« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

@THE BEATLES

どうしても、9月が近づき・・・・

ビートルズ一色になっている管理人であります。

ボックスの値段も決まり、ネットでもあちこちで

予約を受け付け開始し始めてます。

こういうわけで、ビートルズマニアの方々は、

連日、ビートルズの音を聴いていることだと思いますが

私もその一人であります・・・。

ヘビーローテーションになっている2枚・・・。

Img_2094

6作目『ラバーソウル』・7作目『リボルバー』です。

いわゆる、ビートルズ中期の作品・・・。

アイドルからアーティストに転換する瞬間が詰まった

アルバム。

このアルバムから、一曲がグンと主張し、完全なビートルズ

サウンドが出来上がりました・・・。

リボルバーにいたっては、イギリス本国でビートルズNO.1

と認められているほど・・・・。

Img_2095

いずれも、まさに芸術作品だと思います。

個人的に、このラバーソウルというアルバムの中に

インマイライフという曲がありますが、この曲は

私が10代のころから、現在の歳になっても、

何か、全てのものに素直になれる曲です・・・。(照)

           

          IN MY LIFE

個人的に甘かったり、すっぱかったり、にがかったり

した思い出が詰まった曲です・・・・。

みなさんにも、そんな曲があるのでは・・・・・?

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (1)

牛柄@北の歓

家に帰るとかわいいロールケーキが・・・・

奥様がどこかの北海道物産展でのお土産だとか

北の歓・ロールケーキ

Img_2098

この商品、北海道の安平町で作られていて、口コミや

ネットのブログ、雑誌にも紹介され、知る人ぞ知る

ロールケーキだとか・・・。

Img_2099

このロールケーキはホワイトチョコが中にたっぷり・・・

評判どおり、スポンジはフワフワ、ホワイトチョコの

クリームは絶品。

牛柄の黒い部分は竹炭を使用しているらしいです。

まさに、この牛柄が北海道をイメージしてますね(笑)

しかし、こちらの人間は「北海道限定」ものに弱い

ですね・・・・。

確かに、おいしいからしょうがないですが(笑)

御馳走様でした・・・。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

夜更けに聴く曲@コリーヌ・ベイリー・レイ

夜更けのベットに入る時にかけている曲・・・。

皆さんはどうですか?

私の最近の子守歌は色々あるのですが

お気に入りを紹介すると・・・・

コリーヌ・ベイリー・レイです。

Corinne_bailey_rae

イギリス出身のシンガーソングライターで、ジャズであり

R&Bでありソウルな曲を歌う魅力的な女性。

2006年にデビューしたのですが、デビューアルバムが

全英チャート、初登場でいきなり1位を獲得・・・。

それも、納得です。

なぜなら、彼女の歌う声は肌をなでるようなゆるやかな

メロディーでまるで小鳥のさえずりの様なんです。

仕事から帰った疲れた体を癒してくれます・・・

では、お聴き下さい・・・・。

 

      Like A Star

    Put Your Records On




どうでしょう?疲れがとれませんか(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フランス土産@ラ・メール・プラール

友人からお土産を頂きました・・・・。

夫婦でフランスに旅行に出かけ、フランスのお土産です。

La Mere Poulard

というホテルに泊まったらしく、このホテルは有名な

三つ星ホテルだそうです・・・。

そのホテルがお土産用に作っているクッキーを

頂きました(笑)

Img_2102

このクッキー、日本でも巷では人気があるらしく

おいしいと評判です。ティータイムに

頂きましたが、ゲランド塩を使った有塩バターをふんだんに

使ってるらしいのですが実にシンプルで何か懐かしさを感じ

人気ということも納得です。

実はこのクッキー、日本でも購入することができるそうで

『成城石井』にも人気商品として販売されてるとか、他にも

扱ってる店舗もあるらしいです。

それだけ人気があるのでしょうね・・・。

リピートしたくなったら、覗いてみようと思います。

友人のフランスの感想は、街がかなりきたない・・・・

フレンチは本場より、日本のほうが断然おいしい・・・

ということです。

しかし、いつかは行ってみたいフランスですね(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DIEZEL@ジャージパンツ

通常どおり、奥様とぶらりお買物・・・。

SALEも、うちきりと思いつつ・・・

どうしても、物欲はおさえれず・・・。

DIEZELショップで眼にとまってしまいました。

DIEZELといえば、イタリア生まれのカジュアル・小物

を扱う今では、国際的なブランドですが、ジーンズが

人気がありますよね・・・。

眼にとまったのは、ジャージパンツ(笑)

Img_2093

ジャージといってもかなりイケてます!

