« DIEZEL@ジャージパンツ | トップページ | 夜更けに聴く曲@コリーヌ・ベイリー・レイ »

フランス土産@ラ・メール・プラール

友人からお土産を頂きました・・・・。

夫婦でフランスに旅行に出かけ、フランスのお土産です。

La Mere Poulard

というホテルに泊まったらしく、このホテルは有名な

三つ星ホテルだそうです・・・。

そのホテルがお土産用に作っているクッキーを

頂きました(笑)

Img_2102

このクッキー、日本でも巷では人気があるらしく

おいしいと評判です。ティータイムに

頂きましたが、ゲランド塩を使った有塩バターをふんだんに

使ってるらしいのですが実にシンプルで何か懐かしさを感じ

人気ということも納得です。

実はこのクッキー、日本でも購入することができるそうで

『成城石井』にも人気商品として販売されてるとか、他にも

扱ってる店舗もあるらしいです。

それだけ人気があるのでしょうね・・・。

リピートしたくなったら、覗いてみようと思います。

友人のフランスの感想は、街がかなりきたない・・・・

フレンチは本場より、日本のほうが断然おいしい・・・

ということです。

しかし、いつかは行ってみたいフランスですね(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« DIEZEL@ジャージパンツ | トップページ | 夜更けに聴く曲@コリーヌ・ベイリー・レイ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

きっと 日本で食べるフランス料理は
日本人向けに作られてるんでしょうね。
本場の方が好きって人もいるだろうし・・・。
でも 街がきたないっていうのは
悲しいかも。
なんかキレイなイメージがあるもんでさー。

投稿: みかちょん | 2009年7月28日 (火) 10時44分

みかちょんさん、ありがとうございます。

そりゃそうでしょうね(笑)

日本人ですから、日本で作るものが一番おいしいに
決まってます。

友人、いわく、イタリアやスペインの料理はさすが
本場のほうがいいらしいです…。

投稿: 管理人 | 2009年7月28日 (火) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/45762815

この記事へのトラックバック一覧です: フランス土産@ラ・メール・プラール:

« DIEZEL@ジャージパンツ | トップページ | 夜更けに聴く曲@コリーヌ・ベイリー・レイ »