« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

ユニクロ@ヒートテック2009

久し振りにユニクロを覗いてきました・・・。

オンラインではチェックしておりますが、もはやこの時期に

2009年のヒートテックが発売しておりますので

お目当てはヒートテックのアンダーウェアです。

Img_2303

御存じ、東レとユニクロの共同開発商品。

発熱して高い保温性を発揮するウェア。

Img_2302

去年、大ブレークしましたよね・・・

私も、その噂を聞きつけ、ユニクロ店舗に足を運んだ

のですが、どの店舗も完売・売り切れ・・・

結局、手に入れることができずでした。

口コミを見ると、本当に暖かい、冬なのに薄着ができる

とか・・・・大絶賛。

今年こそはと思っていたところ、ユニクロの大型店と

オンラインで発売と知り、さっそくGETしてきました。

まだまだ、残暑がありますが、そのうち寒い寒いと

いう季節がやってきますからね。

早い、冬支度です。

Img_2304

夏に使わせて頂いた、シルキードライのアンダーは

(シルキードライ記事)

かなりよくできていて、この夏は涼しくすごさせて

いただきましたが、冬のヒートテック!初体験ですが

さて、どうなんでしょうか?

絶好調のユニクロさんも、今年の冷夏で売上が落ちこみました

が、10月にジルサンダーと提携した『+J』なるものも、発売

されますので、ユニクロさんからは目が離せませんね(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歴史に残る選挙@2009衆議員選挙

ついに結果は出ました・・・・。

Ss09_top_graph_3  

政権交代です。

さて、この選挙の結果は、きっと後世に残ると思いますが

日本の政治が本当に変わるのか?

未来の教科書にどう伝えらられるのでしょうか・・・

それは、民主党の政治次第であります。

選んだ、我々、国民もしっかり政治をチェックしていかなければ

なりませんね・・・・。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ディーラー@VW GOLF

先日、ちょっとしたアクシデントでディーラーへ・・・

20年来お世話になっている、DUO一宮さんです。

Img_2278

場所が移転してからは、はじめての訪問です。

実は、愛車が・・・・

駐車場に止めてあったのですが、こすられてしまいました。

Img_2277

留守中だったのですが、やられた方が電話をしてきて

くれて・・・・(泣)

この状態です。保険ですべて直しますので、修理に出して

下さいということで、入院させることになりました。

愛車GOLFよ・・・・しばしの別れじゃ(笑)

ということで、我が家担当の営業マンの方もみえ、わざわざ

挨拶にきてくれ、いつ来ても感じのいいディーラーです。

せっかくですので、庭園なども見て行って下さいと言われ・・・

庭園?

確かに屋上に庭園がありました。

屋上にくつろげる庭園なんぞまであるんですね・・・。

そのあとは2階のフロアーで飲み物を頂き

くつろいできました。

Img_2269

広いですね・・・

Img_2268

確か、前はサロンになっていて綺麗なお姉さんが

飲み物を運んできてくれたような・・・

人件費の関係でしょうか・・・。

でも、好きなもの好きなだけって感じでこちらのほうが

いいかも。セルフです。

Img_2270

VWのカタログ・・・

Img_2272

VWのミニカーたち・・・・

Img_2275

2階から展示車を眺めながら、コーヒーを頂く・・・

なかなか、おつです。

Img_2271

NEW GOLFもいますね・・・

Img_2273

新車はいいですね・・・。

Img_2276

おっ、噂のシロッコ・・・。

シロッコ関連記事

Img_2280

Img_2279

そして、愛車のかわりに代車を貸していただきました。

修理まで、一週間ぐらいかかるそうです。

もちろんGOLFです。

Img_2281

怪我がなくて、よしとしましょう。

気をつけなくてはなりませんね・・・・。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ピンクデニム@ダニエル・クレミュ

先週の家族4人でのショッピングPART3です・・・・。
(自分編です)

