« 靴 ユナイテッドアローズ@山陽山長 | トップページ | @Abbey Road »

おいしいうどん@やじろべえ

みなさん、お盆はいかがお過ごしでしょうか?

先日、奥様の実家に暑中見舞いの挨拶に行ってきました。

そこで、ランチを御馳走になり、そこで食べたうどんが

久し振りに舌をうったというか・・・。

やじろべえさんです。

1195398262748_0

このやじろべえは、歌行燈グループで中部地方に

チェーン展開していますが、チェーン店のくせにと

いったら失礼ですが、うどんが絶品でした・・・。

さすが明治10年創業の歌行燈さんの味がここにと

いった感じでしょうか(笑)

基本的にファミリー向けのリーズナブルなくせに

うどんは旨い!特にスープのだし加減がイケてます。

個室の座敷もあり、家族連れにはありがたいですね・・・。

Img_2153

私は海老天じゅうと、うどんのセット

Img_2154

このセットについているうどんなんです・・・

歌行燈さんは伊勢で開業しているので、どちらかと

いえば、関西風のうどんでしょうか?だしが最高。

から揚げ冷やしうどんの単品。

Img_2155

おそばと天ぷらのセット。

Img_2156

どうしてもよくばりにセットにいってしまいますが

今度、着た時は、うどんの単品を堪能しようかと

思いました・・・。

御馳走様でした!

恐るべし、やじろべえ・・・・甘くみてはといった感じです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« 靴 ユナイテッドアローズ@山陽山長 | トップページ | @Abbey Road »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

めちゃくちゃ美味しそう~~~(≧∇≦)

セットだといろいろ楽しめる気がするから
私もついついセットを頼んじゃいますよぉ~☆

投稿: ちぃ☆ | 2009年8月13日 (木) 18時18分

ちぃさん、ありがとうございます。

最近、食べたうどんの中で一番おいしかったです!
また、リピートしたくなる味ですね(笑)

投稿: 管理人 | 2009年8月13日 (木) 20時08分

「くせに」って言葉が笑えます!

チェーン店なんですね。
私 知らんかった・・・・。
座敷で個室 これは本当に嬉しい♪
のんびり食べたいもんねー。

投稿: みかちょん | 2009年8月13日 (木) 21時08分

みかちょんさん、笑えましたか(笑)

通常、サガミなどのチェーン展開しているお店は
それなりにおいしいのですが、ここのうどんは

かなりおいしかったんですよ…。

一度、家族連れでお出かけください!!

投稿: 管理人 | 2009年8月13日 (木) 21時25分

うどん美味しそうですね、私は、本場のは
まだ食べた事が有りませんので憧れます
ボリュウムもたっぷりですね。

投稿: リンダ | 2009年8月13日 (木) 21時54分

リンダさん、こんばんわ。

本場、四国で讃岐うどんを食べましたが、やはり、麺にコシがありおいしいですよ…。

今では、冷凍の讃岐うどんの麺が売ってますので
おつゆだけ、本格的なものを使えば、家でも
おいしいうどんが食べれますけどね(笑)

投稿: 管理人 | 2009年8月13日 (木) 22時02分

いつも思うことだけど
ぼりちゃん写真の撮り方お上手ですよネェ^^
すんごい美味しそうに見える( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
この店は知らなかったなぁ^^;

投稿: てぃん | 2009年8月14日 (金) 16時09分

てぃんさん、ありがとうございます。

写真の撮り方、褒めて頂いてめちゃめちゃうれしい
です!!

写真はいつか、勉強して老後は山や海に出かけて
写真を撮るのが夢なんですよ…。

それまでに色々、勉強したいと思ってます

(・∀・)ニヤニヤ

投稿: 管理人 | 2009年8月14日 (金) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/45916841

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいうどん@やじろべえ:

« 靴 ユナイテッドアローズ@山陽山長 | トップページ | @Abbey Road »