おじさんジャージではありません。
(オヤジが履くのでおじさんジャージですが・爆)

Img_2086

生地もなかなか艶っぽいです。

また、後ろのポケットジッパーが高級感を演出。

Img_2087

これなら、ちょっと外へという場面でも全く心配せず

逆にタイトなTシャツあたりと合わせれば、お洒落かな・・・

すると、奥様・・・・。

店員の方にこれ、○サイズってあります?・・・。

ん・ん・・・・

わかりました、息子に送るため(笑)

ということで、息子とお揃いでGETしてまいりました。

Img_2088

まぁ、このジャージパンツなら、気にいってくれるでしょう。

今度のお楽しみ便で送るらしいです。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨@花火

先日は、休日にもかかわらず、

仕事で豊田市におりました・・・・。

なにやら、おいでんまつりの花火大会らしく

駅前はすごい、見物客・・・。

打ち上げは19:10から・・・

しかし、すごい雨雲。

そして、すごい雨・・・・。

中止かと思いきや、雨があがった瞬間から

花火大会が開始。

Sssimgp2959

無事、はじまったようです(笑)

しかし、聞くところによると、最近の不景気で

いたるところの花火大会が中止に・・・

この豊田の花火も、例外ではなく、協賛する企業も減り

打ち上げ数が減少したとか・・・・

ともあれ、光と音のパフォーマンス。

久し振りに見た花火に感動した次第であります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

便利@T-FAL電気ケトル

新しい仕事をすることになり・・・・

夜、遅くなり、資料を読む時間が増えております。

そんなときに、片手にコーヒーを・・・

勿論、こんな時はインスタントでいいのですが

ここ数年前から、いつしか定位置に・・・・。

Img_2097

T-FALの電気ケトルです。

こいつが、結構、便利で、あっという間にお湯が沸く・・・。

さっとお湯を沸かして、コーヒーを飲む・・・。

最近、深夜にこんな光景が続いてます。

それにしても、この歳になっても勉強、勉強・・・・

人生は生涯、勉強だとはよく言ったもんで(笑)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

名古屋めし@天むす

名古屋めしにも色々あるが・・・・

自分の中で、定期的に食べたくなるものがある。

それは、『天むす』・・・。

Img_2084

有名店ではないが、近所の総菜屋で販売している

天むすは、実にうまいので、奥様にお願いして

買ってきてもらう・・・。

天むすとは、塩味を効かせた、海老の天ぷらを具にした

ひとくちサイズのおにぎりであるが、

この絶妙の塩加減により、お米のおいしさが際立つ。

また、天むすを一口、口に入れて

そのあとに、きゃらぶきを食べるのだが、また、これが

格別で・・・・。

忘れたころに食べたくなるのである(笑)

この天むすの発祥は三重県であるが、今では、

名古屋の名物になってます。

最初は、忙しいのでまかないとして作ったのが始まりだとか。

この天むす・・・。

差をつけれないぶん、お米や海苔の素材感や握り方が

出てしまうので、奥が深い料理だろうと思います。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ミラノリブジャケット@ダニエルクレミュ

夏のアイテムもせっせと・・・・

また、SALEも無難にGETできた管理人ですが(笑)

店舗では、ちらほら秋物が登場し始めてます。

そこで、お洒落の達人は一歩、先をみないといけませんね。

今年の秋・冬は洒落たジャケットを羽織って、なんて

考えてたわけでありますが・・・・。

見つけてしまいました。

ダニエル・クレミュのミラノリブジャケットです。

Img_2089

ここのブランドは大のお気に入りで、かなり大人の男を

演出してくれるブランドです。

フランスのブランドですが、どこかイタリアンな匂いが

する逸品です。

Img_2092

ツイードのジャケットだと、どうしてもカチっとしすぎで

遊び心のきいたジャケットを探してました・・・・。

素材は、ニット生地でボタンも一つボタン・・・・。

シルエットもタイトめで、着丈も短め・・・・。

Img_2091

色もグレーな落ち着いた感じ・・・。

試着したらなおさらGOOD。

ジーンズやタイトなパンツにも相性よし。

秋になったら、ストールやマフラーを首に巻いて

なんて、あれやこれやと頭のなかでコーデしていると

これは、かなり使えるぞと・・・・

ただ、値段が・・・・。諭吉が5枚ほど・・・・。

一目惚れなため、自分にご褒美ということで、

自分にプレゼントしました(汗)

あくまでも、ダンディズムを追求する自称・・・

イタリアオヤジであります(笑)








にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

@皆既日食

今日、7月22日は・・・・

世界中の話題、皆既日食の日ですね(笑)

皆さんは見ることができましたか?

