« コルベイユ@ゴンチャロフ | トップページ | いつものスタイル@モコ »

@POLOを見て思うこと・・・。

夏の支度を開始しているひととき・・・。

ふと、ラルフの夏使用のシャツを見て・・・

ふと、もの思いにふける。

Img_1848

ラルフローレンはお気に入りのアイテムですが、ラルフ

を着るきっかけは、かれこれ20数年前の10代の時、

当時、サーファーといわれる若者の間で大人気でした。

いっぽう、ニュートラといわれるリーゼント頭のワイルド

系の男子の時代が終焉をむかえる時代・・・・。

そして、DCブランドへと・・・・

もれなく、自分もその波に乗ったくちでありますが

先日、愛知県の一宮市を車で走らせていたとき、

懐かしいお店が、今、なお元気に商売をしていてうれしく

なりました。

『ノースショア・サーフショップ』

当時は、創業したばかりで、アルバイトのお金を

つぎ込み、ボードやウエットスーツを購入して

サーファーに変身した、思い出のショップです。

愛知県・伊良湖のポイント、当時はキャンディポイントと

呼ばれてましたが・・・

毎週のように、友人と夜中の3時すぎに、家を出て

夜明けに海につき、せっせとワックスをボードに塗り込み

夜明けとともに海に入る・・・

真冬だろうが台風シーズンだろうが

2年ぐらい通った若かりし日・・・(笑)

帰りの車のBGMはサザン・・・

Oh!クラウディア

Yaya~あの時代(とき)を忘れない

そして、素肌にラルフのシャツだったんですね・・・。

そんな、青春時代がつまったPOLOは未だに

私の重要なアイテムです。

その時の彼女は・・・・

もちろん、現在の奥様です。

センチメンタルな今夜でした。あしからずm(_ _)m


 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« コルベイユ@ゴンチャロフ | トップページ | いつものスタイル@モコ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

あらまぁ 素敵な思い出ですね♪
ぼりちゃん サーファーだったんですね。
今でも波に乗れるかしら?

投稿: みかちょん | 2009年6月 3日 (水) 09時43分

みかちょんさん、ありがとうございます。
そうですね…。

どうでしょう?乗れるんですかね…。

乗れないとは言わないですよ!
まだまだ、若いんですから(笑)

投稿: 管理人 | 2009年6月 3日 (水) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/45214856

この記事へのトラックバック一覧です: @POLOを見て思うこと・・・。:

« コルベイユ@ゴンチャロフ | トップページ | いつものスタイル@モコ »