« エアメール@Google | トップページ | お好み焼き@やっちゃば »

一日、何歩?@万歩計

先日、机の中から・・・・

万歩計が出てきました・・・・

数年前に、健保組合の何かの景品で

頂いたもので、今まで全く使うことがないので

机の中で眠っていたんでしょう(笑)

Img_1885

説明書を読んでみると・・・

万歩計は勿論のこと、アラーム機能や体脂肪測定など

なかなか、色々な機能がついている・・・。

転勤するまでは、ほとんどがデスクでPCとにらめっこ

外にでるといっても、ほとんどが飛行機・電車・車

のため、自分の足は使わなかった・・・・。

しかし、転勤後は営業ではないが結構、

外に出る機会が多く、自分の足で歩いてるような・・・・?

そこで、これ使ってみようということで・・・・

測定開始(笑)・・・・意外や意外・・・・・

自分では、そんなに歩いていない感覚でありましたが

きっちり、1万歩を歩いてることにびっくり・・・・・

だから、最近、愛妻弁当効果+徒歩効果で、なかなか

落ちなった体重が自然に落ちてきたんですね・・・・。

最近、体が軽い管理人であります!!

歩くって大事なことなんですね・・・・。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« エアメール@Google | トップページ | お好み焼き@やっちゃば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この万歩計 でらカッコイイよね。
組合からもらったにしては 良すぎ!
仕事してる殿方の方が きっちり歩いてますね。
私・・・歩いてませんね。
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

投稿: みかちょん | 2009年6月11日 (木) 11時48分

私も歩こうかな~♪

最近の万歩計っていろんな機能がついてて便利ですよね☆
おしゃれなのも多いし、私も欲しいなぁ(≧∇≦)

投稿: ちぃ☆ | 2009年6月11日 (木) 14時21分

みかちょんさん、いつもありがとうございます。

結構、いいでしょう…。

仕事しながら、健康にいいと思うと一石二鳥ですね

人間って歩くことは大事ですよ(笑)

投稿: 管理人 | 2009年6月11日 (木) 17時11分

ちぃさん、ありがとうございます。

歩いてくださいよー(笑)

ちゃんと体脂肪も測って、手帳につけてます。

今までの脂肪を燃焼させねば…。

投稿: 管理人 | 2009年6月11日 (木) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/45305245

この記事へのトラックバック一覧です: 一日、何歩?@万歩計:

« エアメール@Google | トップページ | お好み焼き@やっちゃば »