« @マニフェスト | トップページ | かゆい・かゆい@モコ »

イタリアン@いたりあ長介

今日は恒例の月一回の奥様にランチを

御馳走する日・・・・。

先月は和食で天ぷらをチョイス・・・。

今月は?ということで・・・・

イタリアンなんかでいこうかと思いまして(笑)
(単なる私が食べたかったので)

前から、車で通るとランチ時に駐車場が満車で

名前がこれまた面白いので気になっておりまして

ここに決定しました・・・。

愛知県の蟹江にあるイタリアンのお店

『いたりあ長介』さんにお連れいたしました(笑)

Img_2132

名前が面白いでしょ・・・・。

イタリアレストランでもどちらかというと和風イタリアンです。

手作りデザートがおいしいらしい・・・。

Img_2133

今日も12:00ジャストに来店しましたが、案の上

駐車場には車が満車。

しかし、店舗はかなり広くゆったりした感じで

壁に大きな鏡があり、さらに広く感じる演出がしてあります。

さすがに、今日は平日金曜日、お客様は全員が女性。

Img_2124

メニューですが、パスタ、ピザは単品ALL¥1000

ランチタイムは人数によりコースがあります。

1名コース、2名コース、3名コースです。

今日は2名コースで¥3450なり・・・。

Img_2125

内容は・・・・

○ドリンクバー飲み放題(2名分)
○お好きなサラダ(一皿)
○パン食べ放題
○スープ(2名分)
○お好きなパスタ(一皿)
○お好きなピッツァ(一皿)
○お好きなデザート3品(2名分)

サラダはシーザーサラダを選択。

スープはコンソメのトマト風味でウインナーが入って

ました。

Img_2126

意外にこの単純なサラダがおいしかった・・・・。

シーザーのドレッシングがおいしかったんだろうか?

ドリンクも女性向けなのか、アセロラやマンゴ酢などもあり

充実です。

続いて、ピッツァ登場・・・

半熟玉子とベーコンのピッツアを選択。

Img_2127

半熟玉子がとろとろであつあつは最高です。

このピッツァはかなりLサイズ以上で食べ応えあり

この時点でお腹がふくれております(笑)

そして、パスタは・・・・

高菜と明太子のクリームパスタを選択。(これは+¥150)

Img_2128

Img_2129

このパスタは絶品!

口に入れてのどを通った後に、おいしさがパァーと

来る感じ。かなりイケます(笑)

奥様も絶賛してました。今度、家で挑戦するとのこと。

この時点で奥様はデザート体制に入っていたので

私が3分の2は頂きました・・・。

ぜんぜん、くどくなくあっさりしてますからぺロリと!

そして、締めのデザート・・・

一口サイズの手作りデザートは

10数種類以上から選べます。

色々、二人で選びました・・・。

Img_2131

さすが、手作り一口サイズ・・・

色々食べれてうれしいですね。

このコース料理はかなりのボリュームで、お腹が

満腹になります!!

女性の方のテーブルは、ほとんどパスタが余って帰る

方が目だったので、そのボリュームはかなりの

物ですね・・・。

欲を出してパンの食べ放題でパンを食べすぎると

肝心な、パスタは・・・というところでしょうか(笑)

男性なら、大満足だと思います!

奥様も大変、気にいった様子でやれやれ。

今月はなかなかいいチョイスではなかったでしょうか(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ

にほんブログ村

|

« @マニフェスト | トップページ | かゆい・かゆい@モコ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ネーミングの面白さに笑ってしまった私です
ぼりちゃん、イタリアンはお好きと言ってました
から今日のランチタイムはご夫婦ともに大満足の
用ですね。ボリュームたっぷりで女性同士で
出かけると、全部は食べられそうに有りませんね。笑

投稿: リンダ | 2009年8月 7日 (金) 22時11分

Lサイズ以上の大きさがあるって
嬉しいですねぇ♪
月に1度のランチデート。
いいですねぇ(^^)

投稿: みかちょん | 2009年8月 7日 (金) 22時33分

リンダさん、ありがとうございます!

そうなんです。イタリアン大好きです(笑)

洋服から食べ物まで、知らず知らずにイタリアのものにすごく惹かれます…。

妻に、前世は間違いなくイタリア人だったんじゃないと言われてる変なオヤジであります。

投稿: 管理人 | 2009年8月 7日 (金) 22時56分

みかちょんさん、こんばんわ。

みかちょん家も数年すれば来ますよ(笑)

でも、家族が喜ぶ顔を見るのはうれしいものですね!

投稿: 管理人 | 2009年8月 7日 (金) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/45861763

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアン@いたりあ長介:

« @マニフェスト | トップページ | かゆい・かゆい@モコ »