« 通勤本@西村京太郎 | トップページ | @POLOを見て思うこと・・・。 »

コルベイユ@ゴンチャロフ

仕事関係の方から、挨拶をかねての

頂きものです・・・・。

Img_1843

この包装紙・・・・

そうです、『神戸ゴンチャロフ』

チョコレートの老舗ですよね・・・。

ありがとうございます。頂いたのは、コルベイユ です。

Img_1844

お洒落な館のケース・・・

Img_1845

クッキーの中に、チョコレートが流し込んである

品のある焼き菓子・・・・。

さっそく、お茶うけにさせてもらいます(笑)

ゴンチャロフは、今ではスイーツブームの定番に

なりましたが、創業80年を超える老舗で、

ここのチョコレートをはじめて頂いたのは、20年以上前

当時はまだ、スイーツなんて言葉はなく、

神戸ゴンチャロフやモロゾフのチョコレートをバレンタイン

でもらい、なんてお洒落なチョコレートなんだ、なんて

遠い思い出があります(笑)

ところで、ウイスキーボンボンを初めて日本で作ったのが

ゴンチャロフという話なんですが、

みなさんはご存じでしたか?

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« 通勤本@西村京太郎 | トップページ | @POLOを見て思うこと・・・。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/45213451

この記事へのトラックバック一覧です: コルベイユ@ゴンチャロフ:

« 通勤本@西村京太郎 | トップページ | @POLOを見て思うこと・・・。 »