Totaleclipse

名古屋では最大で11時07分だったらしく・・・・

でも、私は仕事で地下鉄に乗っていたため、地上の

様子はわからず、残念でした・・・・。

ましてや、天気が悪く、肉眼では無理だったのかな?

下の写真は、気象庁から拝借したもので、

ひまわり7号が観測した、皆既日食の11:00に

地球を写したもので、月の影がわかりますね・・・・。

Mtsat2_20090722_1100_enhanced

実に神秘的で、世界は人間がコントロールしている

わけではない!ということを痛感します。

それにしても、宇宙にはあこがれます・・・・。

先日も、NASAが発表した写真で、月にアポロが地球に

生還するとき使った、発射台らしきものの写真が

公開されましたが、アポロの月面着陸のねつ造さわぎ

に一石投じるもので、本当に人間は月にいったのだろうか

など、色々考えてしまいますね・・・・。

私も、実はブームに乗って、月の土地を購入したひとり

ですが(笑) 

     

『月の土地、購入記事』

やっぱり、宇宙ってロマンがありますよね・・・・・。





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (1)

鰻@愛知三河一色産

今日は、『土用の丑の日』 ・・・・。

皆さん、鰻、食べましたか(笑)

今日は、鰻屋さんやスーパーではかなりの

鰻が流通したことでしょう・・・・。

我家ももれなく頂きました。

うなぎといえば、愛知県では、三河一色産ですね!

あらかじめ、予約しておいた鰻が届きました。

Img_0276

ちなみに、我が家では、年に一度だけ・・・・

なぜなら、我が家の奥様、大のうなぎ嫌いで、見るのも

嫌なひとで、結婚生活20年以上なのに、うなぎが

食卓にあがったのは、数回だけ・・・・。

最近は年一回、土用の丑の日のみ、うなぎが登場

するぐらいで(笑)

私は、結構、好きなんですが。

奥様にとっては、一大事なんですが、私のために気を

遣ってくれます。

ですから、我が家にとってうなぎを食べるのは、私ひとりで

外で食べる以外ないいんですよね・・・。

ということで、特別な日なんです!

まぁ、丑の日は、うのつく食べ物ならなんでもいいらしい

のですが、うなぎを御馳走してくれた奥様!

スタミナついたので、また頑張りますよ!!



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

夏@扇子

しかし、暑い日が続きますね・・・・。

皆さんの地方ではどうですか?

通勤で駅まで、歩くだけで、汗が・・・・。

オフィスに入ってしまえば、いいのですが(笑)

私の夏の涼対策は、ビジネスマン必需品の扇子ですね。

Img_2069

いくら、クールビズとはいえ、夏の暑さには・・・。

この扇子もかれこれ、5年以上、夏にひとときの風を

送ってくれてます。

(本当にものもちのいい管理人です)

確か、奥様からのプレゼントだったような・・・・。

夏になると、カバンの片隅に。

暑苦しい、スーツ姿で、パタパタやってます。

結構、涼しいんですよね(笑)

まさに、日本のサラリーマンってやつですね(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

黒シャツ@シャツ工房

まだまだ、梅雨が明けていないのに・・・・。

毎日の猛暑はたまりませんね。

さて、この夏のSALEも最終版にはいりましたが

先日、『シャツ工房』さんを覗いてきました・・・・。

Img_3585

この店は、東京シャツ株式会社のワイシャツ専門店です。

なんと60年、シャツ作り一本なんです。

今では、全国で100店舗ほどあります・・・。

なんといっても、サラリーマンにはありがたい、かなり

リーズナブルの商品ばかりで人気がありますね(笑)

通勤に使うなら十分でしょう・・・。

しかし、私としましては・・・

仕事で使う、ドレスシャツはDOGANAにて

ここ何枚も購入してしているし、まだまだおろしていない

アイテムもたくさんあるので、チェックだけと思いつつ・・・・

店舗に入る・・・・すると!

面白いシャツを発見・・・。

Img_2077

これ、ポロシャツじゃないんですよ・・・・。

鹿の子生地ではなく・・・

シャツ生地でできている、ポロタイプのシャツなんです。

襟もドゥェボートーニで襟高・・・・

Img_2078

シャツ工房のシリーズでも、細見のシルエットタイプ。

また、黒かと思いつつ、ラコステのポロの洗い替えに

(今年の夏は白・黒ばかりになってしまった)

いいかと思い、ましてや値段が値段なので引き取ってきました。

最近では、格安でオーダーもやっているみたいだから

一度、作ってみようかな、なんて思ってます(笑)




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

寝不足@全英オープンゴルフ

いよいよ、今年もゴルフ・ファンにはたまらない

全英オープンが開幕した・・・。

毎年、TV観戦ではあるが、楽しみにしている。

さて、今まさに、TVを見ながら更新しているのだが

Img_2082

今年は、英北西部・ターンベリーで開催・・・

毎年、TV放送は深夜になる・・・・。

今年の楽しみは何と言っても、石川遼くんのプレイ。

タイガーと同じ組なので、二度おいしい・・・。

あっ!タイガーが2番ホールで、バーディー!!

