« 聴き直すと実にいい@ビートルズ『LOVE』 | トップページ | @お中元 »

祇をん工房ボロニヤ@マンゴー

最近のパンはレベルが高くなり

かなりおいしいですよね・・・・。

これは京都の祇園で生まれた究極の食パン

『ボロニヤのデニッシュ食パン』です

Img_2067

我が家の奥様がお気に入りで、ちょくちょく、朝の食卓に

並びます・・・・。

さすが、高級食パン・・・・。

一斤で¥1000近くもする、かなり贅沢なパンです(笑)

デニッシュなのに、ずっしり感としっとり感があり・・・・

こだわりコンセプトどおりの逸品です。

焼いて、バターをぬってもパリッとしてまた格別。

Img_2068

そこで、通りかかった店舗で、このパンを見つけたので

あっ、そうだ!奥様にお土産ということで・・・・

ましてや、マンゴー味。

今までみたメニューにはないので、期間限定もので

しょうか?ということでさっそく購入して奥様に・・・・(笑)

かなりポイントが高かったようで(笑)

さっそく、本日の朝食として頂きましたが、マンゴーの

ほんのり甘いかおりがプーンと・・・・。

マンゴーが練り込んであり、しっかりマンゴー味を堪能

できました・・・。

私は奥様と違って、基本、ごはんが朝食ですが、このパン

の時はパン派に転向しています(笑)



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« 聴き直すと実にいい@ビートルズ『LOVE』 | トップページ | @お中元 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぼりちゃんさん、(*´▽`)ノシこんばんわ☆
お褒めいただいて嬉しいです♪
ありがとうございます☆

久々に超安い服を買ってしまいました♪

なかなか可愛いデザインで、
ワンパターンな日本製より
お洒落心を感じる服が多かったですよ~☆

でも、やはりいつもの好きなブランドが一番ですけどね♪
(PF♪)


美味しそうなパンですね♪
フルーツを練りこんだ食パンは、
とっても美味しくて私も大好きです♪

マンゴーはまだ食べた事ないので、
こっちで見つけたら買ってみますー♪

p(*'-^*)。

投稿: エイジレス美人の作り方★NANA | 2009年7月13日 (月) 22時36分

マンゴーは入っていませんが
ボロニアデニッシュはこちらにも
有りますよ、美味しいぱんです。
パンの好きな方にはたまらない感じ
のパンですね。笑

投稿: リンダ | 2009年7月13日 (月) 22時57分

NANAさん、こんばんわ。

確かに、あちらの製品はデザインがいいですよね。
私も、上手に使いたいと思います。

PF?・・・セレブ御用達のパオラ・フラーニですか!

ということで、今では、ここのパンは有名ですよね…。
ぜひ、見つけたら食べてみてください!!

投稿: 管理人 | 2009年7月13日 (月) 23時27分

リンダさん、ありがとうございます。

確かに、こだわって作ってるだけあっておいしいですよね(笑)

ただ、お値段が高いので贅沢なひとときに
食べるのがいいですね…。

アークママさん、復活しましたね(笑)

投稿: 管理人 | 2009年7月13日 (月) 23時30分

ボロニアのパンは 私も大好きです♪
高いけど やっぱり美味しいもんね。
今は 自分で買ってますが 錦3当時は
お店の下で売ってたので お客さんから毎日のように頂いてました(^-^;
いろいろ食べたい時は 1切れずつ梱包されたのがおすすめです♪

投稿: みかちょん | 2009年7月14日 (火) 09時05分

うきゃ~(≧∇≦)

1斤1000円近くするとはかなり高級な食パンですね~!!!
それだけ職人さんのこだわりの食パンってことでもありますね♪

応援コメありがとう☆
まだまだ追い込みの最中ですが、とても励みになってま~すo(*^▽^*)o

投稿: ちぃ☆ | 2009年7月14日 (火) 15時15分

ボロニヤのパンは甘みがあって美味しいですよねぇ(^ー^* )フフ♪
でもマンゴー味なんて食べてみたいぃww
いつも紅茶に冷凍マンゴー入れて飲んでるんですよねぇ( ´艸`)ムププ

投稿: てぃん | 2009年7月14日 (火) 16時55分

みかちょんさん、ありがとうございます。

そうですね、錦3では、通称、夜のパンと呼ばれ
有名ですからね、街頭販売してるんですよね!

錦3で飲んだ後、お土産で買っていくという
パターンですね(笑)

投稿: 管理人 | 2009年7月15日 (水) 12時43分

ちぃさん、勉強、かなり大変だと思いますが

自分自身のためにも、がんばって(*゚▽゚)ノ

投稿: 管理人 | 2009年7月15日 (水) 12時44分

てぃんさん、ありがとうございます!!

うちの家内も、マンゴーには目がないので

かなり、ご機嫌がよかったです(笑)
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: 管理人 | 2009年7月15日 (水) 12時46分

京都に住んでいながら、実はココ
知らなかったんですよ(汗)
転勤先の金沢で初めて知りました(笑)
ポチ☆

投稿: JO-JO | 2009年7月15日 (水) 13時42分

JO-JOさんありがとうございます

京都・祇園というくだりだけで

おいしく感じてしまいます(笑)

投稿: 管理人 | 2009年7月15日 (水) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/45625147

この記事へのトラックバック一覧です: 祇をん工房ボロニヤ@マンゴー:

« 聴き直すと実にいい@ビートルズ『LOVE』 | トップページ | @お中元 »