も好きな感じのバックです。
デニムの時も会いそうですね
形がとても好きです。
ぼりちゃんのコレクション素敵です

投稿: リンダ | 2009年9月 3日 (木) 19時59分

リンダさん、ありがとうございます。
そうですね、デニムなどのラフなかっこうの時に
ちょっとしたものを入れるカバンを探してまして

生地や色がなんとも言えず、いいんですよね。
斜め掛けして、闊歩します(笑)

投稿: 管理人 | 2009年9月 3日 (木) 20時05分

男性だけじゃなくて 女性でも使えそうなバックですね。
外にも中にもポケットがあるので
便利だと思います♪

投稿: みかちょん | 2009年9月 3日 (木) 22時44分

みかちょんさん、こんばんわ。

ポーターは女性にも人気がありますからね。
たまに、行動的な女性がショルダーやウエストポーチをシンプルに身につけてる方を見かけますが
センスいいなぁと思いますから(笑)

投稿: 管理人 | 2009年9月 4日 (金) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/46109585

この記事へのトラックバック一覧です: ショルダーバッグ@ポーターピース:

« 思い出@マイケルジャクソン | トップページ | @『+J』 »