あっあっ!!遼くんも続いて、バーディー!!!

いい顔してます・・・。

思わず、デジカメでパチリ(笑)

Img_2083

来月のゴルフ・コンペに備えて、スイングチェック・・・・。

こんな具合で、毎年、朝方までTVに釘付けになり

寝不足になる私でした・・・。

今の時代・・・

結果はネットでわかってるんですが、細かいプレーや

かけひきは、TVで感じないと・・・・。

こんな感じで、各家庭のご主人連中はTV観戦している

のではないでしょうか?

決勝ラウンドまで3日間・・・・

私を含めて、眼を真赤にして出社するんでしょうね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽は@DENON

毎日、暑い日が続いてますが・・・・

こんな日はクーラーのきいた涼しい部屋で

のんびり音楽鑑賞なんぞが一番ですね(笑)

最近、めっきり、ipodを専用のスピーカーに

接続して音楽を聴いていたので、リビングにある

『DENON』はめっきり、稼働してませんでしたが

久し振りにこちらで聴くと、実にいいです・・・。

Img_2074

DENONのそれぞれの製品たち

もう、7年ぐらいの付き合いになりますが、あいかわらず

いい音を聴かせてくれてます・・・・。

当時、愛用のコンポが故障して、買い替えることになり

ショップに足を運んだ際、かなりマニアな店員の方と

出会い、いろいろな機種で音を聴き比べた結果、

全く、音が別物で惚れこんで、購入しました・・・・。

コンポとは違い、CDプレーヤーやMDプレーヤーなど

単品で購入しなければなりませんので、お値段が・・・・。

これだけで、30万近くかかり、小遣いをはたいて買った

思い出が・・・・。

オーディオマニアの方からみると、たいしたことはありませんが

私にとっては、音の革命でした(笑)

このオーディオでJAZZを聴く・・・・。

サックスフォーンの音が癒してくれます・・・・・。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (1)

@お中元

この季節はあちらこちらから、宅配便が届く・・・

日本人、特有の慣例・・・・。

お中元。

Img_2065

ほとんどが、仕事関係のお付き合いの方ばかりだが

毎年、その中に、かれこれ10年以上前の部署に

いた時の部下連中から頂きものをする・・・・。

今では、部署や職場もばらばらになり

年数回、顔を合わせる程度になってしまったが

彼らも、当時はまだ独身で、仕事が終わると、我家に

集まり、仕事やら人生について、熱く語ったものだが

はや、月日は流れ、みな結婚して子供を持ち、立派

な男に成長した・・・。

先日、そのなかのひとりから電話があり、どうしても

当時のメンバーで会を設けたいので時間を作って

ほしいとのこと・・・・。

最近、つくづく思う・・・・。

色々な人とたくさん、出会ってきたが、その中で

得るもの、失うものが色々あったが、人との出会いは

自分を成長させてくれ、財産なんだと・・・・。

これからも、たくさんの出会いがあると思うが

人との出会いを大切に生きていきたい・・・・。

千利休の茶道の心得ではありませんが、『一期一会』

の精神で・・・・・。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

祇をん工房ボロニヤ@マンゴー

最近のパンはレベルが高くなり

かなりおいしいですよね・・・・。

これは京都の祇園で生まれた究極の食パン

『ボロニヤのデニッシュ食パン』です

Img_2067

我が家の奥様がお気に入りで、ちょくちょく、朝の食卓に

並びます・・・・。

さすが、高級食パン・・・・。

一斤で¥1000近くもする、かなり贅沢なパンです(笑)

デニッシュなのに、ずっしり感としっとり感があり・・・・

こだわりコンセプトどおりの逸品です。

焼いて、バターをぬってもパリッとしてまた格別。

Img_2068

そこで、通りかかった店舗で、このパンを見つけたので

あっ、そうだ!奥様にお土産ということで・・・・

ましてや、マンゴー味。

今までみたメニューにはないので、期間限定もので

しょうか?ということでさっそく購入して奥様に・・・・(笑)

かなりポイントが高かったようで(笑)

