« イタリアン@いたりあ長介 | トップページ | 靴プレゼント@レベッカテーラー »

かゆい・かゆい@モコ

我家のアイドル・・・・

夏になると少し体調を崩しますが、最近、やたら

元気がなく、体をかいている行動が目立ちまして・・・

よく見ると、体に湿疹ができているではありませんか!

のみやダニにでもやられたのか?・・・

これはいけないということで、先日、動物病院へ・・・・。

すると、夏になると犬特有のものらしく、のみやダニでは

ありませんから心配ないですよとのこと(ホッ)

この時期に病院に来るワンちゃんたちの8割は皮膚炎だ

そうで、それを聞いて少し安心しました・・・。

抗生物質の注射とお薬を頂いてきました。

Img_2137

それにしても、治療費が高い・・・・。(¥6000)

保険がきかないので当たり前ですが、我々、人間世界での

保険のありがたさを痛感した次第でありました(笑)

家に着くと、駐車が効いてきたのか、かゆがらず、

いつもの元気なモコに・・・・

部屋の中で走り回って、ひと安心です。

Img_2121

モコさん!とりあえず、10日間のお薬がでてますから

しっかり飲んで、完治しましょうね。

君の瞳は100万ボルトといったところですね(笑)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« イタリアン@いたりあ長介 | トップページ | 靴プレゼント@レベッカテーラー »

愛犬・モコ」カテゴリの記事

コメント

保険がきかないとはいえ6000円もするんですか~???

でも元気なモコちゃんに戻ってくれて良かったですね♪

投稿: ちぃ☆ | 2009年8月 8日 (土) 11時42分

ちぃさん、ありがとうございます。

そうなんですよ、ペットもお金がかかりますね!
その分、家族を癒してくれてますから(笑)

ペット産業が繁栄するのもわかりますね…。

投稿: 管理人 | 2009年8月 8日 (土) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/45866410

この記事へのトラックバック一覧です: かゆい・かゆい@モコ:

« イタリアン@いたりあ長介 | トップページ | 靴プレゼント@レベッカテーラー »