« 初体験@白いたいやき | トップページ | 聴き直すと実にいい@ビートルズ『LOVE』 »

子を思う@GReeeeN~遥か~

今年も息子の通う大学から成績表が届いた・・・。

Img_2063

父として成績表に関しては、あれこれ物を言いたいが・・・

とにかく、自分を信じて、やりたいことを見つけてほしい

と節に願う・・・・

ここにGreeeenの『塩、コショウ』というアルバムがある。

Img_2042

CDショップで試聴した際、胸をしめつけられる曲が

あったので、購入してみた・・・・。

Img_2043

ご存じ、Greeeenのサードアルバムで

映画 『ルーキーズ』に使われている曲である・・・。

このアルバムは今時の若者の夢への希望を強く

感じる作品であり、我々親の世代が聴くと、自分は

どうだったんだろうとか、自分の息子や娘は?と

考えさせられる曲が入っている・・・。

その中でも、『遥か』という曲があるのだが・・・

Img_2044

実に若者ががむしゃらに夢や希望に向って進む過程で

親や周囲の人に支えられていることを痛感して成長

していく光景がこの詩のなかに、つづられているのであるが

ついつい、私も親として息子はひとり、東京に出て、

夢や希望を抱いて生活しているのだろうかとか

いろいろ、考えさせられた曲であった・・・・。

もう、数年、親元を離れて生活しているので、いくつかの

壁にぶつかり、時には悩んだり、苦しんだりしたことも

多くあったと思うが、夢や希望を絶対にもって進んでいって

ほしい、それが自分なりの小さな夢でもいいから・・・・。

これからも、色々な経験から、諸問題もいっぱいあると

思うが、結局は自分が全てを解決しながら生きていかなくては

いけない、ただし、人間はひとりでは生きれない・・・・。

親や友人、自分を取り巻く人々がいてこそ、成り立つこと

を決して忘れてはいけないのだと思う・・・・。

息子よ、色々な経験を積んで、一人前の人間になる修行を

積んでくれたまえ!ちなみに私も人間としては、まだまだ

修行中である(笑)

最後に、『遥か』のプロモーションビデオがあるが

どの家庭も多かれ少なかれ、こういう光景を、へて

家族は構成されていくのかも知れない・・・・。

では、8分ちょっとのPVです ↓

                

            『遥か』 PV


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« 初体験@白いたいやき | トップページ | 聴き直すと実にいい@ビートルズ『LOVE』 »

法政大学」カテゴリの記事

コメント

親子の愛、繋がりというのは、色々な出来事が
有ってもちゃんと繋がって居るものですね、
親の心子知らずといいますが、子供もちゃんと
解って居るものです。ぼりちゃんも、私も
子供たちに負けないように頑張りましょう。

投稿: リンダ | 2009年7月11日 (土) 20時26分

リンダさん、その通りですね…。

多分、子供たちもこういことがわかるのも
ある意味、親になってからなんでしょうね。

とにかく、自分を信じて生きていってほしいな
なんて思ってます(笑)

投稿: 管理人 | 2009年7月11日 (土) 20時40分

うちはまだ小学生だから
あと何年かして、親元を巣立っていった時に
そんな風に思うのかなぁ~ってしみじみ思っちゃいました^^
でもきっとぼりちゃんの想いも息子さんに届いてると思いますよ^^

投稿: てぃん | 2009年7月12日 (日) 01時17分

がむしゃらになってる時は どれだけ支えられているのか気づかないんですよね。
自分が親になって 何をしても黙って見守ってくれてたってことがよーくわかりました。
「愛」には いろいろあるけど 親子愛っていうのは 一言では言えない愛ですね。

投稿: みかちょん | 2009年7月13日 (月) 10時13分

○てぃんさんへ

いつも、ありがとうございます。子供の成長は

あっという間ですね…。

この前まで、自分も子供の立場だと思っていたのに

子供たちも色々、経験して大人になっていくんでしょうね(笑)

○みかちょんさんへ

いつも、ありがとうございます!

がむしゃらに子育てしてたら、子供たちはいつしか大人になっていた…。

親が子供により、成長させられてるといっても

過言ではありませんね(笑)

投稿: 管理人 | 2009年7月13日 (月) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/45599491

この記事へのトラックバック一覧です: 子を思う@GReeeeN~遥か~:

« 初体験@白いたいやき | トップページ | 聴き直すと実にいい@ビートルズ『LOVE』 »