さっそく、本日の朝食として頂きましたが、マンゴーの

ほんのり甘いかおりがプーンと・・・・。

マンゴーが練り込んであり、しっかりマンゴー味を堪能

できました・・・。

私は奥様と違って、基本、ごはんが朝食ですが、このパン

の時はパン派に転向しています(笑)



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

聴き直すと実にいい@ビートルズ『LOVE』

ここに、自分の中で、お蔵入りした一枚のCD

があった・・・・。

ビートルズの『LOVE』である。

Img_2060

2006年発売と同時に購入したのであるが、

ビートルズの色々な曲をミックスして、ビートルズの

ニューアルバムの触れ込みで世界の話題になった・・・。

今でも、このアルバムはファンの間で

賛否両論あるが、私も

神聖なビートルズを冒とくしやがって、単なる商業目的

に作った金もうけのCDだ!ジョージ・マーティン親子は

なんてやろうだと、数回聴いて、聴かなくなった・・・・。

アルバムである。

Img_2062

しかし、最近、今年9月にリマスターによるビートルズの

CD発売のニュースを受け、もう一度、全アルバムを

聴きなおしているなかで、このCDのすばらしさに気づいた

のです・・・・。

当時はさほど、音質に重きをおかなかったのですが

この音質は、実にすばらしい・・・・。

40年も前のバンドとは思えない演奏が伝わってくる。

ジョージは歌がうまい、リンゴの叩くドラムはかなり

レベルが高いなど・・・・

目の前で演奏しているぐらい大袈裟な感覚を持ったのである。

また、曲のミックスに関しても、好き嫌いはあれ、ジョージ・マーティン

親子のビートルズに対する愛情が感じとれてきた。

ますます、9月に対する期待が膨らむ・・・・。

また、違った顔を、私たちに見せてくれるに違いないと・・・


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子を思う@GReeeeN~遥か~

今年も息子の通う大学から成績表が届いた・・・。

Img_2063

父として成績表に関しては、あれこれ物を言いたいが・・・

とにかく、自分を信じて、やりたいことを見つけてほしい

と節に願う・・・・

ここにGreeeenの『塩、コショウ』というアルバムがある。

Img_2042

CDショップで試聴した際、胸をしめつけられる曲が

あったので、購入してみた・・・・。

Img_2043

ご存じ、Greeeenのサードアルバムで

映画 『ルーキーズ』に使われている曲である・・・。

このアルバムは今時の若者の夢への希望を強く

感じる作品であり、我々親の世代が聴くと、自分は

どうだったんだろうとか、自分の息子や娘は?と

考えさせられる曲が入っている・・・。

その中でも、『遥か』という曲があるのだが・・・

Img_2044

実に若者ががむしゃらに夢や希望に向って進む過程で

親や周囲の人に支えられていることを痛感して成長

していく光景がこの詩のなかに、つづられているのであるが

ついつい、私も親として息子はひとり、東京に出て、

夢や希望を抱いて生活しているのだろうかとか

いろいろ、考えさせられた曲であった・・・・。

もう、数年、親元を離れて生活しているので、いくつかの

壁にぶつかり、時には悩んだり、苦しんだりしたことも

多くあったと思うが、夢や希望を絶対にもって進んでいって

ほしい、それが自分なりの小さな夢でもいいから・・・・。

これからも、色々な経験から、諸問題もいっぱいあると

思うが、結局は自分が全てを解決しながら生きていかなくては

いけない、ただし、人間はひとりでは生きれない・・・・。

親や友人、自分を取り巻く人々がいてこそ、成り立つこと

を決して忘れてはいけないのだと思う・・・・。

息子よ、色々な経験を積んで、一人前の人間になる修行を

積んでくれたまえ!ちなみに私も人間としては、まだまだ

修行中である(笑)

最後に、『遥か』のプロモーションビデオがあるが

どの家庭も多かれ少なかれ、こういう光景を、へて

家族は構成されていくのかも知れない・・・・。

では、8分ちょっとのPVです ↓

                

            『遥か』 PV


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

初体験@白いたいやき

最近、巷で人気の白いたいやき・・・・。

前にTVで紹介しているのを見て、初めて存在を

しりましたが、あっという間に全国的に火が

ついているようですね(笑)

結構、フランチャイズを募集していて、この人気に乗る

ためフランチャイズに参加している店舗が多いようです。

ですから、最近、あちこちで『白いたいやき』の看板を

見かけますね・・・・。

車を走らせていると、発見・・・・。ちょうどおやつ時。

立ち寄って食べてみました(笑)

Img_2047

確かに、たいやき・・・・

外はパリっとではなく、モチっという感じ、しかし、

お餅のようにビローンとは伸びないから、お餅では

ないんですね・・・・。

新食感ですね。中があんこならまだ、たいやきって感じ

ですが、チョコやカスタードだとタイ焼きとは別物に

なるでしょうね(笑)

子供の頃、『およげたいやきくん』という500万枚の

売上げがあったシングル(日本最高売上シングル)

が大ヒットしました。その時は、たいやきが

大ブームになりましたが、今回はブームになるのかな?