ダニエル・クレミュにていい具合のデニムを発見。

即、試着・・・・。

Img_2204

色が淡いピンクなんです・・・。

いやらしくない、いい色目です。この色にやられました。

Img_2211

フランスのアパレルブランド『ダニエル・クレミュ』です。

このブランドはどこか、フランスなのにどこか、イタリアンな

匂いがして、大変お気に入りで、今ではかなりのアイテム

が我家には揃ってます。

Img_2206

シルエットはストレートラインです。

Img_2209

バックポケットには刺繍でアクセント。

Img_2207

フロントはボタンフライ。

実にセクシーな大人のデニムといったところでしょうか。

イタリアのオヤジ連中は、ピンクやオレンジなど派手な

色遣いをしますが、全然、いやらしくないんですね・・・

色を上手に使いこなしてますから。

この夏、ピンクのショートパンツを購入したのですが

それが、結構、あわせやすく、前から派手目なパンツが

ほしかったので、出会ったという感じです。

さて、このデニムでのコーディネートを考えねば(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

@期日前投票

いよいよ明日、30日は衆議院選挙の投票日。

私は明日、仕事のため、期日前投票をしてきました。

政権選択をする大事な一票・・・・

   

    090701_01_2

歴史がかわる大事な選挙になるであろう一票を・・・

選挙権をもってから、大小かかわらず、選挙での

一票は必ず、投じてきました。

ですから、今回はなおさら・・・

初めて期日前投票に行ってまいりました。

ニュースでも、期日前投票の人数がすごいと報道されてますが

私が行った時も、かなりの人数の方が投票されてました。

投票前に宣誓書に記入をするらしく、記入をして・・・。

   

    20090602_2

なぜ、期日前なのか理由を書くわけですね。

さて、日本の政治は変わるのでしょうか?

私も信念とポリシーをもって投票してまいりました。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イタリアブーツ@ブッテロ

先週の家族4人でのショッピングPART2です・・・。

ビームスを覗いてみました。

すると、すると私の大好物、イタリアものでは

ありませんか!

ブッテロのブーツを発見。

Img_2225

イタリアのブーツで、イタリアオヤジには大人気。

かなり、イケてるブーツであります。

Img_2216

お値段もそこそこします・・・。

なんと、これを、長男クンが大変お気に入りになって

おりまして。長男クンも結構、ブーツには目がないようで・・・

Img_2223

色目も茶系で使えそうですね・・・

Img_2218

ソールにはイタリアの名門の刻印

Img_2219

このブーツは重厚で頑丈、伸縮もなく小さな傷などは

時間の経過とともに消えていきます。

Img_2220

いろいろあるブーツから、このブーツに目をつける

息子、修行をつんだのでしょうか・・・。

しかし、彼の財政では無理なんです。

そこで、やはり私が頂こうと思いましたが・・・・。

去年、購入したブーツはおろしてないし・・・

すると、奥様・・・

パパはもう、靴はいいの!

プレゼントするから、半分出してと(爆)

ということで・・・・

彼のこれからのがんばりに期待を込めて、私と奥様から

プレゼントさせて頂きました・・・。
(もちろん、息子は大歓び)

ネットで検索したら同じものが40%OFFでやってました。
             ↓
         ブッテロのブーツ
大学生がブッテロあたりを履きこんでいたら、それは

それは、タダ者ではないなと・・・。

これから秋・冬のヘビーローテになるでしょう。

しかし、このブーツは履きこんでその人の個性を

だせば、2倍おいしい。ですから、息子くん

がんばってほしいものです。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

スカーフ@Jリンドバーグ

何か、朝晩の温度ときたら8月とは思えませんね・・・

いったいどうなっているのでしょうか?

何やら、この夏の個人消費は最低らしく

ビールや飲料水は過去最低の売上、好調だった

コンビニもかなりの売上減で、もはや、おでんを店頭

に並べ出したとか・・・

そして、この暖かいものが売れる、気温の変化は大きく

消費に影響を及ぼすんですね。

そんな中、オヤジの消費は止まりません(笑)

先週、家族でショッピングに行ったのですが、

そのPART1です。

Jリンドバーグのスカーフ

Img_2214

ちょっと、カバンにくるっと巻いたりしてアクセントを

つけようかと・・・・

Img_2215

赤をさし色で、こなれ感を演出したいと思います。

来期のカラーは赤がくるそうですよ・・・。

暑苦しい、カバンにさりげなくアクセントとしてつける

どうでしょう?

こなれた、イタリアオヤジではありませんか!

このスカーフ、まだまだ、ちょっとしたアクセントに

使用できそうで、こなれ感の演出アイテムとして

遣いたいと思います・・・。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

@熱闘甲子園

今年の甲子園・・・・

高校野球、最高に面白かったですね。

ほんとうにレベルが高い!!

優勝したのは・・・・

地元、愛知県 中京大学付属中京高校!

今日は自宅で野球観戦してましたが

打の中京、もう試合は決まったと思いきや

最後にドラマが・・・

再びマウンドへ、堂林くん。

9回2アウトまで簡単にきたのに

あれれ、堂林くんどうした??

あっという間に1点差・・・

Img_2261

ピッチャー交代でなんとか、逃げきり全国制覇。

野球はドラマといいますが2アウトから何が起こるか

わからないというのは本当ですね。

何事もあきらめてはいけないという教訓をテレビで

見させていただきました・・・。

校歌に出てくる、大都 名古屋・・・いい響きです(笑)

Img_2264

中京といえば、愛知でも名門。

史上最多の7度目の優勝。

おめでとう!4041校の頂点。

深紅の優勝旗が愛知県にやってくるわけですね!!

Img_2265

本当におめでとうございました。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シュナウザー@携帯ストラップ

息子の夏休みの帰省。

一週間の滞在を終え、昨日、東京に帰っていきました。

帰りの新幹線から富士山の写メを送ってきてくれました。

090823_1809001

息子よ、勉強してくださいよ!!

さて、先日、ネットでいいものを見つけました・・・。

我家の愛犬といえばミニチュアシュナウザーの

モコくんですが(笑)

Img_2121

ミニチュアシュナウザーの携帯ストラップを発見。

これは、と思いポチっと×4(家族分)しました。

早速、送られてきたのでおのおの

携帯にちゃっかりつけてますが・・・

Img_2258

どうでしょう、いわゆるキモカワ?

横から見ると・・・

Img_2255

お尻もかわいいでしょ・・・

Img_2256

日本製の牛革で、手作りなんです。

Img_2257

スワロフスキーが一粒キラリ・・・。

アップにして撮ったのですが、2㎝ほどのかわいい

ストラップです。

私が、勝手に注文したので、気にいってもらえるか

心配でしたが、家族みな大喜び。(特に奥様)

愛犬モコは我家の象徴ということで、これは家族の証だ

なんて、子供みたいに家族に渡しました(笑)

全くもって、ミーハーなオヤジでありますが、

このストラップ、手作りなので、この世に同じものは

ありません、すこしづつ、顔の表情が違うんです。

このストラップを見て、『頑張ってもらえればなんて』

をこめて家族へのプレゼントです(笑)




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

家族で焼肉@牛角

昨日は、我が家恒例の焼肉会です。

息子が夏休みで帰省した時の恒例行事です。

こんな時ぐらいしか家族4人は揃いませんから・・・

焼肉をつつきながらの談笑会といったところ(笑)

お昼からは久し振りに家族4人でのショッピング。

それぞれ、掘り出しものをGETしてご満悦。

そしてあらかじめ、予約を入れておいた

牛角・春日井店にての焼肉会です。

Img_2203

全国展開しておりますので、皆さんご存じの焼肉屋さんです。

ここは、アースカラーを基調に個室もあり、

なんとJAZZが流れる落ち着いたお店なんですね・・・。

お洒落なBGMを聴きながら・・・

さて、どんどんオーダーしろということで・・・

まずは、定番、タン塩からスタート。

Img_2188

つづいて、豚トロ、牛カルビ、牛ロース・・・

お決まりですね(笑)

Img_2189

海鮮で『海老の醤油あぶり』を

Img_2193

口直しのキャベツ。これは塩タレがかかっていて

シンプルながら絶品。

Img_2187

『牛ホルモンの味噌タレ』

Img_2196

さーて、準備はOK!焼いて焼いてということで、スタート

どんどん、食べて、飲んで、追加して・・・・

Img_2194_2

いい具合に焼けてきましたよ・・・

おいしそう!!

Img_2199

合間に、味をかえて『炙りベーコン』

結構、大きく、ハサミで切っていただきます。

Img_2202

飲むだけ飲んで食べて、ちゃんとご飯も・・・

『やみつきカルビ専用ごはん』

ご飯にタレがかけてあり、韓国のりがどさっと

名前のとおり、最高に焼肉にあいます。

おかわりしてしまいました・・・。

Img_2190

今回は我家の女性陣もかなり、がっつりいったため

いったい、何人前のお肉をたいらげたのでしょうか・・・

そして、締めはデザートということで・・・

それぞれの好みのアイスクリームでしめくくり。

Img_2201

当分、お肉は見たくないというぐらい堪能しました(笑)

しかし、今では数少ない家族揃っての夕食。

息子、娘の大学での様子など、また近況を聞けて父として

最高の夕食会であります。

それに、付け加え、お店のスタッフの接客は実に

すばらしく、笑顔・気遣いが重なりおいしさが倍に感じました。

今回も無事、家族の焼き肉会が終了して

子供たちの成長を見ることができ、うれしいオヤジで

ありました・・・・。感謝です。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夜型?@モコ

最近、モコに変化が・・・・

朝や昼はおとなしくお決まりのハウスで

まったり・・・・

Img_2170

ゴロゴロしてます。

必要以外は出てきません。

モコ!おいでといっても、上目遣いで『なに?という感じ』

Img_2168

しかし、夜になると、遊べ遊べと元気いっぱい・・・

完全に夜型のワンコさんになってます。

しかし、まったくもってマイペースなお犬様です(笑)

涼しくなったら、どこか行きたいですね、モコさん!

何か、計画しておきますね。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

当選@サッポロドラフトワン

buzzlifeさんありがとうございます・・・。

またまたの当選に感謝です。

今回はサッポロドラフトワンです!

Img_2178

もうおなじみですが、この究極のすっきり味を

口コミするプロジェクトに参加です。

Img_2179

今年は、ビール系の懸賞、モニターはほとんど当選・・・

別段、飲みすけではないんですが・・・。(笑)

企業と消費者を結ぶBuzzlifeさんに感謝です。

また、レポートで報告させていただきます!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

イタオヤ@雑誌LEON

さて、夏はどうなったの?

というぐらい、あっという間にお盆も過ぎ・・・

夜になると鈴虫の声が聞こえたりして。しかし

まだまだ、お昼は蝉クンたちが己の存在を誇示する

ごとく、熱く泣いている季節です。

さて、自称イタオヤ(イタリアおやじ)の私も季節の

移り変わりを意識しつつ、次の季節のお洒落をと・・・

雑誌『LEON』にて研究です(笑)

Img_2172

別にマネをするわけではないですが、イタリアオヤジの

ワザはかなり参考になり、大人の色気が・・・・

Img_2173

イタリアの街を闊歩する、ストリートのスナップですが

いつ見ても本当にできる男を演出しております。

イタリアオヤジのセンスには脱帽です・・・・。

えっ、所詮イタリア人だからという声が聞こえてきますが

確かに、一里あるでしょう・・・。

しかし、その人から出るオーラは仕事に打ち込んでいたり

いい恋愛をしたり家族を愛したりして、自分の眼で

いいものを見たり、いい音を聴いたりしながら出るもの

ではないでしょうか?

そういうところから、センスというものは生まれるもの

だと思い、日夜、励んでいる所存でございます。(笑)

Img_2174

この夏、結構、黒シャツをチョイスしましたが、9月号に

特集されているので、自分の眼に狂いはなかったと

自己満足だったりして・・・。

センスのチェックであります。

Img_2175

この雑誌に、『必要なのは、お金じゃなくてセンスです!』

とうたっておりますが、この雑誌に出てくるブランドは

全て、高いものばかり・・・・

矛盾はありますが、確かにセンスはいくらお金をかけても

身につきません。

なにげなく、ジーンズ一枚でも、センスがにじみ出る男を

目ざしたいですね・・・。

そのためには、愛する家族のために一生懸命、仕事して

自分のポリシーを強くもつことだと思うオヤジでした・・・。

あしからず(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ

にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

@息子へのプレゼント

夏休みで帰省している息子・・・。

一週間の短い滞在ですが、息子へのプレゼントです。

なんせ、一人暮らしのため、洋服などにお金が

回っているのであろうかと、いらぬ心配を・・・・。

なんせ、私はお洒落には結構うるさいほうで

ありまして(笑)

学生とはいえ、身だしなみは大切であります・・・。

今日は、名古屋駅の名鉄メンズ館をのぞいて

ちょっとしたものをチョイス。

こんな時ぐらいしかやってやれませんからね。

『バーバリーブラックレーベル』のTシャツ

Img_2164

バーバリーのなかでもスタイリッシュで学生が着るには

いいのではないでしょうか・・・。

『DIESEL』のリュック

Img_2166

ちょうど、リュックがほしいと聞いたので、このあたりで

お洒落にきめてみては・・・・。

喜んでくれたので、私のセンスもまだまだ若い人には

負けませんといったところでしょうか(笑)

そのうち、就職が決まったあかつきには、私がとっておきの

スーツあたりをチョイスする楽しみもこれからありますね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

平和@イマジン

今日は終戦記念日・・・。

戦後64年経つわけですが、日本人は戦争に対する

思いが薄れてきているのでは・・・。

勿論、私も戦争を知りません。

先日、夕食時に娘と戦争の話題になり、結構、身になる

話ができたわけですが、自分自身も娘に伝えるには

かなり勉強不足だと痛感しました。また、娘は聞きずてでは

ありますが次の代に戦争の悲惨さや平和の大切さを話し

引き継いでいかなければなりません。
(ですから、もっと勉強してくれたまえ)

最近では、世界は怪しい空気に包まれていますから

なおさらではないでしょうか・・・・。

ジョンレノンの『イマジン』という有名な曲がありますが

最近、ビートルズのアルバムを聴きながら、ジョン、ポールの

ソロの曲も聴き返しております。

      

     41qyw5rt8al_2

      想像してごらん 国なんて無いんだと
      そんなに難しくないでしょう?
      殺す理由も死ぬ理由も無く
      そして宗教も無い
      さあ想像してごらん みんなが
      ただ平和に生きているって...

もはや、平和の象徴の曲です・・・・。

世界的に見て、国益を重視する社会である以上、

これは理想であるかも知れませんが、人間として

この理念は忘れてはなりませんね!


さて、話は変わりますが、先日、名古屋駅で降り遅れた

息子は、京都で一泊して、無事、先ほど一番の新幹線で

帰宅しております・・・。

こんな息子でも、かわいい時期がありました(笑)

これは、今から12年前の息子が小学4年生だった時に

ピアノの発表会での一コマです。

Img_2162

この時、弾いた曲がまさに『イマジン』でありました。

息子は、私の影響か幼稚園のころからビートルズに

興味を持ちまして、小学生にあがるやいなや、ピアノ

を習わせると、弾く曲はすべてビートルズ・・・・。

ちょっとかわった彼でしたが(笑)

まさにこの『イマジン』を聴くと、個人的にも思い出があり

平和のありがたさを思い知らされます。

では、世紀の名曲をどうぞ            

           downwardright        

     ジョンレノンで『イマジン』


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

降り遅れ@新幹線

本日の最終で東京から帰省するはずの息子・・・・

先ほど、電話があり車内に忘れ物をして

とりに行ったら、新幹線が発車。

無情にも名古屋駅を・・・・

Nagoya51

次の停車駅は京都・・・・。

折り返しの新幹線はもうなし・・・・。

お盆に帰省する一日目からこれです。

とりあえず、明日の一番あたりで帰るしかないです。

まっくどじな奴です(笑)

誰ににたんだろう?

日記としてブログにアップしておこう。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

@Abbey Road

またまた、ビートルズネタでありますが・・・・

先週の8月8日、イギリスのアビーロードスタジオ前の

交差点に世界からビートルズファンが集まりました。

Swalk20crossing20mayhem20dsc0298_20

アビーロードを通る139番のロンドン赤バスがもみくちゃ。

なぜなら、この日は40年前にビートルズのアルバム

『アビーロード』のジャケット写真が撮影された日。

Img_2158

このジャケットは、有名ですよね・・・・

1969年8月8日、11時35分にアビーロードスタジオ

前で撮影されたものです。

そして、40年後の8月8日に世界のビートルズファンが

集まったというもの。

いつかは行ってみたい聖地であります・・・。

このアルバムの写真は、今、なおかっこいいですが

当時は、解散目前であり、ポールが裸足で歩いていたり

したため、ポールの死亡説などが噂になったり、話題騒然

だったらしいです。

Img_2160

しかし、このアルバムは最高にいいです。

まさに歴史的アルバム、事実上、ビートルズの最後の

アルバムですが、4人の最後に4人の才能をすべて

出したもの、芸術品で、今、何度聴いても感動します。

世間では、ビートルズの最高傑作と評価がありますが

1960年代のロックの最高到達点に到達したもので

あるには違いないし、今後の音楽界にも永遠に

受け継がれるものであるでしょう。

私がはじめて聴いたのは、今から30年前の中学生の時

17曲のうち9曲目からラストまでメドレー風の構成に

なっていますが、最後に向っていく残念な気持ちと

これから、何かやってやろうという新しい気持ちが混同する

まさに思春期の心にグサッときたのを、

このアルバムを聴くと鮮明に思い出します(笑)

ぜひ、このアルバムは一度、聴いていただきたいと思います。

※ライブカメラでアビーロードの交差点を見ることができます。

現在の様子 soon  VISIT ABBEY ROAD


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おいしいうどん@やじろべえ

みなさん、お盆はいかがお過ごしでしょうか?

先日、奥様の実家に暑中見舞いの挨拶に行ってきました。

そこで、ランチを御馳走になり、そこで食べたうどんが

久し振りに舌をうったというか・・・。

やじろべえさんです。

1195398262748_0

このやじろべえは、歌行燈グループで中部地方に

チェーン展開していますが、チェーン店のくせにと

いったら失礼ですが、うどんが絶品でした・・・。

さすが明治10年創業の歌行燈さんの味がここにと

いった感じでしょうか(笑)

基本的にファミリー向けのリーズナブルなくせに

うどんは旨い!特にスープのだし加減がイケてます。

個室の座敷もあり、家族連れにはありがたいですね・・・。

Img_2153

私は海老天じゅうと、うどんのセット

Img_2154

このセットについているうどんなんです・・・

歌行燈さんは伊勢で開業しているので、どちらかと

いえば、関西風のうどんでしょうか?だしが最高。

から揚げ冷やしうどんの単品。

Img_2155

おそばと天ぷらのセット。

Img_2156

どうしてもよくばりにセットにいってしまいますが

今度、着た時は、うどんの単品を堪能しようかと

思いました・・・。

御馳走様でした!

恐るべし、やじろべえ・・・・甘くみてはといった感じです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

靴 ユナイテッドアローズ@山陽山長

ユナイテッドアローズにて、前回、一目惚れした

靴をついにひきとってきました・・・。

前回、来店したときに、一目惚れしたのですが

なんせ、諭吉君が6枚必要なため断念したのですが

どうしても私に買われるのをまっているような・・・・。

あれから忘れられず、今回ひきとってきました(笑)

ましてや、ユナイテッドアローズと山陽山長の

コラボモデル・・・・。

Img_2142

山陽山長の説明 

山陽山長といえば、メイドインジャパン。

そして、職人のハンドメイドの匠の技はわが国が世界に

出しても恥ずかしくない最高級靴。

それが、ユナイテッドアローズの別注モデル。

間違いなくしびれます・・・・・!!

Img_2139

モンクストラップは持っておりますが、このダブルモンクは

前々から欲しくて欲しくて!

探しておりましたがついに、出会ったという感じです(笑)

ユナイテッドアローズのマーク・・・

Img_2141

山長の刻印・・・・

Img_2144

さすが、随所に最高な匠の技による仕上げ・・・・

それに、完璧なフォルム。

Img_2145

溜息がでますね・・・。

Img_21481

付属の靴収納の袋も和テイストな香りです(笑)

Img_2138

イタリアでは、セレブおじさまの間では、必需品に

なっているダブルモンク・・・・。

私も最高のダブルモンクに出会うことができました。

最高に品のある靴であります。

キメの一足に使いたいと思います!!



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

靴プレゼント@レベッカテーラー

先日、かわいい靴を見つけてしまいました・・・。

実は私のではなく奥様の・・・・

そうです、プレゼントしました。

去年の誕生日にここの靴をプレゼントしたら

ものすごく、気に入ってくれておりまして。

夏の最終セール品に遭遇したものですから

喜ぶ顔を想像して、買っちゃいました・・・(笑)

セールでしたから、2足奮発しておきました。

『レベッカテーラー』のパンプスです。

Img_2151

レベッカテーラーは1999年、ニューヨークコレクション

でデビューした新しいブランドですが、

Rebeccataylor02

大人な感じのなかに・・・・

かわいらしさがあるので、若い女性中心に人気があります。

ちょっとしたお出かけの時に履いてくれたらと思い・・・

何の記念日でもないのに、普段の感謝の気持ちを込めて

ましてや、のりぴーの事件がらみでそれに比べたら

うちの奥様はよくやってくれてる!という変な気持ちも

あいまって・・・・。

私の小遣いである財布の中身が減りましたが

帰宅してお渡しすると、大喜び。といことで、

自称『できた亭主』であります(笑)あしからず!


実は、後日、アップしますが、靴フェチの管理人は

自分用の靴もちゃっかり、購入しておりました。(汗)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

かゆい・かゆい@モコ

我家のアイドル・・・・

夏になると少し体調を崩しますが、最近、やたら

元気がなく、体をかいている行動が目立ちまして・・・

よく見ると、体に湿疹ができているではありませんか!

のみやダニにでもやられたのか?・・・

これはいけないということで、先日、動物病院へ・・・・。

すると、夏になると犬特有のものらしく、のみやダニでは

ありませんから心配ないですよとのこと(ホッ)

この時期に病院に来るワンちゃんたちの8割は皮膚炎だ

そうで、それを聞いて少し安心しました・・・。

抗生物質の注射とお薬を頂いてきました。

Img_2137

それにしても、治療費が高い・・・・。(¥6000)

保険がきかないので当たり前ですが、我々、人間世界での

保険のありがたさを痛感した次第でありました(笑)

家に着くと、駐車が効いてきたのか、かゆがらず、

いつもの元気なモコに・・・・

部屋の中で走り回って、ひと安心です。

Img_2121

モコさん!とりあえず、10日間のお薬がでてますから

しっかり飲んで、完治しましょうね。

君の瞳は100万ボルトといったところですね(笑)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イタリアン@いたりあ長介

今日は恒例の月一回の奥様にランチを

御馳走する日・・・・。

先月は和食で天ぷらをチョイス・・・。

今月は?ということで・・・・

イタリアンなんかでいこうかと思いまして(笑)
(単なる私が食べたかったので)

前から、車で通るとランチ時に駐車場が満車で

名前がこれまた面白いので気になっておりまして

ここに決定しました・・・。

愛知県の蟹江にあるイタリアンのお店

『いたりあ長介』さんにお連れいたしました(笑)

Img_2132

名前が面白いでしょ・・・・。

イタリアレストランでもどちらかというと和風イタリアンです。

手作りデザートがおいしいらしい・・・。

Img_2133

今日も12:00ジャストに来店しましたが、案の上

駐車場には車が満車。

しかし、店舗はかなり広くゆったりした感じで

壁に大きな鏡があり、さらに広く感じる演出がしてあります。

さすがに、今日は平日金曜日、お客様は全員が女性。

Img_2124

メニューですが、パスタ、ピザは単品ALL¥1000

ランチタイムは人数によりコースがあります。

1名コース、2名コース、3名コースです。

今日は2名コースで¥3450なり・・・。

Img_2125

内容は・・・・

○ドリンクバー飲み放題(2名分)
○お好きなサラダ(一皿)
○パン食べ放題
○スープ(2名分)
○お好きなパスタ(一皿)
○お好きなピッツァ(一皿)
○お好きなデザート3品(2名分)

サラダはシーザーサラダを選択。

スープはコンソメのトマト風味でウインナーが入って

ました。

Img_2126

意外にこの単純なサラダがおいしかった・・・・。

シーザーのドレッシングがおいしかったんだろうか?

ドリンクも女性向けなのか、アセロラやマンゴ酢などもあり

充実です。

続いて、ピッツァ登場・・・

半熟玉子とベーコンのピッツアを選択。

Img_2127

半熟玉子がとろとろであつあつは最高です。

このピッツァはかなりLサイズ以上で食べ応えあり

この時点でお腹がふくれております(笑)

そして、パスタは・・・・

高菜と明太子のクリームパスタを選択。(これは+¥150)

Img_2128

Img_2129

このパスタは絶品!

口に入れてのどを通った後に、おいしさがパァーと

来る感じ。かなりイケます(笑)

奥様も絶賛してました。今度、家で挑戦するとのこと。

この時点で奥様はデザート体制に入っていたので

私が3分の2は頂きました・・・。

ぜんぜん、くどくなくあっさりしてますからぺロリと!

そして、締めのデザート・・・

一口サイズの手作りデザートは

10数種類以上から選べます。

色々、二人で選びました・・・。

Img_2131

さすが、手作り一口サイズ・・・

色々食べれてうれしいですね。

このコース料理はかなりのボリュームで、お腹が

満腹になります!!

女性の方のテーブルは、ほとんどパスタが余って帰る

方が目だったので、そのボリュームはかなりの

物ですね・・・。

欲を出してパンの食べ放題でパンを食べすぎると

肝心な、パスタは・・・というところでしょうか(笑)

男性なら、大満足だと思います!

奥様も大変、気にいった様子でやれやれ。

今月はなかなかいいチョイスではなかったでしょうか(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

@マニフェスト

いよいよ、今月の暮に選挙がある・・・。

我々の国の行く末は・・・・。

民主党のマニフェストを頂いたので、じっくり読んでみた。

Img_2115

まずは、政権交代・・・・。

政権交代により、根本から変革する期待はある・・・。

Img_2117

しかし、財源は本当にねん出できるのか?

消費税なしでできるのだろうか・・・・。

Img_2118

確かに、目の前にある課題について政策をたてるのは

あたりまえであるが、長い目でみたビジョンがみえない。

今、一番大事なのは、日本という国の理念であり

未来にむけて、世界のなかの日本としてどういう国に

していくんだというビジョンを我々、国民に示してほしい・・・。

いずれにせよ、今回の選挙は国が変わる大事な選挙

であるので、私も理念を持って投票したいと思っている!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夏@モコ

遅い梅雨も明け・・・・

久し振りの我家のアイドル登場です。

梅雨が明けたと思ったら、外は30℃を超す暑さ。

アイドルは夏は嫌いで、ここ2、3日、夏バテ気味・・・。

心配しておりましたが・・・

今日、さっぱりトリミングしてきたら復活・・・・。

しかし、クーラーの効いた涼しい部屋でのんびりが

大好きです(笑)

Img_2111

私の定位置であるソファーを占領し・・・・

どいてと言っても知らん顔。

Img_2112

あげくのはてには・・・・・

ウトウト・・・・

Img_2109

お犬様。いい身分です(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

久し振りの太陽@梅雨明け

いやー、久し振りに太陽を見た感じがする・・・・

8月に入り、やっと夏がきた・・・・。

E699b4e5a4a9a

東海地方は今日、梅雨明け宣言がでた・・・・。

例年より14日も遅く、統計史上、最も遅い梅雨明け

らしい・・・・

暑いのは、苦手だが、やはり、夏は太陽のひざしが

じりじりと肌に突き刺すのがこれまた、いいものである。

今年の夏はどうやら短いであろうから、レジャー産業は

残りでどれだけ、巻き返しができるのやら・・・。

とりあえず、太陽さん、お帰りなさいといったところ

でしょうか(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

当選@味の素・つやや

たまに、商品にとらわれず懸賞に

応募している管理人であります。

先日、味の素の『つやや』が当選して届きました・・・。

Img_2096

めずらしく、女性に対する商品なのに・・・・。

なにやら、高吸収型大豆イソフラボンで、体の内側から

ハリや艶がでる、基礎美容食品らしいです。

当然のことながら、奥様にプレゼント。

たまに、なんでも応募すると、こういうものが当たるから

面白いですね・・・・。

やっぱり、たまに懸賞サイトに応募しなくちゃ(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

@雨・・・・。

8月に入りました・・・・。

例年なら、太陽がギラギラ・・・・

しかし、連日の雨。

Img_2107

今日も、朝から雨であたり一面が真っ暗。

梅雨明け宣言も出ていません。

バルコニーにまで、強い雨がふりこんでいます。

Img_2105

 

今年の夏は短いようで・・・・。

気分もめいってしまいますね・・・・。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »