« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

赤から@スープの素

巷では、「名古屋めし」という言葉が確立されるぐらい

独特な名古屋のグルメが人気を博しておりますが・・・。

また、この鍋も、最近では名古屋名物ではないでしょうか。

東京にもどんどん進出しております。

赤から鍋を食べさててくれる『赤から』

名古屋味噌である赤みそと唐辛子をブレンドした

癖になる鍋であります。

そのスープがイチビキさんから販売されてまして

先日、発見!店舗と同じかどうか食しました・・・。

『赤から鍋スープ』

Img_2413

赤からは結構、宴会や飲み会などで使わせて頂いて

おりまして、やはり癖になり忘れたころに足を運んで

います。さて、お味は?・・・

なんと、店舗と同じ味であります!!(感動)

Img_2416

このスープは、3辛で店で一番人気の辛さです。

店舗ではどんどん、辛さを増して注文することが

できるんです(笑)

Img_2415

これからの季節、鍋は絶対ですからね・・・

本当にこの鍋は、最初はなんとも言えない甘~い感じ

なんですが後からピリリときます。

これがなんとも言えず、癖になるわけです。

そして、最後は店舗と同じで雑炊かうどんを入れて

締めるわけです。

この日は雑炊にして、チーズたっぷりで締めました(笑)

これは、間違いなく名古屋を代表する鍋であります!!

ポチっとお願いしまーす

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

山形のだし@キムチだし

山形の郷土料理・・・。

山形のだし、最近かなり有名になってますが

今月の最初に、たまたまダウンタウンDXを

見ていたら、そのなかで芸能人がお勧めする

コーナーがあるのですが、

DA PUMPのイッサさんが紹介してダウンタウンの

お二人とゲストがおいしいおいしいと絶賛しておりました。

そのだしが、家にありました(笑)

どうやら、奥様もそのだしのことを覚えていたらしく

たまたま、見かけたので買ってきたのこと・・・。

その絶賛されていた、だしが『キムチだし』です。

Img_2475

三和漬物食品の『キムチだし』

放送後、すぐにネットで検索して取り寄せしようと

思った時には、もはや品切れ・・・

あいかわらず、テレビのチカラはすごいですね。

でも、最近販売を再開したみたいです(笑)

Img_2478

中はこんな感じです・・・。

かなり辛いですが、あったかいご飯に最高ですし、

スープ系に加えて、食べると、これがかなり

イケました!

これで、300円ですから、一度、取り寄せてみては

どうでしょうか・・・。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

冬の準備(スタイルアップコーデュロイ)@ユニクロ

最近、なにかとユニクロネタが増えてきておりますが・・・

今日も、奥様と夕食の買い出しがてら、ユニクロを

覗いてきた管理人でありますが、皆さまは冬の準備は

しているのでしょうか?(笑)

とは、言っても今日の名古屋はまたもや夏のような暑さ

でありました・・・。

今日のお目当ては土日限定もの。

『リブレスコーデュロイ・スタイルアップパンツ』です

Img_2502

コーデュロイといっても、畝(うね)のないさらっとした

コーデュロイです。そして定番スタイルアップです。

スタイルアップは必ずチェックしております!!

今年のスタイルアップも去年同様、細見のラインで

脚長効果!おやじが履いてもかなりスタイルがよく

見えるつわものは健在でした・・・。

Img_2501

冬はコーデュロイのパンツは活躍してくれますからね・・・。

黒のスエード靴と合わせようかと・・・

そしてそして、冬と言えばヒートテックでありますが

結構、来店している方が手にもってレジへという光景 

が増えてきましたね。

Img_2482

まだまだ、店頭には商品は十分あるのですが

去年のように完売で購入できずという教訓から

行くたびに一枚買い足し、いつぞや土日限定で安くなったら

大量買いと考えておりますが、今年もなくなっちゃうのかな・・・。

奥様もタートルネックのヒートテック、私は下着用のヒートテック

を今日も、一枚追加購入して備蓄の最中であります(笑)

そして、今日もやってしまいました・・・。

上記のコーデュロイパンツですが、私の勘違いで土日限定では

なく、定価で購入するはめになってしまいました(涙)

会計で気がついたのですが、今更ということで会計を

すまして、帰宅したオヤジでありました。(損した気分~)

値段が値段ですからヨシとします・・・。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

我慢できず購入@ビートルズリマスター

先日、記事にしましたが・・・

私の手違いによりリマスターBOXが我家に届くのは、

来月の中旬。

ビートルズマニアの方の評論をネットで拝見している

うちに、もうダメです・・・。待ち切れません。

単品で購入してしまいました。

Img_2494

ビートルズおたくの息子がリマスターBOXのほうは、後ほど

購入するということなので、リマスターBOXは息子への

プレゼントにすることにしました。(11月が誕生日)

Img_2499

遅まきながら、さっそく音の聴き比べを開始しましたが

率直な感想は、それほどの驚きはありませんでした。

一番、感じたこと・・・それは、1987年にLPからCDへと

音質が変わったわけですがプロデューサーの

ジョージマーチンのすばらしい仕事を今更ながら感じた次第

であります。当時、音楽界はCDへと移行する画期的な時代

であり、やっつけ仕事のようにCDへと移行されていきました。

その時、作られたビートルズのCDと今回のリマスター盤で

受けた感動はあるにしろ、よっぽどLPの音からCDの音になった

感動と比べると、その比ではありません。当時CDで聴いた

ホワイトアルバムなんぞは鳥肌がたったことを今でも

覚えております。ジョージマーチンが手を抜かない完璧な

仕事をした証拠であります。

Img_2495

とは、言ってもこのリマスター盤は新しい発見をさせてくれます。

一番は、やはり音質が口コミどおり上がっております。

Img_2498

また、今までユニゾンでひとつに聞こえていたメインや

コーラスのジョン、ポール、ジョージの声が聴きとれ

声質の輪郭がまるであぶり出したかのように生なましく

感じたり、RICKENBACKERのキラキラした音が艶があり

すばらしい。結構、辛口な評論をするマニアの方がいるが

いちファンとしては、音質がクリアになったぶん、ベースの

音が重圧になり、まるで全体を包み込み、かなりの迫力で

迫ってくる感じを覚えたのは、自分だけでしょうか(笑)

発売から2週間、何やら25日現在で国内200万枚の

セールス23億円を売り上げ、オリコンチャートではすべての

曲が100位以内に入っているとか・・・

予約で100万枚、発売後にプラス100万枚を販売している

わけでありますから、あくまでマニアやファンが飛びついて

いるだけではありません。まさしくビートルズを知らない若い

世代がこの音楽を聴いている現象であります。

確実にビートルズの音楽が次の世代に引き継がれている

ことに間違いはありません・・・。

この休日、じっくり聴き比べたいと思います(笑)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

週末の癒しの曲@Sade(シャーデー)