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

トートバッグ@PORTER SMOKY

お気に入りのカバン・・・・。

我が国が世界に誇るメイドインジャパン。

『吉田カバン(PORTER)』

Img_2050

今日はポーターの正規取扱店を覗いてきました・・・。

たまに、いいアイテムはないかなとチェックしていまして(笑)

Img_2046

今年の誕生日に奥様からプレゼントしてもらった

タンカーの2WAYバッグは、今では仕事でヘビーローテに

なっています。

その時の記事

そこで、仕事でも使えるトートはないかなと、色々なブランドを

チェックしてましたが、なかなか・・・・

LL.ビーンでトートバッグを作ったのですが、これは、なんせ

OFF用のため、ちょっと仕事では・・・・・。

ということで、今日はいいトートに出会いました。

やや、衝動買いでありましたが(汗)

Img_2049

『ポーターのスモーキーシリーズのトート』です。

色も墨色で非常に上品であります。

また、この素材は吉田カバンがオリジナルに開発した

素材で強靭なつくりとナチュラルな光沢感がなんとも

いえませんね・・・・(笑)

Img_2053

タンカーのバッグと比べると、色がよくわかりますね・・・。

トートはなんでも、突っ込んで入れることができますし

容量もかなりあり、使い勝手が非常にいいです・・・。

仕事用として、また活躍してくれること間違いないですね。

ポーターは一切、値引きはしませんので今のSALE中でも

定価のままですが、また、そこが魅力のひとつです。

さて、共に私の右腕として活躍してくれたまえ(笑)




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いい香り見つけた@カフェカフェアイス

先日、ショップを通りかかったら・・・・

何やら、フレグランス売り場にて、フレグランス特集

が開催されてまして・・・・。

何か新しい香りはないかなと、テスターの香りを

チェックしていると、今の季節にぴったりな香りに

出会いました・・・・。

『カフェカフェアイス』です。

Img_2024

いつも、香りをまとって戦場に出勤する管理人ですが

このフレグランスは、かなり爽やかで、香りも持続し

オフィスでも嫌味がない香りです・・・・。

不思議と癒される香りなんです・・・。

名前のとおり、一杯のコーヒーのような感じかな?

知らず知らずに色々なフレグランスが貯まってしまいましたが

この夏はこの香りをまとって仕事をしたいと思います(笑)

いい香りに出会うことができました・・・・。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

耳に残る曲@Daniel Merriweather - Change

最近、アメリカのネットラジオを聴いていると・・・・

やたら、耳に残る曲がある。

『NA na-na-na na na na-na-na.』というメロディーから

始まる曲・・・・

ダニエル・メリウェザー

Walemerriweathsobs

オーストラリア出身のシンガーソングライターで、

マークロンソンに見いだされた、今、注目の新人である。

ソウルフルなボイスの持ち主で、今、個人的にも

気になるアーティストです・・・。

先月発売されたアルバム『Love & War』に収録されている

アメリカラッパーのWaleとフィチャーした曲・・・・

では、一度、お聴きください(笑) ↓

             

                『Change』

いい曲だと思いませんか?

最近、ふとすると、このメロディーを口ずさんでいます・・・(笑)







にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

@贅沢な大人音楽

最近、JAZZを広く浅く聴いている管理人でありますが・・・

ただ今、JAZZ勉強中であります。

今日のアルバムは・・・・

JAZZの巨匠であるアルジャロウとジョージベンソンの

コラボアルバムです。

GIVIN IT UP

Img_2039

実に大人なサウンド・・・・。

切れのあるベンソンのギター、そしてスキャットをふんだん

に歌うアルジャロウ・・・。

二人とも、還暦を超えているにもかかわらず、今だ健在です。

実に大人な感じがします(笑)

Img_2040

どちらが前面に出るわけでなく、見事に調和してサウンドを

おりなしています。

特に、アルジャロウは、自分の中では、R&Bのイメージが

強かったですが・・・

(ウイアーザワールドでもはりきって歌ってます)

本当はJAZZボーカリストなんだと再発見。

JAZZ、ポップ、R&Bの3分野でグラミー賞をとっていますが

今にわたり、3分野で受賞しているのは、ジャロウのみ

らしいです。

それに付け加え、このアルバム・・・・

豪華ゲストがすごいんです!

マーカスミラーにハンコック、ジルスコット、など・・・

そして、なんとポールマッカートニーまでもが(泣)

ポールマッカートニーは二人がレコーディングしている

スタジオの隣にたまたまいて、そこで盛り上がり、急きょ

参加となったというエピソード・・・・

さすが、ミュージック界の巨匠ならではですね(笑)

"Givin' It Up" EPK


そして、とっても大人な音楽です・・・・。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天ぷらランチ@『天麩羅の里・天』

先日、おいしい天ぷらを頂いてきました・・・。

例のごとく、私が奥様に月一回のランチを

御馳走する日なんです・・・。

今月は何が食べたい?

すぐに回答・・・・和食・・・だそうです。

今月もSALEに資金を投入するため、お得なランチを

探せねば・・・・。もちろんおいしいお店を(汗)

ということで、10年ぐらい前に一度、来店した

天ぷら専門店をふと、思い出し行ってみるかと・・・・・

岩倉市川井町にある『天麩羅の里・天』さんです。

Img_2018

この地方のTVのグルメ番組などにも取り上げられる

知る人ぞ知るかな・・・・

店内は芸能人の色紙が壁にかなり貼ってありました・・・。

店のまわりは、一面、田んぼです(笑)

前に来た時は天むすを前面に出し、かきあげ丼がおいしかった

覚えがありましたが、かき揚げ丼はメニューから消えていました。

やはり、お得はランチです・・・・。

奥様と共に同じものを・・・・

Img_2015

これで、¥890です・・・・。

今日は、座敷で頂きましたが、カウンターもあり、目の前

で揚げているのを見ながらってのもおつかな・・・。

Img_2016

揚げたてであつあつを・・・・

Img_2017

この天むすが絶品です・・・・。

はかにもランチの種類があり、赤味噌の天丼など

おいしそうなものがありましたし、かなりリーズナブルなんです。

12時にもなると、駐車場は満車で、いつでもすごい人気です。

奥様もかなり、気にいって頂いたようで・・・・

今日のお努めも無事、終わりました(笑)



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

本日のアルバム@マルーン5

今日の休みは、一歩も外へ出ず・・・・

朝からひたすら、音楽鑑賞・・・

いろんなCDを引っ張りだして・・・・

たまには、こんな日があってもいいのでは(笑)

特に、本日のお勧めの一枚を紹介すると・・・

2007年に発売された

It Won't Be Soon Before Long』

Img_2037

何度、聴いてもイカス曲で構成されている・・・

ファーストアルバムは世界で1000万枚売上げ、

グラミー賞も受賞。

そして、2007年に発売されたセカンドアルバム。

このアルバムも、一度聴いたら、忘れられないメロディーが

宿っているのに、そのサウンドにはダンス、ヒップホップ

ソウル、フランク、R&B、ディスコ、ロックまでも

自在に織り込まれどの曲も勝手に体が反応してしまう・・・

かといって実は、耳を澄ますとビートの構築やメロディー

が匠なのであります・・・。

すばらしいバンドで、今一番お気にいりのバンドです。

また、ボーカルのアダム・レヴィーンのセクシーなこと!

Img_2038

このバンドは必ず、後世に残るバンドのような気がします。

では、2、3曲紹介します!

Makes Me Wonder


She Will Be Loved

Won't Go Home Without You


なにか、懐かしい感じがしてきます・・・・。

今日は充電日でした(笑)

 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

SALE@ZARA

前記事からの続き捕獲商品その2です

その1はこちら

ラコステでワニを捕獲したあと・・・・

ここにはZARAが入ってますので、そちらへ(笑)

やってます、うれしいSALE・・・・。

Img_2022

ドレスシャツが気になってましたから、いい捕獲商品は

あるかな?

全体的にお気に入りは発見できませんでしたが、

せっかくのSALEですから・・・

通勤用のドレスシャツを捕獲しておきました(笑)

Img_2030

生地もつるっと、デザインはさすがスペインのブランド

ですね・・・。

Img_2031

とにかくSALEによるコスト、かなりの魅力です。

今回のZARAでは、SALEとはいえ使えそうなアイテムは

なかったので、これ一点ということで・・・・

女性フロアのほうでは、SALE特有の光景・・・

手に何点も、持って賑わってました。

翌日、奥様が名古屋の百貨店SALEめぐりに出かけましたが

ついでに息子にZARAのTシャツを・・・・

Img_2034

かわいいじゃないですか・・・・

Img_2035

これなら、気にいって着てくれるでしょう(笑)

今月のお楽しみ便で送るらしいですよ(笑)

やっぱり、名駅・栄を攻めないといけないかな・・・・。

時間ができたら覗いてこようと思います。

まさに、最終SALE狙い(´,_ゝ`)プッ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SALEでワニを捕獲@ラコステ

前記事からの続き捕獲商品その1の紹介です・・・・。

隊長!名古屋西区のMOZOにある

ラコステショップにて・・・ワニを捕獲して参りました(笑)

Img_2021

新しいショップで開店早々、今年最初のワニは捕獲

しましたが・・・・

最初のワニ捕獲 ←記事

いよいよサマーセールの開催で、ラコステも30%OFF!!

捕獲の大チャンスです(・∀・)ニヤニヤ

Img_2025

たかがポロ、セールになっても、1諭吉以上のワニですから

高級なワニであります(笑)

今回はしぶく、ブラックのポロに狙いを定めました・・・・

Img_2026

いい感じです・・・

実にいいシルエットです・・・

Img_2027

またまたコレクションを開始しはじめてしまいました。

今、男性ファツション雑誌には必ず掲載

されている、おなじみのワニ・・・・

クラブラインシリーズ!おなじみ銀ラコ(シルバーラコステ)

であります・・・。

Img_2028

これからチャンスがあれば、捕獲していこうと思います。

では、次のショップでの捕獲は次回の記事にて(礼)




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

SALE@MOZO

今日は、時間が出来たので・・・・

SALEに参加してきました(笑)

前にも記事にした、名古屋西区の

大型ショッピングモール『MOZOワンダーシティー』です

6月26日からサマーセールが開催されてます。

ここにはお気に入りのショップが入っているので

覗いてきました・・・・。

今日の店内はこんな感じ・・・・

Img_20191

平日とはいえ、SALEなのにふだんとかわらないような・・・

Img_2020

周辺道路も渋滞は全くないし、駐車場も今まで行った

なかで、一番空いていました・・・。

よく、考えると7月1日、昨日から名古屋駅周辺の

デパートがサマーSALEに入りましたから、皆、そちらに

流れたんではないかと・・・。

その分、車でスムースに行けましたので、イライラせず

いい買い物ができました(笑)

このあと、捕獲商品は紹介したいと思います・・・。

ミーハーなSALE大好きオヤジには困ったものであります(笑)

あしからず(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アンソロジー3@ビートルズ

先日、FMラジオに耳を傾けていると・・・・

やたら、ビートルズの曲が流れていました。

そうです、6月30日はビートルズが日本に初来日して

武道館コンサートをやった日です・・・。

それにちなんでだと思います。

1966年の出来事、40年以上前の事であります。

当時、私はまだ2歳、ビートルズを知るよしもありません。

それから10数年後にビートルズの音に出会ったわけで

アルバムをコレクションしたり、青春時代はビートルズが

子守歌でありました。

ラジオを聞いたからというわけではありませんが、

自分なりに、その記念に思いを寄せて・・・・

ビートルズサウンドを聴くわけであります。

Img_1979

アルバムの中でも、ビートルズを体感できる

アンソロジー3はたまに聴きたくなります・・・。

このアルバムは後期のビートルズのアルバム

ホワイトアルバム、レットイットビー、アビーロード

の曲を作る過程の音源を集めた作品ですが、

まさに、4人で音を作りあげていくセッションや

オリジナルではない過程のテイクが収められています。

マニアにとっては、オリジナルを聴き倒しているだけに

最高なアルバムではないでしょうか・・・・。

Img_1983

暑苦しい夜にビートルズの曲は全て入れてあるipod から

選曲して眠りにつきたいと思います・・・・。

9月が楽しみです




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お土産@福砂屋のカステラ

最近、私のまわりは西へ東へ・・・・

忙しい人ばかりですが、その都度、お土産を

頂いて申し訳ないです(笑)

長崎のお土産・・・

『福砂屋のカステラ』

Img_2012

以前にも記事にしましたが、カステラと言えば・・・・

我家では福砂屋です。

なんと、1624年に創業している、老舗中の老舗です。

観て下さい、この輝き(笑)

Img_2014

そして、ザラメ・・・・

この食感がまたおいしい・・・・。

いまだ、手技という手法で作っています・・・。

そうです、手作りのカステラ・・・・

いつまでも、この伝統を守っていただきたいですね・・・。

その様子をご覧ください ↓

『手わざによるカステラ作り』

今日のコーヒーブレイクにでも頂きます!

ごちそうさまでした(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »