« 60年代@ビートルズ | トップページ | やっと食べた@堂島ロール »

今月のランチデート@CAFE LA 麺

月一回の今月の奥様とのランチデート・・・。

結構、何を御馳走するか迷うのですが

気になるお店に行って参りました。とはいっても

ラーメンですが(笑)

このお店は、グルメ番組にたびたび登場しているのを

見ていて、一度行きたいなと思っていたお店であります。

北名古屋市にある 『CAFE LA 麺』さんです。

Img_2460

グルメ情報誌などでは、新デートスポットとして紹介されて

いて、名古屋でも有名な「鶴の舞」「手前みそ」のラーメン店と

「ABC CAFE」のカフェ店の3店舗がコラボしたお店です。

店内はこんな落ち着いた感じです・・・

214861_l

お洒落なJAZZが流れていて、庭はガラス張りで

アーティストのライブ映像が流れてます・・・

Img_2454

そして、いよいよラーメンですが・・・

フレンチシェフが作るまかないラーメンなんです。

私は男性の一番人気の黒胡椒ラーメン。

黒胡椒がクセになります!

Img_2459

奥様は、TVで紹介されていた、女性の一番人気

桜海老ラーメン。桜エビの香りが香ります。

Img_2458

そして、ランチタイム限定の+200円で鶴めしセットの

チャーシュー丼。

これも、フレンチシェフのまかないとして誕生・・・

Img_2455

これまた、旨かった・・・

温泉卵を丼にからめて、海苔に巻いて食べる

わさびがなんともいい、アクセントですごく上品な味

でした。
Img_2456

この日は、鶴の舞メニューでいただきましたが、

さすが3店舗のコラボ・・・

手前みそのピリ辛ラーメンやABCカフェのパスタなど

また、本場イタリアから取り寄せたエスプレッソマシーン

による作るエスプレッソが人気なようで通って食べる

価値ありですね(笑)

女性が喜ぶ、上品なラーメンでありました。

上品ですが、かなりイケますよ・・・。

何より、奥様が喜んでくれたのでヨシとします(笑)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« 60年代@ビートルズ | トップページ | やっと食べた@堂島ロール »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

最近ぼりちゃんの奥様との
デートの時のお食事を
楽しみにしているリンダでございます。
今月のデートのメニューは何かな?
なんて、今回もラーメンもチャーシュー丼も
凄く美味しそう奥様幸せですね

投稿: リンダ | 2009年9月20日 (日) 19時39分

リンダさん、いつもありがとうございます。
たいしたランチを紹介できなくて
申し訳ありません…。

なんせ、私の小遣いの範囲内なもので
リーズナブルにいかなくてはという苦労もあります
口コミやネット、テレビで紹介されたお店を
探していくようにしております!

これも、日ごろの妻への感謝の気持ちです(礼)

投稿: 管理人 | 2009年9月20日 (日) 19時48分

お洒落な店内ですね。
ラーメン屋さんとは感じない・・・。
私は女ですが 男性人気の黒胡椒ラーメンが
気になります!

投稿: みかちょん | 2009年9月20日 (日) 23時10分

ぼりちゃんの奥様とのデート、毎回楽しみにしていますhappy01
めちゃめちゃ、オシャレなラーメンやサンですね〜^^
女性一人でも、行けそうです!
毎月、奥様が喜ぶ姿を想像して、お店をえらんでいる
ぼりちゃんはなんてすてきなんでしょう。

投稿: maria.g | 2009年9月21日 (月) 01時45分

昨今、ジャズやロックが流れるオシャレな
店も多いですね。
女性客を狙ってのことでしょうか?
会社員時代に何回か行った店は、店内も
薄暗く、黒が基調のつくりで、まるで
バーのようでした。

投稿: JO-JO | 2009年9月21日 (月) 19時39分

○みかちょんさんへ

どちらも、おいしかったですよ(笑)
黒胡椒も桜エビもクセになりそうです!
みかちょんさんも、絶対、気にいると思います!!

○maria.gさんへ

ありがとうございます!!
お洒落でしたよ…
当日も店内は女性客ばかりでした。
女性はグルメですね(笑)
mariaさんと同じですね。
基本的に、私が食べたい店を探してます(笑)

○JO-JOさんへ

最近は焼肉屋さんでも、JAZZを流してるところ
があるぐらいですからね…。
まさに、ターゲットはグルメな女性でしょうね。
おいしいものは我々、男性も食べなくては
なりません(笑)

投稿: 管理人 | 2009年9月22日 (火) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/46259277

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のランチデート@CAFE LA 麺:

« 60年代@ビートルズ | トップページ | やっと食べた@堂島ロール »