« 山形のだし@キムチだし | トップページ | 悩むところ@iPhone »

赤から@スープの素

巷では、「名古屋めし」という言葉が確立されるぐらい

独特な名古屋のグルメが人気を博しておりますが・・・。

また、この鍋も、最近では名古屋名物ではないでしょうか。

東京にもどんどん進出しております。

赤から鍋を食べさててくれる『赤から』

名古屋味噌である赤みそと唐辛子をブレンドした

癖になる鍋であります。

そのスープがイチビキさんから販売されてまして

先日、発見!店舗と同じかどうか食しました・・・。

『赤から鍋スープ』

Img_2413

赤からは結構、宴会や飲み会などで使わせて頂いて

おりまして、やはり癖になり忘れたころに足を運んで

います。さて、お味は?・・・

なんと、店舗と同じ味であります!!(感動)

Img_2416

このスープは、3辛で店で一番人気の辛さです。

店舗ではどんどん、辛さを増して注文することが

できるんです(笑)

Img_2415

これからの季節、鍋は絶対ですからね・・・

本当にこの鍋は、最初はなんとも言えない甘~い感じ

なんですが後からピリリときます。

これがなんとも言えず、癖になるわけです。

そして、最後は店舗と同じで雑炊かうどんを入れて

締めるわけです。

この日は雑炊にして、チーズたっぷりで締めました(笑)

これは、間違いなく名古屋を代表する鍋であります!!

ポチっとお願いしまーす

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« 山形のだし@キムチだし | トップページ | 悩むところ@iPhone »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそう~~~(≧∇≦)

唐辛子系の辛いのが大好きなので
チェックしなくちゃ~φ(・ω・ )メモメモ

投稿: ちぃ☆ | 2009年9月29日 (火) 17時13分

ちぃさん、こんばんわ。
是非是非、チェックしてみてください!
これぞ名古屋、病みつきになりますよ(笑)

投稿: 管理人 | 2009年9月29日 (火) 18時31分

唐辛子の赤が食欲をそそりますね

とても美味しそうです。ひりひりと

辛味が来ても何故か尾が引いてしまう

この美味しさですね、凄く解る気持ちが

します。こうゆうものは癖に成ってしまいます。

食欲をそそられました、おいしそう

投稿: リンダ | 2009年9月29日 (火) 20時37分

リンダさん、ありがとうございます。

北海道には、この赤からは店舗を出してませんが
今は、ネットで購入できる時代…。
一度、お試しあれ。マジでこの名古屋味噌、
癖になりますよ(笑)

投稿: 管理人 | 2009年9月29日 (火) 21時02分

えーー あの赤から?
1回 お客さんと行って
辛い 辛い!って言いながら 食べた。
それが 家でも食べれるの?
これから なべの季節になるから売り出したのかな?

投稿: みかちょん | 2009年9月29日 (火) 23時52分

みかちょんさん、そうですよ!
その赤からです…。

全く、店舗と同じ味ですから要チェックです(笑)
癖になります!!

投稿: 管理人 | 2009年10月 1日 (木) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/46343101

この記事へのトラックバック一覧です: 赤から@スープの素:

« 山形のだし@キムチだし | トップページ | 悩むところ@iPhone »