« 夏@モコ | トップページ | イタリアン@いたりあ長介 »

@マニフェスト

いよいよ、今月の暮に選挙がある・・・。

我々の国の行く末は・・・・。

民主党のマニフェストを頂いたので、じっくり読んでみた。

Img_2115

まずは、政権交代・・・・。

政権交代により、根本から変革する期待はある・・・。

Img_2117

しかし、財源は本当にねん出できるのか?

消費税なしでできるのだろうか・・・・。

Img_2118

確かに、目の前にある課題について政策をたてるのは

あたりまえであるが、長い目でみたビジョンがみえない。

今、一番大事なのは、日本という国の理念であり

未来にむけて、世界のなかの日本としてどういう国に

していくんだというビジョンを我々、国民に示してほしい・・・。

いずれにせよ、今回の選挙は国が変わる大事な選挙

であるので、私も理念を持って投票したいと思っている!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« 夏@モコ | トップページ | イタリアン@いたりあ長介 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

今の日本は不安材料が沢山有りますね。
どうなって行くのか検討もつかない
それに国民が解らない説明不足の政治
世界に出た時、大丈夫なのかと心配な部分とか
なんだか不安です。

投稿: リンダ | 2009年8月 6日 (木) 20時46分

リンダさん、そのとおりですね…。

日本丸は沈没させてはいけません!
我々、有権者も責任もって投票しなければ
いけませんね。

投稿: 管理人 | 2009年8月 6日 (木) 21時59分

財源 心配です。
絶対何かあるんじゃないか・・・と思ってしまいます。
いつまでに改善されたり良くなったりするのか
全然見えない。
あまりに先過ぎても 本当にそうなるかどうかも心配。
公務員 給料取りすぎ!
なのに 住宅が豪華すぎ! しかも家賃安すぎ!

投稿: みかちょん | 2009年8月 6日 (木) 23時05分

みかちょんさん、そうですね…

甘い言葉の裏には何とかというやつですね!

しかし、政権が変わることにより官僚主導から
の脱却は期待できそうでうが…。

よくなることを期待しましょう。

投稿: 管理人 | 2009年8月 7日 (金) 19時56分

熱いコメントをありがとうございました!

まさしく、政党を問わず、今の政治家に
100年後を見据えた国家理念は全くない
ですよね。

目の前の党利党略、選挙対策だけ。

ホント、情けない国に成り下がってしまい
ました、日本という国は。

投稿: JO-JO | 2009年8月 7日 (金) 22時09分

JO-JOさんなぜ国家観が必要なのでしょうか。

それは、何よりも、国民の一人ひとりが天分を活かし幸福感を得ていくために、共通の基盤である日本という国家のあり方が決定的に重要だからです。国民や領土や主権をもって定義される「国」を言っているのではありません。

一人ひとりの可能性を高めるためには、安心や意欲や信頼といった心に宿るものが共有される「国家」が必要なのです。

両親から生を受け家族に育まれて自らの生き方をきめていくように、日本は私たちにとって家族の先にある大きな家、すなわち国家だからです

政治を志す人に今、一番欠けているのではないでしょうか…。

投稿: 管理人 | 2009年8月 7日 (金) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/45851501

この記事へのトラックバック一覧です: @マニフェスト:

« 夏@モコ | トップページ | イタリアン@いたりあ長介 »