« いつものスタイル@モコ | トップページ | 今日はお休み@土岐アウトレットモールへ »

任天堂@MY DSライト

数年前に、購入した・・・・。

MY DSライト・・・・。

Img_1853

基本的にゲーム系は苦手な管理人でありまして

しかし、ミーハーなおやじはゲームをするためでなく

野際洋子さんのCMにそそられて購入したのですが

仕事やなんなので、DSをさわる時間などなかった

ため、ずっと机の中で眠っておりました(笑)

当時は、DSプラウザなど出たばかりで、インターネット

接続できるので、小型のPCがわりに持ち歩いて

仕事に活用しようかな、なんて思いましたが

携帯で事たりてしまうし・・・

といったところでした。

最近、読んだ本でこのDSで英語のソフトを使って

学習した中学生ひとクラスの成績が塾で学習するより効果が

あったという数字を見て、なるほどと思ったり

ヨーロッパの学者が、DSの脳トレは効果がないと

いう論文を発表したり・・・

訳がわかりませんが、今度、電気屋さんを

覗いて、何かつかえるソフトなんぞを見てこようかな

と思います(笑)




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« いつものスタイル@モコ | トップページ | 今日はお休み@土岐アウトレットモールへ »

パソコン・携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

私は 数独が好きで
それだけのソフトを買いましたが
すぐに 全問終わってしまって
今は 全然DSを触ってません(;´д`)

投稿: みかちょん | 2009年6月 4日 (木) 09時28分

DS欲しいけど…やりだすと止まらなくなっちゃうから
ゲーム禁止令が出てるんですぅ。゜゜(´□`。)°゜。

お祝いコメありがとう(≧∇≦)
これからもよろしくお願いしま~す♪

投稿: ちぃ☆ | 2009年6月 4日 (木) 14時19分

うちもDSあったけど、今は引き出しの中ですねぇヾ(;´▽`A``アセアセ
目が悪くなるという理由で子供達には禁止令でちゃいましたし┐(´-`)┌
σ(´ω`*て)も時間あればPC覗いちゃうからDSする時間はないだろうなぁ^^
何か面白いソフト見つかるといいですねぇ^^

投稿: てぃん | 2009年6月 4日 (木) 15時41分

2年ほど前に、懸賞でDS当たったんです。

私は、すぐ夢中になる方で目が充血するほど
に・・・
PCやってDSやってですから、
当然ですよね。

うちに置いておくと目の具合が悪くてもついやってしまうので、今は娘のところにあげました。

投稿: COCOマミー | 2009年6月 4日 (木) 17時24分

○みかちょんさんへ

すごいですね、数独を制覇だなんて!!
かなり、IQが高いとみました(笑)
DSは、子供より大人のゲーム機ですね…。

○ちぃさんへ

確かに、ゲーム好きの人には、時間がどれだけ
あっても足らないでしょうね…。
脳トレなどなら、頭の体操になっていいんじゃないですかね…。

○てぃんさんへ

ほんと、やりだしたら止まらないだろうから
子供たちの見本のため、当分、禁止のほうが
よさそうですね(笑)
また、時間ができたらということで…。

○COCOマミーさんへ

ひとつひとつにコメント頂き、ありがとうございます!
・西村京太郎さんの本は、読みやすいからファンが多いんでしょうね…。
確かに、頭がリフレッシュされますね(笑)

・我家でも、もし、モコがいなくなったらなんて
話をたまにしますが、考えただけでも泣けてきます・・・。
ほんとうに愛情を一杯そそいで、いい思い出
作りたいと思います(笑)

・さすが、COCOマミーさんは懸賞、すごいですね
。私もそろそろ、大きのが当たらないかなー

投稿: 管理人 | 2009年6月 4日 (木) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/45224340

この記事へのトラックバック一覧です: 任天堂@MY DSライト:

« いつものスタイル@モコ | トップページ | 今日はお休み@土岐アウトレットモールへ »