« プレゼント@奥様へ | トップページ | 60年代@ビートルズ »

ムック本@ユニクロ

出版不況の中、ムック本の大人気により

絶好調の宝島社から9月15日に発売になった

ユニクロのムック本

Img_2461

かなり、女性用の内容なんですがコレクター魂が

うずうずして先日、早速、手にいれてまいりました。

大手書店を覗いたのですが、もうすでに完売・・・

大型のユニクロ店舗によってみたら、なんとか

数冊ありGETできました・・・。

アマゾンの販売状況を見ても完売で

先日、記事にした「フレッドペリー」同様、コレクター扱い

で、もはや3倍近い値段で販売されてます。

相変わらず、ムックの人気はすごいですね。

もちろん、お目当てはこの付録・・・

Img_2463

なかなか、お洒落なトートです。

秋・冬のコレクション冊子も入ってました・・・。

Img_2464

なかなかハリのある生地を使ってあり

かなり、頑丈であります。

TVで企画と製作にあたったスタッフがかなりの赤字覚悟

での販売ですといった意味がわかります。

Img_2465

ユニクロはかなり、攻めの姿勢で最近では世界を視野

にいれての戦略、一歩、先を見ていますね・・・

先日も「ユニクロシューズ」というシリーズが販売開始で

また、朝の番組「すっきり!」とコラボした女性のロングカーデ

発売初日とあって、かなりの女性が来店しておりました。

雑誌の内容も、ユニクロらしく、なかなかお洒落であります。

興味をひいたのは、やはり10月に発売開始となる

「+J」の記事・・・

Img_2472

ジル・サンダー氏の本気さがわかります・・・

Img_2471

例えば、こんなジャケットだったり、ストールだったり・・・

かなり、イケてます!

Img_2473

かなり、楽しみにしております。

これは、かなりのブームになりそうですね!

世界を目指す、ユニクロ!これからが要チェックですね(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« プレゼント@奥様へ | トップページ | 60年代@ビートルズ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

ぼりちゃんさん、
お久しぶりのコメントです^^;

ムック本って何ですか?
すみません無知で・・・(汗

ユニクロは、
シンプルで色々な色があるので、
私も加圧トレのウエアにしたりしています♪

ヒートテックは、
もうすでに購入済みです・・・♪
(なくなっちゃうから~;)

p(*'-^*)。

投稿: エイジレス美人の作り方★NANA | 2009年9月18日 (金) 14時04分

NANAさん、お疲れさまです!
ムック本とは、有名ブランドが雑誌を出しているのですがその雑誌にトートやエコバッグなどの付録が付いている雑誌のことです。

即ち、限定でそのブランドが格安(雑誌の値段)
で手にはいる。人の購買意欲をそそるわけです。

若い女性に大人気でその付録のバックなどを街で
サブバックとして使っているのがお洒落で、そこから火がつき、この出版不況のなかでも何十万部と売れていて、これらの雑誌も店頭にでると、即、完売状態なんですよ…。

そして、ユニクロも初で出したというものです。

私もヒートテック、売り切れる前に
買いましたよ(笑)

投稿: 管理人 | 2009年9月18日 (金) 14時31分

最近、本屋さんに行く回数が増えましたよぉ~!!!

人気のあるものはすぐに売れちゃうから
新しいのが出てないかこまめにチェックしてま~す(*´σー`)

投稿: ちぃ☆ | 2009年9月18日 (金) 22時44分

ちぃさん、いつもありがとうございます。
ほんと、すごい人気ですよね!
発売当日で、売り切れちゃうんですから…。
確かに、限定・価格・デザイン…
欲しくなる要素、満載ですからね(笑)

投稿: 管理人 | 2009年9月20日 (日) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/46241970

この記事へのトラックバック一覧です: ムック本@ユニクロ:

« プレゼント@奥様へ | トップページ | 60年代@ビートルズ »