« 夏@扇子 | トップページ | @皆既日食 »

鰻@愛知三河一色産

今日は、『土用の丑の日』 ・・・・。

皆さん、鰻、食べましたか(笑)

今日は、鰻屋さんやスーパーではかなりの

鰻が流通したことでしょう・・・・。

我家ももれなく頂きました。

うなぎといえば、愛知県では、三河一色産ですね!

あらかじめ、予約しておいた鰻が届きました。

Img_0276

ちなみに、我が家では、年に一度だけ・・・・

なぜなら、我が家の奥様、大のうなぎ嫌いで、見るのも

嫌なひとで、結婚生活20年以上なのに、うなぎが

食卓にあがったのは、数回だけ・・・・。

最近は年一回、土用の丑の日のみ、うなぎが登場

するぐらいで(笑)

私は、結構、好きなんですが。

奥様にとっては、一大事なんですが、私のために気を

遣ってくれます。

ですから、我が家にとってうなぎを食べるのは、私ひとりで

外で食べる以外ないいんですよね・・・。

ということで、特別な日なんです!

まぁ、丑の日は、うのつく食べ物ならなんでもいいらしい

のですが、うなぎを御馳走してくれた奥様!

スタミナついたので、また頑張りますよ!!



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« 夏@扇子 | トップページ | @皆既日食 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私の家でもウナギは旦那様だけですね

北海道は、美味しいウナギ無いですね

スーパーも冷凍もので美味しくないです。

本場のウナギ食べたいです。美味しいものを

食べられたらウナギ嫌いも無くなるかも知れませ

ん(実は、私も苦手です)

投稿: リンダ | 2009年7月19日 (日) 21時44分

リンダさん、こんばんわ。

リンダさんも苦手ですか…。

確かに、中国産や冷凍ものはおいしくないですからね。

愛知の三河一色産は去年、産地偽装でニュースで賑わうぐらいこちらでは有名なうなぎの産地です。

おいしいですよ。

投稿: 管理人 | 2009年7月19日 (日) 22時36分

「う」がつくもの・・・うなぎ以外で何があるんだろう?
うどん?
スタミナつかんよね(^^;)

投稿: みかちょん | 2009年7月19日 (日) 23時01分

美味しそうなうなぎ!
今日は、そうでしたね。。。
すっかり忘れておりました(涙

明日食べちゃおうかな~♪(//∇//)


p(*'-^*)。

投稿: エイジレス美人の作り方★NANA | 2009年7月20日 (月) 00時46分

昨日は食べられませんでしたぁ~(ノ_≦。)

でも次の丑の日には絶対に食べますよ~♪

私もうなぎ大好きで~す(≧∇≦)

投稿: ちぃ☆ | 2009年7月20日 (月) 12時16分

奥様!

お優しいlovely

そちらは鰻がとっても美味しいんでしょうね!

我が家は鰻が好きなので^^

北海道では中国産ばかり

国産は結構いいお値段しますcoldsweats02

いつまでも

仲良しなぽりちゃん

ご夫婦が羨ましいです!

私も少しは主人を労わりましょう^^

投稿: アークママ | 2009年7月21日 (火) 10時56分

奥様優しいですねぇ(^ー^* )フフ♪
それにしても美味しそうなウナギだぁ^^
うちはみんな好きなので食べましたよぉ^^
高くつきましたが(>▽<;; アセアセ
また明日からもウナギパワーで頑張りましょう( ´艸`)ムププ

投稿: てぃん | 2009年7月21日 (火) 20時15分

○みかちょんさんへ

そうらしいですよ、あくまでもうなぎ屋が平賀源内にうなぎが売れるように頼んだら、コマーシャルの
ように土用は丑の日と書いた紙を店にはったとか…

うのつくものなら、なんでもOKなんですって!

○NANAさんへ

NANAさんは、忙しいから、うなぎの特上ぐらい
食べて、スタミナ付けてください!!(笑)

○ちぃさんへ

うなぎっておいしいですよねー
嫌いな人はなんででしょうか?

○アークママさんへ

コメントありがとうございます。

北海道はうなぎの名産はないんですね…。
意外でした。
でも、北海道は他にいっぱい、おいしいものが
あるから、羨ましいですよ(笑)

○てぃんさんへ

ありがとうございます!!
うなぎも、食べたことだし、共に頑張りましょう
(笑)

投稿: 管理人 | 2009年7月22日 (水) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/45677802

この記事へのトラックバック一覧です: 鰻@愛知三河一色産:

« 夏@扇子 | トップページ | @皆既日食 »