« 鰻@愛知三河一色産 | トップページ | ミラノリブジャケット@ダニエルクレミュ »

@皆既日食

今日、7月22日は・・・・

世界中の話題、皆既日食の日ですね(笑)

皆さんは見ることができましたか?

Totaleclipse

名古屋では最大で11時07分だったらしく・・・・

でも、私は仕事で地下鉄に乗っていたため、地上の

様子はわからず、残念でした・・・・。

ましてや、天気が悪く、肉眼では無理だったのかな?

下の写真は、気象庁から拝借したもので、

ひまわり7号が観測した、皆既日食の11:00に

地球を写したもので、月の影がわかりますね・・・・。

Mtsat2_20090722_1100_enhanced

実に神秘的で、世界は人間がコントロールしている

わけではない!ということを痛感します。

それにしても、宇宙にはあこがれます・・・・。

先日も、NASAが発表した写真で、月にアポロが地球に

生還するとき使った、発射台らしきものの写真が

公開されましたが、アポロの月面着陸のねつ造さわぎ

に一石投じるもので、本当に人間は月にいったのだろうか

など、色々考えてしまいますね・・・・。

私も、実はブームに乗って、月の土地を購入したひとり

ですが(笑) 

     

『月の土地、購入記事』

やっぱり、宇宙ってロマンがありますよね・・・・・。





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« 鰻@愛知三河一色産 | トップページ | ミラノリブジャケット@ダニエルクレミュ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どんよりとしたお天気で見ることができませんでした~(ノω・、)

せっかくだから見てみたかったのに残念です(><)

投稿: ちぃ☆ | 2009年7月22日 (水) 17時58分

ちぃさん、こんばんわ。

せっかくの世紀のショーだったのに残念でしたね。

実に神秘的です(笑)

投稿: 管理人 | 2009年7月22日 (水) 18時39分

私も見られませんでした。TVで見ましたが

ぼりちゃん月に土地を購入していたんですね

驚きました。とってもダンディーじゃないですか

なんか素敵です。日食も月の土地も

神秘的ですね。

投稿: リンダ | 2009年7月22日 (水) 21時30分

リンダさん、こんばんわ。

NHKの皆既日食の特番をさきほど見てたのですが
実に綺麗で、体感したかったですね…。

先ほど、家内と26年後、元気だったら、日食ツアーに行こうと話してたところです(笑)

投稿: 管理人 | 2009年7月22日 (水) 21時40分

宇宙は神秘的ですね♪
と言いつつ、僕は結局見なかったですが。
コチラはかなり曇ってたけど見れたの
かなぁ?

もうすぐですね!例のヤツ♪

投稿: JO-JO | 2009年7月22日 (水) 21時54分

今年は残念でしたが 26年後は
しっかり見たいと思います!

投稿: みかちょん | 2009年7月22日 (水) 22時33分

JO-JOさんありがとうございます。

全国的に天気が悪かったので、見れた人は
少なかったでしょうね…。

ビートルズファン待望の…
指折り数えてまちましょう(笑)

投稿: 管理人 | 2009年7月22日 (水) 22時58分

みかちょんさん、名古屋は天気悪かったですからね
残念でした…。

投稿: 管理人 | 2009年7月22日 (水) 22時59分

おお~私がテレビから写した写メとは大違いの
ものすごいキレイな写真だぁ(ノ∀`*)ぺち
日本中(世界中!?)大騒ぎでしたね(^ー^* )フフ♪
太陽の偉大さをあらためて感じることの出来た1日でした^^
26年後は生で見るぞぉ~o(*^▽^*)oあはっ♪

投稿: てぃん | 2009年7月24日 (金) 14時20分

てぃんさん、ありがとうございます。

そうですね、この日のブログは大半がこのネタで
日本中のブロガーさんが、思いを…。

平和な世の中です!

しかし、ここ数年、太陽の活動が低下しているらしく、低下時には、色々な天災が・・・。

何もなければいいのですが。

投稿: 管理人 | 2009年7月24日 (金) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/45708535

この記事へのトラックバック一覧です: @皆既日食:

» 皆既日食 次回 [★youtube動画&最新news★]
7時間22分限定タイムセール10%オフ!【皆既日食スペシャルタイムセール】甘い蜜香りの「蜜香(ミーシャン)紅茶」 30g 10P21Jul09商品価格:1,417円レビュー平均:5.0異文化交流:皆既日食??日本文化である茶道、華道を学びながら改めて日本文化の良さを探求。 そして異文化交流しながら視野を広めたい‥(続きを読む) 曇り空・・・皆既日食どうなる??? :: 怖いネェさんの秘密のお部屋。皆既日食 が話題になっていますが、ダーリンも見たいな~って言ってた。 でも、肉眼で見ちゃいけないらしい... [続きを読む]

受信: 2009年7月22日 (水) 19時37分

« 鰻@愛知三河一色産 | トップページ | ミラノリブジャケット@ダニエルクレミュ »