« 初体験@ETC土日割引 | トップページ | @音止滝 »

富士宮やきそば@杉本

前記事から続いて・・・

さて、土日ETC割引を使って高速をおりて・・・。

昼食の時間がやってきました。

さんざん、B級グルメツアーと題し、各サービスエリアにて

堪能したのですが、ここが本日のB級グルメのメインです。

富士宮といえば・・・・

そうです、やきそばですよね(笑)

ネットや雑誌で調べて、どうしてもここのやきそばが食べたくて

『杉本』さんです。

Img_2327

富士宮のやきそばは全国でも有名ですが、なぜこれほど

までに有名になったかというと、町おこしなんですよ。

富士宮のやきそばは、他県のやきそばと比べて特徴が

あり、これを全国的にということで始まったらしです。

全国B級グルメの祭典でも、富士宮やきそばは

2回も優勝しています。

富士宮やきそば学会が出しているアンテナショップの

中にあります。

Img_2324

浅間大社のすぐそばで、お宮横丁内にあります。

さすが、有名、かなりの賑わいでした。

Img_2325

富士宮でも一番の老舗で、中の壁にはかなりの芸能人の

色紙がありました。

ここは、よくTVで紹介されてます。

Img_2326

ちなみに私は大盛りに挑戦・・・・

かなりのボリュームです。

ここは、作りおきをしないため、注文をうけてからしか

作らないので、長いと30分以上待たされるとか・・・

今日は15分ほど待ちました。

Img_2328

麺はコシがあり、キャベツとイカが入っていて削りぶしが

ふりかけてあります・・・。

Img_2330

今まで、名古屋でも、富士宮やきそばなるものを食べた

ことがありましたが、これぞ本物。さすが!

富士宮のやきそば店の中でも5本の指に入るお店。

富士宮やきそばランキング

私の中では、今まで食べたやきそばの中では1位に輝きます。

実においしい!!

P1030658

このアンテナショップ内には、富士山の雪とけ水があり

飲むことができます。

ぜひ、富士宮に行った際はこのやきそば、

体験してみてください(笑)

次回に続く。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« 初体験@ETC土日割引 | トップページ | @音止滝 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

めちゃくちゃ美味しそうな焼きそばですね~(≧∇≦)

今まで食べた中で1番美味しいと聞くと
更に美味しそうに見えます!!!

食べた~~~い!!!


ご当地リラックマは先日紹介したのが13個目ですが
紹介できてないものが…
いくつあるかわかりましぇ~ん(;´▽`A``

投稿: ちぃ☆ | 2009年9月 7日 (月) 15時53分

ちぃさん、ありがとうございます。
コレクションはいつまでもって感じですね(笑)

まじ、旨いやきそばでした!!
私は、会社でも焼きそば通で通ってますが
その私がいうのですから、間違いありません。

投稿: 管理人 | 2009年9月 7日 (月) 16時00分

テレビでは見たことあるけど
食べたことないんです。
美味しそうですねぇ!
私も 大盛りを頼むと思います♪

投稿: みかちょん | 2009年9月 7日 (月) 22時54分

みかちょんさん、ありがとうございます。
テレビで有名ですからね…。

日本の3大やきそばのひとつです。
秋田の横手やきそば、群馬の太田やきそば、そして
静岡の富士宮やきそば…。

大盛りでも、全然、平気ですよ(笑)

投稿: 管理人 | 2009年9月 8日 (火) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/46145448

この記事へのトラックバック一覧です: 富士宮やきそば@杉本:

« 初体験@ETC土日割引 | トップページ | @音止滝 »