« トートバッグ@PORTER SMOKY | トップページ | 子を思う@GReeeeN~遥か~ »

初体験@白いたいやき

最近、巷で人気の白いたいやき・・・・。

前にTVで紹介しているのを見て、初めて存在を

しりましたが、あっという間に全国的に火が

ついているようですね(笑)

結構、フランチャイズを募集していて、この人気に乗る

ためフランチャイズに参加している店舗が多いようです。

ですから、最近、あちこちで『白いたいやき』の看板を

見かけますね・・・・。

車を走らせていると、発見・・・・。ちょうどおやつ時。

立ち寄って食べてみました(笑)

Img_2047

確かに、たいやき・・・・

外はパリっとではなく、モチっという感じ、しかし、

お餅のようにビローンとは伸びないから、お餅では

ないんですね・・・・。

新食感ですね。中があんこならまだ、たいやきって感じ

ですが、チョコやカスタードだとタイ焼きとは別物に

なるでしょうね(笑)

子供の頃、『およげたいやきくん』という500万枚の

売上げがあったシングル(日本最高売上シングル)

が大ヒットしました。その時は、たいやきが

大ブームになりましたが、今回はブームになるのかな?

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« トートバッグ@PORTER SMOKY | トップページ | 子を思う@GReeeeN~遥か~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私もすっごく気になってて…

食べてみたいんです!!!

今まで以上にさらに食べたい気分で~すo(*^▽^*)o

投稿: ちぃ☆ | 2009年7月11日 (土) 12時52分

ちぃさん、たいやきとは別物という感じを

想像して食べたほうがいいかも知れませんね(笑)

先日、TVで紹介されてましたが、冷たい白いたいやきなるものまで出てるらしいですよ…。

投稿: 管理人 | 2009年7月11日 (土) 12時58分

白いたい焼きって どこで食べれるんだろう?と思ってたら スーパーのフィールでまで売ってました。
今は どこでも手に入るんですね。
でも 味は違うと思うけど・・・。

投稿: みかちょん | 2009年7月11日 (土) 14時16分

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
A8cZlLxe

投稿: hikaku | 2009年7月11日 (土) 15時52分

みかちょんさん、こんにちわ。

そうですね、今はどこでも白いたいやきですね(笑)

味はそれほど、変わらないような気がしますが
どうなんでしょう?

とびっきりおいしいお店があるのかな…。

投稿: 管理人 | 2009年7月11日 (土) 16時21分

白いたいやき、流行っているらしいですね。
まだ食べた事はないですが、テレビで見ま
したよ。
ポチ☆

投稿: | 2009年7月12日 (日) 13時12分

↑ 僕でした(汗)

投稿: JO-JO | 2009年7月12日 (日) 13時14分

JO-JOさん、ありがとうございます。

33年ぶりにタイやきの売上げが好調らしいです。

やはり、白いたいやき及び冷やしたいやきがヒット
してるみたいですね(笑)

投稿: 管理人 | 2009年7月13日 (月) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/45597972

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験@白いたいやき:

« トートバッグ@PORTER SMOKY | トップページ | 子を思う@GReeeeN~遥か~ »