« 祇をん工房ボロニヤ@マンゴー | トップページ | 音楽は@DENON »

@お中元

この季節はあちらこちらから、宅配便が届く・・・

日本人、特有の慣例・・・・。

お中元。

Img_2065

ほとんどが、仕事関係のお付き合いの方ばかりだが

毎年、その中に、かれこれ10年以上前の部署に

いた時の部下連中から頂きものをする・・・・。

今では、部署や職場もばらばらになり

年数回、顔を合わせる程度になってしまったが

彼らも、当時はまだ独身で、仕事が終わると、我家に

集まり、仕事やら人生について、熱く語ったものだが

はや、月日は流れ、みな結婚して子供を持ち、立派

な男に成長した・・・。

先日、そのなかのひとりから電話があり、どうしても

当時のメンバーで会を設けたいので時間を作って

ほしいとのこと・・・・。

最近、つくづく思う・・・・。

色々な人とたくさん、出会ってきたが、その中で

得るもの、失うものが色々あったが、人との出会いは

自分を成長させてくれ、財産なんだと・・・・。

これからも、たくさんの出会いがあると思うが

人との出会いを大切に生きていきたい・・・・。

千利休の茶道の心得ではありませんが、『一期一会』

の精神で・・・・・。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« 祇をん工房ボロニヤ@マンゴー | トップページ | 音楽は@DENON »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
ゆず子のおかぁちゃんです。
訪問&コメントありがとうございます。
素敵なブログですね(^^)
『一期一会』私の大好きな言葉です☆
人との出会いを大切に、お互いに最高の出会いに
しよう・・
一日、一日を大切に生きようと思います☆

投稿: まりりん | 2009年7月15日 (水) 17時57分

まりりんさん、こちらこそありがとうございます。

うちにも、やんちゃなワンコがおりまして
本当にこいつには癒されてます…。

家族ですね(笑)

またの訪問、お待ちしています!!

投稿: 管理人 | 2009年7月15日 (水) 18時15分

私、たまに考える事が有りますが
一生の内に何人の人と出会って別れるのだろと
それは、もしかすると生まれた時から、出会う
人も別れる人も決まって居るのかも知れないと
考えてしまいます。人との出会いは人を成長させますから、こうしてぼりちゃんのブログに
御邪魔している事もお勉強なのですね。

投稿: リンダ | 2009年7月15日 (水) 21時03分

リンダさん、こんばんわ。

ある意味、全く、同じ考えです…。

この世に生まれ、死んでいくまで、人の運命は
全て、決まっていると思います。

ただ、その運命は本人すらわからないわけで…。

神のみぞ知るといったところでしょうか(笑)

何事もつらいと思うのではなく、修行だと
言い聞かせ努力はおしまない人生を自分なりに
送ろうと思っています!

投稿: 管理人 | 2009年7月15日 (水) 21時15分

『一期一会』かぁ^^
人と人との出会いってほんと偶然が重なって
出会えたんだと思うし、意味があると思うんですよねぇ。
私は転勤族なので、出会いと別れが多い方なんだけど、そういう出会いを財産にして大切にしていきたいですねぇ(^ー^* )フフ♪

投稿: てぃん | 2009年7月15日 (水) 21時21分

てぃんさん、こんばんわ。

そうですね…。

転勤族の家庭は、ある意味、ゼロからのスタートに
なりますが、その分、大きな財産だと思います。

特にご主人は仕事においてすごい財産になるんじゃ
ないでしょうか!

投稿: 管理人 | 2009年7月15日 (水) 22時00分

出会いは大切ですね。
私も いろんな人と出会って
たくさんのことを覚えてきたと思います。

投稿: みかちょん | 2009年7月16日 (木) 11時37分

みかちょんさん、そうですね…。

私がみかちょんさんのブログと出会ったようにね(笑)
縁を大切にしたいです!!

投稿: 管理人 | 2009年7月16日 (木) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/45640739

この記事へのトラックバック一覧です: @お中元:

« 祇をん工房ボロニヤ@マンゴー | トップページ | 音楽は@DENON »