« 森下公則コラボ@ユニクロ | トップページ | カタログ@バーバリーブラックレーベル »

娘@学園祭

秋・・・

運動会・学園祭の季節ですね。

来月は、私も学園祭を見学にいこうかな

なんて、奥様と話しをしています。

娘の通う大学の学園祭、女子大なんですが

どういう環境で勉学に勤しんでいるのか?親として

在学中に見ておきたいですからネ・・・。

『椙山女学園大学』

学園祭(椙大祭)

色々な催しものがあるのでしょうか?

去年は、現代マネジメント学部の3回生が企画からデザイン

開発、業者交渉、販売まですべて学生による商品販売が

ありました・・・。

それは、巷で人気のご当地ものキャラクターです(笑)

去年の『椙山キューピー』です・・・・。

Img_2492

娘が私と奥様の分をGETしてプレゼントしてくれました!

かわいいですね・・・。     

       P1020667

2000個限定で販売したそうですが、あっという間の完売

だとか、ご当地ものや大学限定もののキャラクターは

かなりのマニアがいるぐらいで、いいところに目をつけましたね。

その後、人気があるので椙山中学・高校のキューピーも発売に

なったとか・・・・。

今年の企画は、『椙山キティ』だそうです。

記念に買ってこようかな、なんて(笑)

いつまでたっても、親ばかなオヤジであります。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« 森下公則コラボ@ユニクロ | トップページ | カタログ@バーバリーブラックレーベル »

椙山女学園大学」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、突然のコメントすいません。
あみんの母校…
椙山女学園大学ですね。あみんは在学中に「待つわ」で大ヒットしました。
今、なお大ファンです。ところで椙山といえば
愛知県でも有数なお嬢様学校だと聞いておりますが
すごいですね。

投稿: いっちゃん | 2009年9月24日 (木) 16時10分

いっちゃんさん、訪問、コメントありがとうございます。
確かに、愛知県内での知名度は高いですね。
しかし、うちの娘はそんな玉じゃありませんよ(笑)

投稿: 管理人 | 2009年9月24日 (木) 17時59分

こうゆう可愛らしいキューピーグッツ

大人気らしいです。マニアの間では

大学限定なら、なおさらだと思います。

私も欲しかったりします 笑

投稿: リンダ | 2009年9月24日 (木) 23時17分

リンダさん、いつもありがとうございます。

学生がマネジメントを実際に体験する…。
まさに、こういう勉強が一番大事なのではと
思います。

今年のキティーグッズが楽しみです。

投稿: 管理人 | 2009年9月25日 (金) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/46299796

この記事へのトラックバック一覧です: 娘@学園祭:

« 森下公則コラボ@ユニクロ | トップページ | カタログ@バーバリーブラックレーベル »