最近、私の中で週末の疲れを癒す曲がある・・・。

まさに、今、深夜のけだるい時間帯にBGMとして

体を癒している最中であるが・・・

ブログに残しておこうとPCにむかっている次第で

あります(笑)ネットを巡回しているとなにやら

9年ぶりに今年11月にアルバムが出るという噂

を聞きつけ、CDを引っ張りだして聴いている管理人です。

実に心身を癒してくれる曲。

Sade(シャーデー)である・・・。

Img_2493

このアルバムは『ベスト・オブ・シャーデー』というアルバムで

デビューから4枚目のアルバムのヒット曲を網羅しており

1994年に発売されたアルバムです。

シャーデーはグループの名前で、この女性は1959年生まれ

シャーデーアドューといい、ナイジェリア出身のイギリス

の女性で4人グループであります。

私が初めて、耳にしたのは、さかのぼること20数年前、

当時80年代はマイケル、マドンナなどMTV全盛期でありましたが

その傍らこのシャーデーの曲がヒットしており、MTVにも登場して

ぼんやりTVを見て聴いておりました。そんな中、94年にこの

ベストが出て、購入したのですが、なんと言ってもまだこの手の

曲のよさがわからず、お蔵入りになっておりました。

そして、年月は経ち、私もやっと大人になったのでしょうか

一人前にJAZZのよさを覚え、久し振りに聴いてみると

なんとすばらしい楽曲でしょう・・・

そこには妖艶でセクシーなシャーデーが大人のオーラを発して

ハスキーでアルトなソウルでありジャージーなまさに

癒しがそこにはあるのです。

実に週末の疲れをそぎ落としてくれる曲であります・・・

では、数曲、お聴きください!一度は耳にしたのでは

ないでしょうか。
 

        Smooth Operator

        

         KISS OF LIFE


        Cherish The Day


         By your side


      Love Is Stronger Than Pride


実に綺麗なシャーデーが、私を癒してくれます・・・。

活動を休止して沈黙していた彼女はどんな歌声を

聴かせてくれるのでしょうか・・・楽しみであります!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当選@ダヴ 浸透モイスチャーケア シリーズ

buzz lifeさん、ありがとうございます。

今回のプロジェクト・・・

先日、うれしい小包が到着。

Img_2488

buzz Life さんのプロジェクト

今回はユニリーバ・ジャパンのDOVEです・・・。

Img_2491

今回も頑張って、Buzzしようと思います。

Img_2489

ボディーソープはDOVEの何とも言えない泡の気持ちよさ

で使っておりますが、シャンプーは初体験であります。

やっぱり、泡が違うのかな?楽しみです。

サンプルセットが27個、入ってますからかなり体感できる

のではないでしょうか(笑)

Img_2490

頑張って、プロジェクトに参加して、口コミしたいと

思います!!





| | コメント (0) | トラックバック (0)

カタログ@バーバリーブラックレーベル

先日、セリーグの優勝が決定。

我が応援する読売ジャイアンツがV3ということで

巷の百貨店では、優勝セールを開催しておりますが

ジャイアンツ優勝による経済効果は1000億円だとか

百貨店不況の中、うれしいイベントではないでしょうか(笑)

さて、百貨店といえば、先日、百貨店からカタログが

届いておりました・・・。

バーバリーブラックレーベルの2009年冬カタログです。

Img_2466

いつも、お世話になる名鉄百貨店さんのバーバリーから

でした。さすが百貨店ですね・・・。

顧客に対するサービスはいきとどいております。

Img_2468

また、足を運ぼうなんて感じになりますから・・・

そろそろ、冬のアイテム探しに精を出さなければ

なりませんから、色々、チェックが必要であります。

Img_2469

さて、今年の冬はどんな演出をするか

思案中のオヤジであります(笑)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

娘@学園祭

秋・・・

運動会・学園祭の季節ですね。

来月は、私も学園祭を見学にいこうかな

なんて、奥様と話しをしています。

娘の通う大学の学園祭、女子大なんですが

どういう環境で勉学に勤しんでいるのか?親として

在学中に見ておきたいですからネ・・・。

『椙山女学園大学』

学園祭(椙大祭)

色々な催しものがあるのでしょうか?

去年は、現代マネジメント学部の3回生が企画からデザイン

開発、業者交渉、販売まですべて学生による商品販売が

ありました・・・。

それは、巷で人気のご当地ものキャラクターです(笑)

去年の『椙山キューピー』です・・・・。

Img_2492

娘が私と奥様の分をGETしてプレゼントしてくれました!

かわいいですね・・・。     

       P1020667

2000個限定で販売したそうですが、あっという間の完売

だとか、ご当地ものや大学限定もののキャラクターは

かなりのマニアがいるぐらいで、いいところに目をつけましたね。

その後、人気があるので椙山中学・高校のキューピーも発売に

なったとか・・・・。

今年の企画は、『椙山キティ』だそうです。

記念に買ってこようかな、なんて(笑)

いつまでたっても、親ばかなオヤジであります。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

森下公則コラボ@ユニクロ

ユニクロネタであります・・・。

コラボ商品は必ず、チェックしております管理人ですが

先日、気になるコラボのアイテムをGETして

参りました。

デザイナーの森下公則氏とユニクロのコラボで

あります。

Img_2483

森下公則氏は80年代のDCブランドブームの時代に

テット・オムに入社してチーフデザイナーまで務めた

かなり、イケてるデザイナーであります。

80年代のデザイナーズブランドブームでは、当時

私も20代で、テット・オムは勿論、DCにはまっていたことは

言うまでもありません(笑)

今年、独立して東京コレクション、パリコレクション

デビューして、海外ではかなり注目のデザイナー

なんです。

デザイナー 森下公則

Kiminori_morishita_01thumb500x46412

そこで、ユニクロとコラボです・・・

ミリタリーに挑戦しております。(コラボ商品)

そのなかでも、私がチョイスしたものは

ソフトタッチパーカーです。

Img_2485

これが、かなりタイトで体のラインが綺麗に見える!

ジャケットの下になど、かなり使えるアイテムであります。

Img_2486

 

そして、このパーカーがなんとシルバーウィーク限定価格で

¥1290也。有難いかぎりです(笑)

パーカーの下には、トレードマークのハチが・・・

Img_2487

なぜ?ハチなのと思いきや・・・

上の本人の写真を見てもわかるように、蜂のTシャツを

着ています。ハチが好きでブランドのシンボルにも

なっているそうです。

ちなみに、独立して立ち上げたブランドは

”08 SIRCUS” 08=蜂なんですね(笑)

さて、もうすぐジル・サンダーとのコラボ『+J』・・・

楽しみですね(笑)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっと食べた@堂島ロール

シルバーウィーク、いかがお過ごしでしょうか・・・。

ニュースでは、高速道路のあちこちで40キロの

渋滞など、民族大移動が続いてるみたいですが・・・

やはり、家でおいしいものを食べてまったり、これに

つきるような(笑)

うれしい、頂きものであります。

『モンシュシュ』『堂島ロール』であります!!

Img_2479

これは、全国的にテレビなどで紹介され、

スイーツブームのなかでも、かなりの評判ですね・・・

ついに口にすることができました。

Img_2480

本店は、日本のニューヨークと言われる、大阪の堂島。

大阪・東京・名古屋・広島に店舗があります。

(店舗案内)

名古屋では、2店舗あり、いつもミッドランドスクエア店

前を仕事で通るのですが、いつも長蛇の列でありまして

購入しようと思ってもなかなか、購入できず

ずるずると食べることができずでした・・・。

Img_2481_2

やはり、評判どおり、おいしいの一言。

生クリームが甘すぎず、濃厚なこと!

また、スポンジがふわふわでイケます。

このシンプルなスイーツが人気になるのは、やはり味です。

シンプルな大人のスイーツといったところですね!!

最近は予約も受け付けているそうです。

最高な頂きものでした。御馳走様でした(笑)




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今月のランチデート@CAFE LA 麺

月一回の今月の奥様とのランチデート・・・。

結構、何を御馳走するか迷うのですが

気になるお店に行って参りました。とはいっても

ラーメンですが(笑)

このお店は、グルメ番組にたびたび登場しているのを

見ていて、一度行きたいなと思っていたお店であります。

北名古屋市にある 『CAFE LA 麺』さんです。

Img_2460

グルメ情報誌などでは、新デートスポットとして紹介されて

いて、名古屋でも有名な「鶴の舞」「手前みそ」のラーメン店と

「ABC CAFE」のカフェ店の3店舗がコラボしたお店です。

店内はこんな落ち着いた感じです・・・

214861_l

お洒落なJAZZが流れていて、庭はガラス張りで

アーティストのライブ映像が流れてます・・・

Img_2454

そして、いよいよラーメンですが・・・

フレンチシェフが作るまかないラーメンなんです。

私は男性の一番人気の黒胡椒ラーメン。

黒胡椒がクセになります!

Img_2459

奥様は、TVで紹介されていた、女性の一番人気

桜海老ラーメン。桜エビの香りが香ります。

Img_2458

そして、ランチタイム限定の+200円で鶴めしセットの

チャーシュー丼。

これも、フレンチシェフのまかないとして誕生・・・

Img_2455

これまた、旨かった・・・

温泉卵を丼にからめて、海苔に巻いて食べる

わさびがなんともいい、アクセントですごく上品な味

でした。
Img_2456

この日は、鶴の舞メニューでいただきましたが、

さすが3店舗のコラボ・・・

手前みそのピリ辛ラーメンやABCカフェのパスタなど

また、本場イタリアから取り寄せたエスプレッソマシーン

による作るエスプレッソが人気なようで通って食べる

価値ありですね(笑)

女性が喜ぶ、上品なラーメンでありました。

上品ですが、かなりイケますよ・・・。

何より、奥様が喜んでくれたのでヨシとします(笑)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

60年代@ビートルズ

9日に世界同時発売されたリマスター盤が発売されて

『ザ・ビートルズ・ボックス』

色々なブログで、その評論などが出ておりますが

我家にそのリマスター盤が届くのは1ヶ月遅れ(10月)に

なってしまいました。(涙)

私の手違いでアマゾンにて申し込みをしたのですが・・・

今更、他で買うこともできず、先日もレコード店で

必至になって試聴してきた管理人であります(笑)

とりあえず、音は聴いてまいりました。

さて、そんなビートルズですが、今は、色々な分野の音を

聴いておりますが、中心は自分なりに60年代の

ロックを聴き返しひとり楽しんでおります。

そこで、なかなか面白い雑誌を発見・・・購入。

大人のロック(ビートルズ特集)

Img_2182

60年代のビートルズのライバルたち・・・

ビートルズがライバルをどう迎え撃ったのかを

細かいデータで徹底的に分析したもの。

もちろん、この時代にはいろいろなグループやら

アーティストが出現したのですが

その中でもやはり・・・・

ローリングストーンズであり

Img_2184

ボブ・ディランでありましょう・・・

Img_2183

かなりお互いに影響を与えあったには違いないと

思います。

正直、今までディランにしろ、ストーンズにしろ有名曲を

かじったぐらいでその良さを理解できたのは最近に

なってですが、こうやってデータをもとに、家に

眠っていたCDの中から引っ張りだし、ディランや

Img_2419

ストーンズのCDを興味深く聴いております(笑)

Img_2420

ビートルズ、いや、60年代というロックシーン全体を

イメージできたような気がします。

すばらしい時代だったのでしょう・・・。

音楽も色々な角度から楽しむのもいいものだと

再発見したオヤジでありました・・・。







にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ムック本@ユニクロ

出版不況の中、ムック本の大人気により

絶好調の宝島社から9月15日に発売になった

ユニクロのムック本

Img_2461

かなり、女性用の内容なんですがコレクター魂が

うずうずして先日、早速、手にいれてまいりました。

大手書店を覗いたのですが、もうすでに完売・・・

大型のユニクロ店舗によってみたら、なんとか

数冊ありGETできました・・・。

アマゾンの販売状況を見ても完売で

先日、記事にした「フレッドペリー」同様、コレクター扱い

で、もはや3倍近い値段で販売されてます。

相変わらず、ムックの人気はすごいですね。

もちろん、お目当てはこの付録・・・

Img_2463

なかなか、お洒落なトートです。

秋・冬のコレクション冊子も入ってました・・・。

Img_2464

なかなかハリのある生地を使ってあり

かなり、頑丈であります。

TVで企画と製作にあたったスタッフがかなりの赤字覚悟

での販売ですといった意味がわかります。

Img_2465

ユニクロはかなり、攻めの姿勢で最近では世界を視野

にいれての戦略、一歩、先を見ていますね・・・

先日も「ユニクロシューズ」というシリーズが販売開始で

また、朝の番組「すっきり!」とコラボした女性のロングカーデ

発売初日とあって、かなりの女性が来店しておりました。

雑誌の内容も、ユニクロらしく、なかなかお洒落であります。

興味をひいたのは、やはり10月に発売開始となる

「+J」の記事・・・

Img_2472

ジル・サンダー氏の本気さがわかります・・・

Img_2471

例えば、こんなジャケットだったり、ストールだったり・・・

かなり、イケてます!

Img_2473

かなり、楽しみにしております。

これは、かなりのブームになりそうですね!

世界を目指す、ユニクロ!これからが要チェックですね(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

プレゼント@奥様へ

実は今月、最愛なる奥様の誕生月・・・。

今年のプレゼントはどうしようと考えていたところ

毎年、結婚記念日などに実用品をプレゼントに

送る管理人でありましたが・・・

(実用品、例えば→去年の結婚記念日プレゼント)

ふと、仕事帰りにCOACHの前を通りかかり・・・

Img_2449

確か、ちょっとした旅行に行った時、かわいいポーチが

ほしいと言っていたことを思い出し(笑)

今年はこれでいこうと決定。

Img_2445

なんせ、予算(小遣い)の関係上・・・・

これくらいならと、ポーチを選択。

Img_2446

奥様が喜びそうなデザインがありました・・・。

Img_2448

これなら、ちょっとしたお出かけに化粧品など入れて

カバンに忍ばせたりしたら、お洒落かな、なんて

ひとり想像しながら帰宅したのでありました・・・。

お互い、この歳になると誕生日はあまりうれしいものでは

ありませんが、この世に生まれてきた感謝の気持ち

をもって迎えたいですね(笑)

お互い、いい歳を重ねていきましょうね。





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ハンカチ@ラルフローレン

奥様からハンカチのプレゼントを頂きました・・・。

ラルフローレン

Img_2453

シックなハンカチです・・・。

毎年、デパートのSALEで、ラルフのハンカチを

まとめ買いするのですが、今年はラルフのハンカチが

出ていませんでした。

奥様にデパートに出かけた時、見つけたらお願いねと

お願いしてあったのですが、それを覚えていて

くれたんですね・・・・。

 

ハンカチの中でも、お気に入りのラルフローレン。

Img_2452

わざわざ、JR高島屋で購入したんですね・・・。

この時期はセールをやってないから・・・

ということは定価。

大事に使わせていただきます。

子供のころは、必ず、母親にちゃんとハンカチもった?

なんてアイテムでしたが、今ではセンスのものさしですから

お気に入りのアイテムとして必需品です。

センスのいいハンカチ、ありがとうございました(笑)



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (1)

誕生@新政権

いよいよ、本日、鳩山氏の首相指名があり

新閣僚が発表され、新政権が誕生します・・・。

そんな中、定期購読している日経ビジネスに

新政権の特集が組まれておりました。

Img_2449

内容はかなり厳しいもので、先が不安になる記事および

これからの日本はどうしたらいいのかという記事・・・。

というより、むしろ提言。

興味深かったのは、海外メディアからみた民主党政治

これが、かなり手厳しい。

海外から見ると、今回の総選挙で日本人は改革ではなく

現状を選んだととらえられているようだ。

日本人は普通では改革できないという表現で

明治維新と戦後にしかできていないというもの。

確かにそうかもしれない。

目先のことばかりで、日本はどういう方向に行くのか

ビジョンが見えないそうだ・・・。

また、鳩山氏ひきいる民主党は経済についても

ずれているとの指摘など、そうなのかと思う反面

国民の希望を受けて誕生する民主党政治。

希望が裏切られれば・・・

それは、絶望に変わる。

Img_2450

ぜひとも、この国の新しい形を作るためにも

覚悟をきめて、進んでいってもらいたいと節に

お願いしたい。

後に、あの時はいい意味で歴史が変わったと言いたい・・・。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

研修@コミニケーション

今日は、JALアカデミーさんの研修を

受けてまいりました・・・・。

Img_2443

部下を指導するなど、コミニケーションの大切や

改めて、コミニケーションの方法などが再認識

でき、有意義な研修内容だったのではないでしょうか・・・。

Img_2444

また、自分自身を見なおすことができた一日でした。

いかに、職場で使うことができるか!

明日からは率先垂範であります・・・・。

ありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ニュース@エンディングテーマ曲

今日の休日も、もう終わり・・・。

さて、明日の仕事は大事な研修。

さっそく、資料の準備にとりかかろう・・・。

ということで、一日が終わって、また明日が

来るわけですが・・・

この曲を聴くと、一日が終わったなと、つくづく思う

曲があります。

この地方に住む皆様なら、聴いたことがあると思います。

Ncr550afront_2

中京テレビのNEWSリアルタイムのエンディングに

流れる、せつなくて何か癒される曲。

Navy&Ivoryというユニットが唄っている・・・

ぜひ、癒されてください!!

               

                    ↓

       『トワイライト』

若い時は確かに、こんな気持ちだったのでしょう・・・

しかし、多かれ少なかれ、形は変わったにしろ

この気持ちは今でも、かわりませんね・・・・。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

TV出演@東海時計サービス社

今日、休日の昼さがり

まったりとテレビを見ていると・・・

以前、お世話になった『東海時計サービス社』さん

の特集をやってました。

ここは、よくTVで紹介されますが

東海テレビのおとなのこだわりにこだわる

「スタイルアップ」という番組

毎週、東海仕事人列伝というコーナーをやっておりますが

そのコーナーで紹介されてました。

名古屋市の瑞穂区にあります。

Img_2437

ゲストには、笑瓶さんとえみりちゃんが・・・

いい仕事に絶賛してました。

Img_2438

私も2年前に9年間、身につけている愛用機を

オーバーホールに出し、お世話になりました。

その時の記事→ PART1 PART2

Img_2442

完璧な仕事で、なお順調に時を刻んでくれてます(笑)

番組の中で、代表の井上さんの言葉・・・

時計はずっと続いていくもの、その中で職人は通過点。

次に修理をする人が中を開いて見て前の職人は

こんないい仕事をしていたと思ってもらえる仕事をする。

という深い話。

私も、いい店を見つけたものだと感慨深げに

見させていただきました・・・。

次回のオーバーホールもぜひ、お願いしたいと思います。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追加購入@フレッドペリー・ムック本

ここ、一週間ぐらい・・・・

当ブログに訪問してくださる方が急増。

何故?と思い、アクセス解析で検索ワードを

調べると・・・

「フレッドペリー」・「ムック本」・「付録」でありました。

先週の記事→『ブランドムック@フレッドペリー』

やはり、今はかなりムック本が大流行しているのを

肌で感じた次第であります。

ましてや、最近、来ているフレッドぺリーの初ムックと

なれば、かなり興味があるのではないでしょうか。

発売当日(9月8日)、たまたま東京の息子からTELがあり

ひょんなことから、このムック本の話題に・・・・

ぜひ、欲しいということだったので・・・

これから、もう一度、書店に行くのも面倒くさいから

アマゾンにて息子の友人のを含めて2冊購入しました。

Img_2433

こんなことなら、最初からアマゾンで購入すればよかった(笑)

Img_2434

TELの時、友人がいたらしく、その友人もぜひ、欲しいと

いうことで2冊注文をしたということです。

Img_2435

ちなみに、この本についてくるムックは・・・

シンプルなショルダーです。

Img_2424

それから、数日たって、アマゾンの発売ページを覗いたら

もはや完売。もうコレクター扱いになってプレミア価格で

発売しておりましたし、大型書店を覗いても、その姿は

どこにもありません・・・。

恐るべし、ムック本であります。

息子よ、今度のお楽しみ便でそちらに送ります(笑)




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハンバーガー@モスバーガー

小生、子供のように、たまにハンバーガーが

無性に食べたくなります・・・。

そうです、ハンバーガーの中でもモスバーガーです。

先日、ニュースで鳩山夫妻が昼食にモスバーガーを

食べたとやっていましたが、そのモスバーガーであります。

鳩山さんの場合は、何やら連日、マスコミに追われ

結構、庶民派をアピールするパフォーマンスの匂いが

するような気がしますが・・・(ひねくれてスイマセン)

しかし、おいしいものはおいしいんです。

そんな時、私のセリフは決まってます・・・・。

奥様に、『今日はお昼、作るの面倒くさいだろ!俺のおごり

でモスにしようか』と・・・・誘います。

奥様:『あら、いいわよ、昼食はちゃんと作るわよ!』

私:『連日、メニュー考えるのも大変だから、たまには』

奥様:『御馳走してくれるの?』というやりとりが

そして、予約の電話を入れ、食べたいものが食べれる

のです(笑)

モスバーガーは注文の電話料金(10円)を返してくれます。

    

    Img1370_tel_mos

いつも、決まって持ち帰ります・・・

Img_2403

最近、モスバーガーも業績不振で、フランチャイズ店が

減少して、苦戦している記事を経済誌などで目にしますが

私も、思うところがあります・・・。

それは、何か中途半端な経営になってきているような

数年前から、赤モスから緑モスに順次変更しています。

これは、看板の色ですが、アメリカのファストカジュアルに

習ってファーストフードとレストランの間の新業態を目ざし

他のファーストフードより高級な快適空間を提供するもの

らしいですが、いきなり全面禁煙にしたため、男性客が

減少したとか、あれほど「値引きをしない単品勝負」

という創業哲学に反して、値引きクーポンを導入したり

そして、その禁じ手を使ったため、クーポンをやめた

途端に客足が落ち込むなどなど・・・

この、経済危機の中、業績が落ち込んでの策

はわかりますがファンからすると、

何か右往左往しているような・・・。

やはり、創業からのポリシーを大事にして安全な品質と

味、メイドインジャパンでやってほしいと思います。

(偉そうなこと言ってスイマセン)

味は文句なしだと思います(笑)

テリヤキバーガー

Img_2409

これは青春の味、今から30年前の高校生のころ

はじめて食べて、感動して、それから週1ぐらいで

このテリヤキを食べに行きました。

さすが、日本で最初の和風バーガー!元祖です。

海老カツバーガー

Img_2406

今日は、モスチーズと迷いましたが、気分で

海老プリプリのこれに決定。

チキン南蛮バーガー

Img_2407

地域と期間限定もの・・・・

これは食べなきゃと奥様(笑)

やはり、定期的に食べたくなる味ですね・・・・。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まかいの牧場@牛乳

先週の朝霧高原のドライブから

はや、一週間がたちましたが・・・。

その時のおいしい牛乳の報告であります。

帰り道に、『まかいの牧場』に寄りました。

Img_23651

ここは自然と動物に触れ合うことができる牧場で

当日は観光バスが何台もとまり、駐車場も満車で

かなり賑わってました・・・。

Img_2366

ここでは、時間の都合によりトイレ休憩とあらかじめ

口コミで調べてあったおいしい

牛乳を飲むのが目的であります。

Img_2367

さっそく、頂きました・・・・。

Img_2364

これが、ものすごく甘く感じられ濃厚!

これこそ牛乳って感じです。

搾りたてで新鮮な牛乳はやはり違います。

中のお土産コーナーにも、新鮮な乳製品が・・・

Img_2363

おみやげに買って帰りました。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週の一曲@Madcon

今週、聴いている曲・・・。

ネットラジオを聴いていたら、何か懐かしさを感じた。

ノルウェー出身のヒップホップ・ユニット

MADCON(マッドコン)である。

Madcon

懐かしいと思っていたら・・・

この曲は60年代にヒットした『The Four Seasons』という

グループの曲をカバーしたものだった。

こらが、また、実にいい・・・・。

なぜ、こんなに耳に残っているのだろうと思っていたら

今年2009年はadidasの3本ラインが誕生して60周年に

なるのだそうだが、今年のはじめぐらいにCMにて

この曲がBGMで流れていたのを思いだした。

(ハウスパーティーで、そこには数多いスーパースターたちが)

この曲は勿論、いいが、このマッドコンというユニットは

なかなかテンポのあるヒップホップを聴かせてくれる。

では、お聴きください・・・。

○『Madcon・・・Beggin』

○ADIDAS ORIGINALS HOUSE PARTY(CM)

○本家の曲・・・Beggin



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近流行@エコバック

先日、ピンポーンとチャイムが・・・

たまたま、自宅には私しかいなく玄関へ

すると、代引きで荷物が・・・

どうやら、娘が購入したらしく、しかたなく支払い。

ジルスチュアートのエコトートでありました。

Img_2430

確かに、最近、若い女性がメインのバックにセカンド用

として使ってる光景を街で見かけますね。

先日、記事にしたブランドムックのトートなど大人気です。

娘が帰宅して、これ届いたよというと・・・

支払いはしてくれた?と・・・・

結局、私のプレゼントになってしまいましたが(笑)

大学に行く時に使うと言われれば・・・・しかたない。

最近、このエコトートなるものが流行っているらしく

奥様が娘に頼まれてちょっとしたトートを製作・・・

Img_2431

ネットで記事など読んでるとOLさんや女子大生の95%

がエコトートを使用しているとか・・・

時代はエコですが、エコにもお洒落を取り入れて

楽しむということですね。

娘もファッションやメインのバッグに合わせて、使うそうです。

Img_2432

もちろん、このトートの中には、学業に関するもの

が入ることを期待しておりますが(笑)




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (1)

モコ@朝霧高原

さて、朝霧高原にきて・・・・

肝心な、富士山が恥ずかしがって姿を見せず

モコにも、ぜひ、見せたかったのですが・・・

そんなことおかまいなしなモコくん。

早く、思いっきり走りたいよと・・・

ベストポジションへ車で移動です。

Img_2396

さて、到着・・・。

やはり、富士山は見えませんね(泣)

Img_2359

おっ、朝霧の牛くんたちが・・・

Img_2360

ここなら、思いっっきり走れるぞ!!

Img_2351

さて、走れモコ!!

1

彼は日ごろのストレスを発散すべく、走り続けたので

ありました(笑)

あー疲れたと汗びっしょり!!!

Img_2354

富士山は見えなかったけど、モコの真剣に走る姿に

癒された家族でした(笑)

ちなみに、ちょっと写真を拝借・・・・

雲がなければ、こんな感じに見えるはずでした。

H0000060036

またのお楽しみということで・・・・。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブランドムック@フレッドペリー

最近、巷ではブランドムックなるものが

大流行していてますね。

このブランドムックとは、雑誌についている、

いわゆる、付録であります・・・。

一流のブランドを雑誌価格で、ましてや限定ということで

若い女性などは、お洒落に街に持ち歩いていおります。

そこで、本日、あの『フレッドペリー』から、初のムック本が

発売されました。

ミーハーなおやじは、いち早くGETしてきたわけであります。

Img_2421

ブランドの創設者、フレデリック・ジョン・ペリーの

生誕100周年を記念して宝島社から発売になりました。

『FRED PERRY』

おっ、付録がついています。

Img_2422

付録は、なんとショルダーバックとかんバッチなんです。

シンプルなショルダー・・・

Img_2424

かんバッチ3つ・・・

Img_2426

こんな感じになります。

かなり、使えるのではないでしょうか。

Img_2428

付録もさておき、本の内容も充実していて

歴史や有名人10人の着こなしなど

フレッドペリーの魅力満載です。

Img_2427

 

フレッドペリーといえば、1980年代にポロシャツブーム

がブレイクして、アメリカのラルフローレン

フランスのラコステ、そして、このイギリスのフレッドペリー

と大ブレークして、高校生のころは、これらのブランドの

ポロをとっかえひっかえして、街に繰り出していた

かなり、愛着のあるブランドであります。

この月桂樹がシンボルですね・・・

Img_2425

フレッドペリーは、テニス選手で1934年には

全豪・全米選手権・ウインブルドンの年間3冠に輝いたり

ウインブルドン3連覇を達成したりとすごいプレーヤー

だったらしいですが、その後、引退して

フレッドペリースポーツウェア社を設立して、

ウインブルドンの許可をもらい、このロゴが誕生しました。

最近、また、フレッドぺリーも来ているようで、チェックが

必要であります。

しかし、このブランドムック、TVなどでとりあげられ

キッドソンやマークジェイコブスなどのキャンパストート

などが雑誌価格で購入できるという宝島社の戦略。

今や本が売れない時代に何十万部と販売して

書店では、完売、売り切れ状態なんですから

すごいことです。

(ブランドムック商品)

このフレッドペリーも3店舗ほどまわりましたが

やはり、大型店舗にしかなく、数量もさほど

ありませんでしたから、即、完売状態ではないでしょうか(笑)

ミーハーなおやじからの情報でした。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

朝霧高原@道の駅

音止滝白糸の滝を後にして・・・・

国道139号線を走ります。

緑に囲まれた綺麗な道路です。

Img_2331

やってきたのは・・・・

朝霧高原 『道の駅』

Img_2336

建物は牛舎風デザインで牧歌的イメージだそうです。

Img_2358

モコは、はじめてのロングドライブのため、お疲れかな?

富士山はどこ?といったところでしょうか(笑)

Img_2338

ちょっと歩いて・・・

3

さて展望台に行きましょう・・・

2

階段をちょっと昇ると・・・

Img_2343

あれれ、富士山は???

富士山・富士山・・・・・・・・。

Img_2345

どこ?富士山・・・。

Img_2346

残念!見えません!

Img_2352

正面に富士山が見えるはずなんですが、この日は

真夏のように暑く、晴天にもかかわらず、富士山のまわり

だけに雲が・・・・

裾野のちょっとしたところしか見えませんでした。

今回のメインは富士山を見にきたのでは・・・(涙)

我家らしい落ちがついたのでありました(笑)

原因は私でしょう・・・・

実は、最近、富士山に嫌われております。

東京出張で度々、名古屋から新幹線に乗るのですが

どうしても、富士山が見えるポイントになると

寝てしまい、ここ数年、富士山をまともに見てないのです。

嫌!季節が悪いんだ!やはり、空気がきれいな冬に

来ようと奥様・娘に言い訳なんぞしたりして・・・・。

しかし、奥様、娘はこの大自然に感動したもようで

喜んでくれたので、よしとしましょう・・・。

まだ、続きます。





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

絶品ソフトクリーム@ミルキーハウス

音止滝白糸の滝に来て食べようと

思っていたのが、ソフトクリーム(笑)

結構、ネットや雑誌での口こみでかなりの評判。

定番のように、こんな、お土産屋さんがあるわけですが・・・

Img_2381

その入口にありました・・・。

ソフトクリーム専門店「ミルキーハウス」です。

Img_2390

朝霧の牛たちの搾りたてから作るお店。

Img_2388

観光らしく、お決まりのように、みんなペロペロやってました。

ここは、結構、TVでも紹介され、その時のタレントさん

たちの写真もいっぱい飾ってあります。

Img_2391

作っているのは、綺麗なお姉さん?

と思いきや、おじさまでした(笑)

Img_2392

さて、楽しみです・・・

お味は?みるからに濃厚そうです!!

Img_2393

私は定番、バニラにしましたが、他にもいろいろな

種類がありました。

味・・・・?

いうまでもありません、絶品であります。

すごく、濃厚で、今まで食べたソフトは何だったのと

いう感じです。あるソフトクリーム通のブロガーの方が

5つ星をつけてただけあります。

私も、ご当地で色々なソフトクリームを堪能しましたが

このソフトクリームは間違いなく3本の指に入る

絶品ソフトでした(笑)

まだまだ、続きます。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

@白糸の滝

ETC土日割引旅行・観光編PART2です。

音止滝から歩くこと5分。

これまた、日本の滝100選に選ばれている滝、

国の名勝であり、天然記念物である

白糸の滝があります。

Img_2368

この滝は先ほどの、音止滝とは雰囲気がガラっと

違って、どこか女性的な滝でした。

おっ、見えてきました・・・

Img_2384

下まで、降りていけるようです。

行ってみましょう!

どうですか、この絶景・・・・。

Img_236

綺麗な滝であります。

この滝は普通の滝とは違って、上流には川は存在せず

富士山の雪溶け水が断層から湧き出し滝を形成

している、めずらしい滝なんだそうです。

Img_2368_2

このいったいは、源頼朝と由来が深く、巻き狩りといって

鹿などを狩ることを、軍事訓練として、度々、訪れていた

ようです。もちろん兵の慰安も込めていたらしですが・・・。

確かに、このマイナスイオンなら、癒されるでしょう(笑)

私も奥様、娘とたっぷりマイナスイオンを浴びてきました。

全国には、色々な名勝があるもので、まだまだ行って

ないところがあるのですね・・・。

まだまだ続きます。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

@音止滝

ETC土日割引旅行の観光編PART1です・・・・。

朝霧高原に向う途中に、有名な滝があります。

『音止滝』です。

Img_2379

この滝は全国2500あまり以上ある滝の中から

日本の滝100選に選ばれています。

なかなか豪快な滝であります・・・

Img_2373

音が止まる・・・

名前の由来は・・・・

0_009

あたりは、かなりのマイナスイオン・・・

滝が流れるのを見ると、時間を忘れてしまいます。

Img_2375

あっ、虹が・・・・。

C0067206_11365895

休日に滝を眺めるのもいいものですね(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

富士宮やきそば@杉本

前記事から続いて・・・

さて、土日ETC割引を使って高速をおりて・・・。

昼食の時間がやってきました。

さんざん、B級グルメツアーと題し、各サービスエリアにて

堪能したのですが、ここが本日のB級グルメのメインです。

富士宮といえば・・・・

そうです、やきそばですよね(笑)

ネットや雑誌で調べて、どうしてもここのやきそばが食べたくて

『杉本』さんです。

Img_2327

富士宮のやきそばは全国でも有名ですが、なぜこれほど

までに有名になったかというと、町おこしなんですよ。

富士宮のやきそばは、他県のやきそばと比べて特徴が

あり、これを全国的にということで始まったらしです。

全国B級グルメの祭典でも、富士宮やきそばは

2回も優勝しています。

富士宮やきそば学会が出しているアンテナショップの

中にあります。

Img_2324

浅間大社のすぐそばで、お宮横丁内にあります。

さすが、有名、かなりの賑わいでした。

Img_2325

富士宮でも一番の老舗で、中の壁にはかなりの芸能人の

色紙がありました。

ここは、よくTVで紹介されてます。

Img_2326

ちなみに私は大盛りに挑戦・・・・

かなりのボリュームです。

ここは、作りおきをしないため、注文をうけてからしか

作らないので、長いと30分以上待たされるとか・・・

今日は15分ほど待ちました。

Img_2328

麺はコシがあり、キャベツとイカが入っていて削りぶしが

ふりかけてあります・・・。

Img_2330

今まで、名古屋でも、富士宮やきそばなるものを食べた

ことがありましたが、これぞ本物。さすが!

富士宮のやきそば店の中でも5本の指に入るお店。

富士宮やきそばランキング

私の中では、今まで食べたやきそばの中では1位に輝きます。

実においしい!!

P1030658

このアンテナショップ内には、富士山の雪とけ水があり

飲むことができます。

ぜひ、富士宮に行った際はこのやきそば、

体験してみてください(笑)

次回に続く。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初体験@ETC土日割引

先日、奥様の富士山が見たいわねと・・・・。

そこで、愛しい奥様が見たいなら見にいきましょうと・・・・

急遽、話が展開して、巷では夏休みも終わったので

高速を吹っ飛ばして、富士山を見に行くことになり

本日、奥様・娘・愛犬と『朝霧高原』まで行って参りました(笑)

そこで、今日、はじめてETC土日割引を体験して

まいりました・・・・。

このカードも近場の高速利用でしか使ってませんでしたが

ついに、本領発揮の日が!

Img_2405

さて、出発です・・・・。

本当に1000円で行けるのだろうか?なんて不安を胸に

カーナビの指示に従って・・・・。

多分、片道3時間ぐらいだと予想して。

なかなか、いい感じで走行・・・。

Img_2314

すると、静岡手前ぐらいで事故による渋滞で

3キロぐらいノロノロ運転。

Img_2320

とりあえず、渋滞を切り抜けてSAへ・・・。

浜名湖サービスエリアでもちょっと休憩。

浜名湖はいつ見ても綺麗ですね!!

Img_2316

ちょっと腹ごしらえということで・・・

Img_2319

今回のドライブでの目的は、B級グルメツアーも兼ねて

まして、TVの番組、「いきなり!黄金伝説」でギャル曽根さんが

全国のSAのうまいものを食べ歩くという企画をマネして

SAのご当地を食べて回ろう!なんて出かけました(笑)

この浜名湖SAにつくまでに、3か所ぐらいSAおよびPA

でつまみぐいなどしてまいりました。

ここでは、有名な浜松餃子を・・・

Img_2399

基本、普通の餃子ですが、やはりおいしい!

Img_2400

この調子で行ったら、お昼に予定しているB級グルメ

がお腹に入らないぞと、ふーふー言いながら

また車を走らせます。

8月11日の地震で牧之原SA付近の崩落現場も無事

通過して、日本坂トンネルを一気に駆け抜け・・・・。

Img_2321

日本平PAでは、静岡おでんが有名なので、立ち寄りましたが

まだ、季節がらでしょうか、おでんはやっておりませんでした。

残念。(今日は真夏のように暑かった)

なんやかんやで、目的地のインターに到着。

かれこれ、ここまで3時間です。

富士インターチェンジ

Img_2323

さて、本当に1000円なのか?????

小牧IC~富士IC 225.2キロ 通常 ¥5150ですが

ん、ん・・・・

Etc02

はい!確かに¥1000でした(喜)

また、西富士有料道路もETC割引¥200→¥100

往復にすると、かなりのお得であります。

民主党政権になり、高速道路無料化が公約されてますが

どういう手順でなされるのか、まだ不明ですが

確かに、これに伴い財布のひもが緩み、かなりの

経済効果があることは、体験できました。

というより、個人的にETC土日割引、初体験。

かなり得した気分であります。

本日はここまで・・・・。その後に続く。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

牛角@やみつき塩キャベツのたれ

今日、いつもお世話になっているブログ。

「レモンのひとりごと@横浜」のレモンさんが

牛角のやみつき塩キャベツのたれがブログネタに(笑)

先日、家族で牛角さんに焼肉を食べにいった際、

メニューに『やみつき塩キャベツ』があるのですが

これがこれが、本当にやみつきになる味でして・・・

牛角にてのぼりちゃん家焼肉会の記事

買い物に出かけた時にちょっと覗いてみたら

ありまして、即、購入してきました(笑)

まったくもって、ミーハーでありますが・・・・

Img_2307

キャベツをざく切りにして、ただかけるだけ・・・・

シンプルでありまして、男やもめでもできちゃうんです。

Img_2308

レモンさんは、かなり辛くて家族の評判はいまいちだった

らしいのですが・・・・。

牛角さんが出しているから、同じものだとは思うのですが

ちょっと違うのかな?

楽しみです。

ただ、今日は家にキャベツがなかったので後日、

試してみたいと思います(爆)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

@『+J』

いよいよ10月2日に『+J』なる商品が発売されますね。

もう、ネットではかなりの情報が出ておりますが・・・・

すごく、興味があります。

      

      G4adaapog42dxappj2s

もう、ご存じの方も多いと思いますがユニクロ×ジルサンダー

あの世界的なトップデザイナーのジルサンダー氏と

ユニクロさんが手を組んで新しいブランドの誕生です。

         『+J』

本家ドイツのブランド「ジルサンダー」とはつながりが

ありませんがデザイナー・ジルサンダー氏が監修して

直接、デザインも手がける・・・・。

本家ジルサンダーはかなりの値段ですが、もちろん

ユニクロ価格で・・・・。

メンズ・ウィメンズとネットでいろいろ出てきてますが

これは、購入する価値がありそうですね(笑)

実物を見ないとわかりませんが・・・

ちょっとシャープな感じのシャツ

     

      2

また、よさげなスーツ

  

  6a6d876a_2

大型店とオンラインでの発売らしいです。

これは、要チェックですね・・・・。

これを機会に、またあたらしいユニクロに進化して

すごいブランドに成長する予感がします。

やっぱり、攻めの姿勢は大事ですね。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ショルダーバッグ@ポーターピース

ちょっとお出かけの時のバッグ・・・。

OFFで街を歩いたり、旅行に出かけた時のちょっと

した荷物。どうされてますか?

ずっと、探しておりましたが、やはり落ち着くところに

落ち付きました。

『ポーターピースシリーズ』のショルダーです。

Img_2283

結局、ポーターです。

またまた、コレクション化の様相です・・・・

Img_2284

メイドインジャパンのポリシーに惚れてます・・・。

Img_2286

まるで、ポーターをコレクションしているよに、ポーター

のバッグが増えてきました(笑)

でも、いいものはいいんです・・・・。

これは、アメリカ陸軍(U.S.ARMY)

アメリカ海兵隊(U.S.MARINE CORPS)

が1940年代~1960年代に開発、使用していた

フィールドジャケットやカーゴなどの

超高密度コーマコットンサテンという素材を使用した

ショルダーバックです。

ちょっと、アーミーチックでいいと思いませんか?

Img_2288

留め具やファスナー、メッキなども当時を復刻して

作られてます・・・。

Img_2287

付属には軍人がつける、オリジナルドッグタグが

ついてます。

Img_2289

色も落ち着いたシンプルでななめ掛けにして歩いたら

粋なオヤジに変身です。

正直、財布や携帯ちょっとした小物を入れるのには

最適であります。

さっそく、使ってみよっと・・・・(笑)


 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

思い出@マイケルジャクソン

マイケルジャクソン・・・。

悲しい知らせからあっという間に時間が経っていますが

TVでは、いまだにあれこれ報道されております。

あれからというもの、マイケルジャクソンに象徴される

80年代のサウンドを毎夜、聴いておりますが・・・

Img_2226

マイケルのリマスターされた、綺麗な迫力あるサウンド

また、アースウインド・アンドファイアーの宇宙的な

R&Bは、今だに心を躍らせてくれます。 

本当に80年代は音楽の歴史を飾る1ページでは

ないでしょうか。 

You Tubeで懐かしい映像を見つけました。

マイケルといえば、かなりの思い出があるのですが

一番の思い出といえば・・・・。

新婚旅行でアメリカ西海岸に2週間ほどいったのですが

そう、かれこれ、23年前の話であります(笑)

その際、ロサンゼルスのディズニーランドも行ったのですが

そこで、『キャプテンEO』という3Dのアトラクション映画があり

     

       Lnchlpzglp7j4631ynnltgilo1_500

当時、マイケルがスリラーを発表して、全米でも、ものすごい

人気で、そのアトラクションにはすごい行列でした。アメリカの

皆さんも、キャーキャーいいながらスクリーンから立体で

飛び出してくるマイケルに興奮しておりました。

日本では上映されてなかったため、すごいお得感を感じ

勿論、私もすごい感動をして、帰国するなり、マイケルの

CDをすべて購入したのは言うまでもありませんが(笑)

それから、日本のディズニーランドでは1987年~1996年まで

アトラクションにて上映されてました。

多分、覚えている方も多いと思います・・・・。

公式の発表によりますと、2010年にこのキャプテンEOが

ディズニーランドに戻ってくるとか・・・

日本のディズニーはどうなんでしょう?

日本でも、再度、上映されるために、嘆願書を集めている

らしいですが。

この映画、ジョージルーカス、フランシスコッポラ、マイケルと

合同での製作ですから、短編ながら、スターウォーズ顔負けの

スペースファンタジーの大作であります。

大スクリーンで3D・・・もう一度見たいですね!

            

    『キャプテンEO』PART1

            

    『キャプテンEO』PART2




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ブックカバー@アシュフォード

読書ネタに続いてですが・・・・

お気に入りの逸品です。

『アシュフォードのブックカバー』であります。

Img_2297

ここ数年、通勤の読書のカバーとして使ってますが・・・

このカバーはインド大陸に生息する水牛の革らしいのですが

すごく、手になじんでかなり気にいっております。

アシュフォードは国内のブランドで・・・

文具(システム手帳や革小物)を扱う企業です。

最近、人気があるようで・・・・。

お値段もお手頃。

Img_2300

革フェチには、もってこい・・・

使いこなし、自分色に変えていく・・・

使えば使うほど、味が出てくるってやつですね(笑)

Img_2296

これまた、読書を上品に演出してくれる

お気に入りの逸品であります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今週の一冊@蒼穹の昴

もう、秋の気配ですね・・・

秋といえば、読書の秋。

みなさん、読書はされてますか?

私の場合はもっぱら、通勤を利用しての読書。

今週は、今更ながらですが浅田次郎氏の

『蒼穹の昴』1~4をいっきに読みました・・・。

Img_2309

この本を、今頃読んでなんて後悔するぐらい、すばらしい

本でありました。

浅田次郎氏といえば、『鉄道員』で直木賞をとった作家

で有名ですが、さすが、この蒼穹の昴は、本人いわく

この本を書くために作家になったというぐらいな訳で

参りましたという感じです。

最初は普段、歴史小説なんか滅多に読まない私ですが

書店に行った際、目にとまり、確かネットでドラマ化され

来年、放送される作品だということで手にとったわけでありますが

浅田氏の文章の上手さ・・・

読者の想像力というより、作家の想像力が存分に発揮され

そこが文学的な香りよりも、むしろエンターテイメント的、あるいわ

劇画的な色合いが感じられ、かなりショックを受けました。また、

私は宿命論者でありますが、運命は自分の手でかえられるという

強いメッセージ、意識を持つことなど学ぶことができる一冊では

ないでしょうか。

現在、日本と中国の合同でドラマの撮影がされ来年の1月から

NHK衛星ハイビジョンで放送されるそうです。

        

       20090730_493414_2

西太后役には田中裕子さんが演じるらしいですが、中国でも

西太后にそっくりと、かなり注目を集めている模様で、

非常に楽しみであります・・・・。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »