« 本日のアルバム@マルーン5 | トップページ | @贅沢な大人音楽 »

天ぷらランチ@『天麩羅の里・天』

先日、おいしい天ぷらを頂いてきました・・・。

例のごとく、私が奥様に月一回のランチを

御馳走する日なんです・・・。

今月は何が食べたい?

すぐに回答・・・・和食・・・だそうです。

今月もSALEに資金を投入するため、お得なランチを

探せねば・・・・。もちろんおいしいお店を(汗)

ということで、10年ぐらい前に一度、来店した

天ぷら専門店をふと、思い出し行ってみるかと・・・・・

岩倉市川井町にある『天麩羅の里・天』さんです。

Img_2018

この地方のTVのグルメ番組などにも取り上げられる

知る人ぞ知るかな・・・・

店内は芸能人の色紙が壁にかなり貼ってありました・・・。

店のまわりは、一面、田んぼです(笑)

前に来た時は天むすを前面に出し、かきあげ丼がおいしかった

覚えがありましたが、かき揚げ丼はメニューから消えていました。

やはり、お得はランチです・・・・。

奥様と共に同じものを・・・・

Img_2015

これで、¥890です・・・・。

今日は、座敷で頂きましたが、カウンターもあり、目の前

で揚げているのを見ながらってのもおつかな・・・。

Img_2016

揚げたてであつあつを・・・・

Img_2017

この天むすが絶品です・・・・。

はかにもランチの種類があり、赤味噌の天丼など

おいしそうなものがありましたし、かなりリーズナブルなんです。

12時にもなると、駐車場は満車で、いつでもすごい人気です。

奥様もかなり、気にいって頂いたようで・・・・

今日のお努めも無事、終わりました(笑)



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« 本日のアルバム@マルーン5 | トップページ | @贅沢な大人音楽 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

天丼の横に 天むす?
これは ボリュームありそうですね♪

投稿: みかちょん | 2009年7月 6日 (月) 13時58分

みかちょんさん、こんにちわ!

女性にはきついかも…。

妻も食べれず、私が妻の天むすもらいましたから
(笑)

投稿: 管理人 | 2009年7月 6日 (月) 14時10分

今月のランチもおいしそうでしたdelicious
確かに天丼に天むす…結構、ボリュームありますねsign01
多分、私だったら完食するでしょうが…coldsweats01

投稿: maria.g | 2009年7月 6日 (月) 17時58分

maria.gさん、こんばんわ!

合格点を頂けますか?…。

maria.gさんがチョイスするイタリア、フレンチあたりを御馳走すると喜ぶでしょうね…。

また、リーズナブルなお店も紹介してくださいね
(笑)

投稿: 管理人 | 2009年7月 6日 (月) 18時44分

奥様幸せですね、私などは、旦那様と
デートなどいつしたのかも忘れて居るほど
遠い昔のようです。
それにしてもボリュームたっぷりで美味しそうです。満足感有りそうです。

投稿: リンダ | 2009年7月 6日 (月) 20時57分

リンダさん、こんばんわ!

たまには、リンダさんからご主人を誘ってみては
いかがでしょうか(笑)

いいものですよ…モジモジ(。_。*)))

投稿: 管理人 | 2009年7月 6日 (月) 21時59分

890円とは信じられないお値段ですね~w(゚o゚)w

1500円くらい取られてもおかしくないお料理だと思います!

奥様も喜んでくれて良かったですね~(≧∇≦)

投稿: ちぃ☆ | 2009年7月 7日 (火) 13時03分

ちぃさん、そうですよね(笑)
普通、天ぷら料理は¥1000を超えますからね…

揚げ具合もばっちりでしたよ!

投稿: 管理人 | 2009年7月 8日 (水) 12時50分

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
これはお得ですねぇ(゜-、゜)ジュル
天ぷらはどう頑張ってもお店みたいな味家では出せないんですよねぇ(;・∀・)
おまけに天むすも大好きで、愛知帰ったら必ず食べますよぉ( ´艸`)ムププ

投稿: てぃん | 2009年7月 8日 (水) 14時44分

てぃんさん、こんにちわ!

ぜひ、愛知に来たら岩倉の天にどうぞ…

特にこのお店、天むすが自慢らしくかなり
おいしかったです(笑)

投稿: 管理人 | 2009年7月 8日 (水) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/45554428

この記事へのトラックバック一覧です: 天ぷらランチ@『天麩羅の里・天』:

« 本日のアルバム@マルーン5 | トップページ | @贅沢な大人音楽 »