« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

お土産@ロイズ

ロイズといったら、今では北海道のお土産の定番

ですね・・・。

知人が、旅行で北海道を車で何百キロも走ってきたとか

そのお土産です・・・。

「ナッテイーバーチョコレート」

Img_2006

ロイズのポテトチップチョコレートは、今や大人気・・・。

ロイズ=北海道=チョコレートって感じですね(笑)

甘すぎず、大人な味が好きです・・・。

去年の今頃は、私も仕事で北海道にいましたが

仕事より、食・遊びと満喫してましたが

今年は予定がありません・・・・。

こちら、名古屋はジメジメの湿気地獄が始まりました。

これからの季節、たとえ仕事でもいいから

北海道に逃避行したい!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

嵐げんこつラーメン@らあめん花月

ラーメンってたまに食べたくなりませんか?

それも、むしょうにコテコテのやつを・・・・。

ずっと、気になってたラーメンを体験してきました。

全国展開している、『らあめん花月』さんです。

たまたま、車でとおりかかったので・・・

Img_1987

進化系やら、期間限定など斬新な経営をしている

お店ですね・・・。

とりあえず、初体験なので、人気NO.1の

「嵐げんこつらあめん」なるものを頂きました(笑)

Img_1986

スープを、覆う背油・・・。

今日の私はまさに、このこってりを欲しています・・・。

思ったよりくどくなく、食べたあともあっさりしていました。

おいしかったですよ!!

このお店、今までに50種類以上の期間限定ラーメン

を提供しているらしく・・・・

テーブルのメニューにも、「ガーリックトマトラーメン」

なる、トマトの酸味とボンゴレエキスで作ったラーメン

を宣伝してました・・・。

私は初体験でしたが、ほとんどが常連さんのようで

メニューを見ず、注文していました・・・。

ラーメンって、時にはあっさりしたシンプルなラーメン

や、あぶらこってりのラーメンだったり

色々、TPOにあわせてチョイスできる楽しみもありますね

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

追悼@マイケルジャクソン

今日、世界に衝撃が走った・・・。

マイケルジャクソン死亡のニュース・・・。

先日、たまたま、マイケルのLPレコードを

引っ張りだし、物思いにふけっていたところであり

その翌日、このニュース・・・・。

何か運命を感じた。

Img_2007

世界で1億枚のセールスをした「スリラー」・・・

1982年12月に発売・・・

『スリラー』動画をどうぞ・・・。

当時、私は18歳・・・

もれなく私も、ショップへ出かけ、スリラーのLPを

購入したひとりである。

毎週、放送されるMTVを見て・・・・

友人と集まり、スリラーの振り付けやムーンウォークを

練習したものだ・・・。(当時、そこらじゅうで皆がマネを・・・)

まさにリアルタイムでマイケルを実感した世代である。

 

Img_2009

それから、マイケルブームが続いたのは言うまでもない

が、もう一枚、思い出のアルバムがある・・・・。

Img_2010

『BAD』である・・・・。

これは1987年8月に発売されたのであるが、

ビルボード史上、5曲1位の曲を出しているオリジナル

アルバムは未だ、存在しない・・・。

このアルバムは、長男がまだ、お腹にいる時に、

毎日のように、車やリビングでかけていたアルバムで

きっと、息子もお腹の中で、聴いていたであろうアルバム

のひとつである。

世界のスーパースターであったが、きっと孤独な人生を

送った天才・・・。

プライベートでは色々あったが、まさに天才な人間の生き方

で、音楽を通してこの世界に財産を残してくれた

マイケルジャクソンに感謝したい・・・。

ちまたでは、TV番組、ブログなどマイケル一色であるが

それだけ世界に衝撃を与え、また追悼の意味をこめて

いるのであろう・・・。

最後に、私のipod にも入れているマイケルの動画を

紹介して、追悼の意を込めたい・・・・。

『MJ MOON WALK』

ありがとう、マイケルジャクソン(涙)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

美脚パンツ@District UNITED ARROWS

先日、サマーセール開催中の

JAZZドリーム長嶋に行ってきましたが・・・。

先日の記事

戦利品その1

戦利品その2

そして、戦利品その3です・・・

お目当てのシップス、トゥモローランド、ディーゼルや

海外ブランドのBOSS、フェラガモなど積極的に

覗きましたが・・・

これだというものには出会えず・・・

最後に、やはりお気に入りのユナイテッドアローズへ・・・・

Img_1995

ここは、いつきても、すごい人気ですね・・・・

負けじと見ていると・・・

これは・・・・

Img_1999

ユナイテッドアローズの中でも最先端に位置するショップ

『District』のパンツを発見・・・。

このショップ東京の渋谷区の一店舗しかなく、セレクト商品と

オリジナルを展開してますが・・・・

そのオリジナルのパンツです・・・。

このオリジナルパンツ、近年の細見パンツでも最高な

シルエットなんです(笑)

ここのパンツは、リーバイスの501や517などの

シルエットを徹底的に研究したりして、生み出した

究極の美脚パンツらしいんですね・・・・

Img_1998

色はチャコールグレイです。(黒ではありません)

試着したら・・・・

これがこれが!

私のようなオヤジでも、なんとすごく、スタイルがよく見える

ではありませんか!通常の3倍増しぐらいです(笑)

さすが、最高なシルエットです!!

(オヤジはこうしてごまかさないとね)

値段も¥30,000が50%OFF!!

即、捕獲です(笑)

サマーシーズンのONに使えば、クールビズのシャツと合わせて

他のオヤジさん連中と差をつけれますからね(・∀・)ニヤニヤ

こんな感じの一日でした・・・・。

奥様、お疲れ様でした(礼)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ポケットチーフ@タケオ・キクチ

先日、サマーセール開催中の

JAZZドリーム長嶋に行ってきましたが・・・

先日の記事

戦利品その1

そして、その2です・・・・。

私、こうみえても粋にポケットチーフなんぞ胸にさし

夏のノーネクタイの色気がない上半身にキラリと

センスを主張して、出勤しておりますが・・・(笑)

今回のチーフは奥様に選んでもらいました・・・。

タケオ・キクチのポケットチーフ

Img_2000

奥様いわく・・・

あくまでも、シンプルにと・・・・

奥様からプレゼントしていただきましたので

仕事という戦場に出かける時に、身につけて

疲れた時は、このチーフを見て・・・

自分を奮い立たせて・・・

家族のために、頑張りたいと思います(単純なオヤジです)

(笑)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シューツリー@リーガル

先日、サマーセール開催中の

JAZZドリーム長嶋に行ってきましたが・・・・。

先日の記事

戦利品その1です

私こうみえても、靴フェチでありまして・・・

しかし、ここのアウトレットには紳士の靴は充実

していなく、今回は靴ねらいではありませんが、

リーガルショップを覗いてみたら、

お得品を発見しました・・・・。

靴ではありません。

Img_2003

靴フェチには必需品であります、シューキーパー・・・・

木製でできているものをシューツリーといいます。

木製だと、これが、結構な値段がするわけで・・・

安い靴が一足購入できてしまいます。

有名ブランドのシューツリーだと、軽く○万円を超えて

しまいます・・・

Img_2004

リーガルショップにて、¥7000のものが¥2100・・・

これは、買いです。(笑)

3セットほど購入しておきました・・・。

ただ、靴はお気に入りがないため、今回は見送り・・・

しかし、残念なのは・・・

ユナイテッドアローズのショップにて、三陽山長

ユナイテッドアローズのコラボ靴が・・・

それも、イタリアオヤジの今のトレンド、ダブルモンク

6万円が3万円で・・・

美品だったのですが、サイズが・・・・

しかたがない・・・

 

最初から靴ねらいではないので、諦めます(泣)




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三井アウトレットパーク@JAZZドリーム長嶋

いよいよ、SALE期間に突入しましたね・・・。

今日は仕事はお休みということで・・・・。

恒例の奥様とドライブデートに行って参りました(笑)

行先は三重県桑名市長島町にある

『三井アウトレットパーク・JAZZドリーム』です

JAZZドリームには、年3回ほど、掘り出し物を物色しに

出かけてますが、19日~28日までサマーセールを

開催しているということで、行先は決まりです・・・。

Img_19941

買い物は勿論、この空間が好きです・・・。

このアウトレットのコンセプトテーマは、

木曽三川の河口という地理の特性から、米国ミシシッピー川

下流域のJAZZの街、ニューオリンズの街をモチーフにしています

かなり、建物も古くなった感はありますが・・・・。

家からは高速を使わず、下道でも1時間ちょっとでいきます。

ちょっとしたドライブにはもってこい・・・

今日も、奥様と車の中でBGMに「スムースJAZZ」をかけながら

夫婦の会話・・・。

仕事・子供の事・これからの夢などを・・・。

いつも確認しあってます(笑)

大事な時間であります。

そして、到着・・・・

Img_1993

今日の東海地方は、梅雨とは思えない、快晴日より・・・

さすが、セールとあって平日なのにかなりの車・・・・

隣の遊園地も流行っていたようです・・・

Img_1996

さて、掘り出し物は・・・・。

後日、アップしたいと思います(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ボタンダウンポロ@無印良品

シンプルなポロはいいですね・・・・。

クールビズの通勤に使おうと捕獲しておきました・・・。

無印良品

Img_1971

やはり、通勤は大人なので、長そでで・・・・

Img_1972

このポロシャツ、お洒落達人の間でも結構、使える

アイテムと評判がいいんです・・・(笑)

なんといっても、ボタンダウンで襟がかちっとたちますから

ジャケットのインナーにもバッチリ・・・・

Img_1973

また、細見のパンツと合わせ、イタリアオヤジみたいに

自然に腕まくりなんぞしたら、きまっちゃうんですよね!

腕まくりフェチの視線を釘付け・・・・(なんちゃって)

それにしても、一番はやはり、ユニクロ同様、

最高なコストパフォーマンスです!

上手に使えば、かなりのお洒落が楽しめます(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

@株主総会

今週は上場企業の株主総会のラッシュです・・・。

先日23日も、豊田自動車の株主総会がありました。

Img_1984

業績不振でかなり株主から不満の声があいついだらしい。

私も招待状をいただいたが、都合がつかず出席できず・・・

今や、アメリカ大手のGMやクライスラーが破たんする時代

車産業も先を見て経営していかなければ、この先どうなるか

分からない時代・・・。

創業家の豊田章男氏の手腕に注目したい・・・。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スカルTシャツ@ハイドロゲン

いよいよ、SALE期間の季節がやってきました・・・。

最近は、早めのSALE展開につき、準備をして

おかなければということでそろそろ、活動開始です・・・。

先日、ネットでお気にいりのイタリアブランド

「ハイドロゲン」 を検索していて、あるショップにて

お得なTシャツの告知を発見・・・・

過去のハイドロゲン購入記事1

過去のハイドロゲン購入記事2

イタリアセレブ御用達のハイドロゲンのスポーツブランド

ハイドロゲンスポーツスカルTシャツ・・・

Img_1956

あるショップで、2日間限定でスカルTシャツが・・・・

なんと、¥16,800が3分の1の値段で販売という

告知を発見、10:00スタート・・・・

そこで、当日、朝からスタンバイ・・・・

10:00と同時にポチっとやったのですが・・・

「只今、アクセスが集中していますので、時間をおいて

云々と・・・」

さすが、皆、チェックしてるんだなと半ば、あきらめかけた

瞬間にお買いものBOXが・・・・

ということで無事、購入できました(笑)

Img_1950

何枚、販売したのか知りませんが、5分後に見たら

即完売でした(笑)

たかが、Tシャツ1枚がすごい人気です・・・

ハイドロゲンスポーツといえば・・・

スカル(ドクロマーク)です・・・・。

スカル物は男女問わず、人気がありますが、やはり

若者のアイテム・・・・

しかし、このハイドロゲンはセレブ系をターゲットに

しているだけに、我がオヤジ連中にも使えるアイテムです。

Img_1955

おなじみのマーク・・・・

Img_1954

イタリアセレブのオヤジを気どって、短パンにでも

合わせようと思います(笑)

ということで、幸先のいいスタートです・・・

今週末から、色々な店舗に出向き、物色しようと

思います・・・・。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

感謝@父の日

今日は、父の日・・・・。

(父の日の由来はこちら)

夕食時に、娘から・・・

「いつも家族のためにありがとう」と感謝の言葉。

続いて、東京の息子から、直接、家電に電話があり

私に・・・。

「おやじ、いつもありがとう!こうやってこっちで学校に行ったり

生活できるのも、おやじのおかげだから、本当に感謝して

ます」と・・・・直接声を聞かせてくれました。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そして、奥様と娘からはプレゼント・・・・。

最近、すごく欲しかったジェルマットです(笑)

Img_1975

私、かなりの暑がりでして・・・。

いつも、クーラーがんがんで暑い暑いと・・・

特に名古屋の夏は過酷です(笑)

Img_1976

特殊なジェルで特許もとっているしろもの・・・・

これは、ありがたい(笑)

Img_1977

涼しく夜を過ごせそうです・・・・。

しかし、プレゼントはさておき、こうやってかしこまって

感謝の言葉をもらうとなんか、照れちゃいますが・・・・

素直に感謝の言葉が言える奥様や子供達に感動(涙)

逆に、今まで、まっすぐ育ってくれた子供達に私から

感謝したい気持ちでいっぱいです!

子供たちが、自分のために勉強・遊びなど健康で

幸せに過ごしてくれる姿を見ることが、親としてなによりも

最高のプレゼントなんですよね・・・。

そして、私自身・・・・

今まで出会った人やモノに心の底から、感謝の

気持ちを言いたい!「ありがとうございます」

今日は、日ごろ、忘れがちな「感謝の気持ち」を忘れずに

という基本を痛感した一日でした・・・。

おやじは明日からも一層、家族のために頑張るのでした!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

@鎌倉パスタ

先日、奥様とパスタでランチ・・・・。

私、パスタには目がないほうで・・・。

最近、気になっていた『鎌倉パスタ』さんに行ってきました。

TV・はなまるマーケットで水野真紀さんが紹介していて

一度行ってみたいなと・・・・。

愛知県の春日井店です

Img_1964

この鎌倉パスタはサンマルクグループで全国展開して

いますが、愛知県には名古屋パルコ店と緑区店そして

この春日井店の3店舗があります。

名前の鎌倉はイメージで、生パスタをお箸でと、和を基調

としたコンセプトらしく別に鎌倉から発祥したわけではない

らしいです(笑)

Img_1958

来店すると、やはり靴を脱いで、中へ入るといった具合・・・。

確かに、和を基調としてお洒落な空間を演出してました。

Img_1957

掘りごたつになっている横席に案内されました・・・。

この横席は皆、外に向って(ガラス張り)食事するんです。

ですから、奥様は私の隣になるんですね・・・。

サラダ&スープ

Img_1959

枝豆のシーザーサラダ・・・

Img_1960

ブイヤベース風スープ・・・

魚介が濃厚でした。

Img_1961

そして、メインのパスタです・・・。

私は当店人気NO.1である

プリプリ海老の濃厚伊勢海老ソースパスタ・・・

伊勢海老の濃厚な味に舌鼓・・・。

Img_1962

奥様は・・・

やりいかの明太バターソース大葉風味パスタ・・・・。

またもや、一口いただきましたが、「ん、ん、」またもや

奥様選択のほうが絶品ではないですか・・・・!

Img_1963

そして、パン・・・・。

画像はありませんが、さすがサンマルクだけあって

焼きたてモチモチでした・・・。

かなり接客にも力を入れているようで、従業員の必至さが

伝わり、おいしくランチを頂きました・・・・。(笑)

また、リピーターとしておじゃましたいと思います(礼)






にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (1)

出来上がり@ラルフローレンオーダーポロ

先日、一か月前にオーダーしたラルフのポロが

出来上がったとラルフのショップからTELがあり

早速、とりにいってまいりました・・・。

先月のオーダー記事

Img_1965

さてさて、出来上がりは・・・・・?

どうでしょう(笑)

メインの生地は紺色を選択・・・

Img_1966

いいですねーー!いけてますね(笑)

でかポロマークはホワイトを選択・・・・

Img_1967

そしてそして、イタリアオヤジの選ぶ国旗は・・・・

やはりイタリアです!

Img_1968

番号は「2」・・・

これは、オーダーである証拠なんです・・・。

Img_1969

もちろん、背番号もオーダーである「2」です・・・・。

Img_1970

この夏のOFFはこれで、きまりですね(笑)

今度の機会のオーダーでは、シャツで挑戦しようと

思います!!

そして、これからバーゲンSALEのシーズン到来!

出撃態勢をとらなくちゃ!!(笑)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今週のセクシーな一曲@Usher

今週の一曲・・・・。

今やR&BのスーパースターであるUsher。

Usher001

最近、車のなかで色々な曲をかけているが・・・・。

今週の気分は・・・・Usher。

気分がノリノリになれる。

実にセクシーである・・・。

抜群な歌唱力と魅力的なセクシーなダンス・・・。

では、セクシーな一曲をどうぞ 

アルバム『ヒア・アイ・スタンド』のナンバーから

          ↓

 This ain't sex 


実にセクシーである・・・。

大人の雰囲気を演出したいときの一曲だと思います(笑)



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フランス菓子@メヌエット

ドリームジャンボ宝くじの発表も終わり・・・・

例のごとく、いい夢を見させていただきました(笑)

まぁ、現実にもどり、お土産など買って帰宅です・・・。

焼きたてフランス菓子のお店「メヌエット」さん

Img_1835

イオンモール系の大型店に出店しているテイクアウトの

お店ですが、いつも行列ができて、気になってたので

・・・・。

人気のミルフィーユとチーズケーキを・・・

Img_1836

一番人気はミルフィーユみたいです・・・

Img_1837

思った以上に普通の味でしたが、おいしくいただきました。

奥様・娘はおみやげだから、おいしいおいしいといってましたが

それは、当たり前ということで(笑)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本一@法政大学

先日の6月14日(日)はうれしい一日でした・・・。

法政大学後援会の一員として(涙)

Img_1949

東京六大学野球春季リーグ優勝に続いて・・・

その模様をどうぞ ↓

☆六大学野球優勝の動画☆

そしてそして・・・

全日本大学野球選手権において14年ぶり8回目の

優勝をしてくれました・・・。

法政大学・日本一です(笑)

先日も、息子から、今度の大会は切符をとってあげる

から、出ておいでよと・・・・

息子が在学中に夫婦そろっていきたいなと・・・・。

とにかく、おめでとうございました!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

シャーペン@ステッドラー

今では、物を書く機会は減りましたが・・・

ほとんどが、PCのキーボードを叩いてこと足りて

しまいます・・・・。

しかし、まだまだ鉛筆もしくはシャーペンは必需品であります。

ずっと、しっくりくるものを探し求めていたところ

2年前に、このシャーペンに出会いました・・・。

Img_1942

ドイツ・ステッドラー社のSTAEDTLER REGのシャーペンです

ステッドラー社は1853年ドイツのニュールンベルグで

鉛筆製造工場からスタートした老舗で、筆記具や製図用品

の会社であります・・・。

そのなかで、このステッドラーレグは製図に用いるプロフェショナル

タイプのシャーペンです。

925シリーズの最上位機種です。

2005年には、グッドデザイン賞を受賞しています。

Img_1940

これが優れモノでありまして・・・

グリップは特殊ローレット加工がしてあり握りやすく

10年使いこんだペンのように手になじむと評され

最大の魅力は、芯の送り出す量を0.1㎜~2mmの間で

自由に調節できるところです。

こいつで書くと、いつもの自分の字でも綺麗に書けた

感じがします。今では仕事には欠かせない存在です。

子供のころ、よく新しい文房具を買ってもらうと、何か

やる気が起こるって感じがありましたが、まさに、こいつは

そんな気持ちにしてくれる逸品であります(笑)

余談ではありますが、何かの書き物で

読みましたが、映画「スターウォーズ」

で主人公であるジェダイ騎士達がベルトに挟んだ

「ジェダイフードカプセル」『STAEDTLER LIQUID POINT

のキャップを塗装しているらしいですよ(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

頂き物@アンテノール

これからの季節・・・・

お中元など頂き物やらが増えてきますね。

先日も、アンテノール のクッキーを頂きました。

Img_1912

アンテノールは1978年に神戸で創業した洋菓子メーカー

で、今ではメジャーですよね・・・。

愛知県では、松坂屋本店・松坂屋名古屋駅前店・

松坂屋岡崎店だけにショップがあります・・・。

Img_1913

時々、奥様がコーヒーのお供に買ってきてくれますが

あっさりした、大人のクッキーって感じでお気にいりです。

これからの時期、頂きものでコーヒーブレイクが

豪華になりますからうれしいといえばうれしいのですが

食べ過ぎには注意ですね・・・。

ダイエット、ダイエットと・・・・(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

@560回ドリームジャンボ宝くじ

皆さん、億万長者になるための権利を

買いましたか?(笑)

いよいよ、明日が抽選日であります!

Img_1886

私も、毎回、権利を購入しておりますが、

いつも夢で終わってます・・・。

毎回、全国で当選本数が第3位の販売所

名古屋駅前チャンスセンターで購入していますが

今回は、6月5日の最終日に日付けを設定して

購入しました(笑)

今回は当選するぞといつも思うのですが・・・・。

しかし、当選したら、あれ買ってこれ買ってって・・・

妄想するのも楽しみのひとつですよね(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

続・追加購入@シルキードライ

前記事から引き続き・・・・

ちなみに前々、記事(購入編)

本日、ユニクロさんの広告を見ると・・・

なんと、シルキードライが限定価格

インナー及びボクサーブリーフが

¥990→¥790で掲載ではないですか(笑)

ただし、Vネックは載ってないので丸首では

クールビズに使えないからなーと思いながらも

ボクサーブリーフだけでも購入しようと思い

捕獲しに行ってきました・・・・。

Img_1933

すると、Vネックも2枚だけあり、Vネックも¥790に

値下げ・・・・。

最後の2枚、即GETです。

そして、セクシーな真っ黒なボクサーブリーフ。

多分、去年同様、間もなくこの商品も品切れ、探しても

なくなるでしょうね・・・。

このインナーは絶対に買いです!

口コミを見ても、悪い評価している人がいませんから

皆、大絶賛です。

この夏はこれで、乗り切ります・・・・(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

追加購入@シルキードライ

ちょっと前に記事にしたユニクロのシルキードライ

インナーなんですが・・・・。

これがこれが、すばらしい・・・。

クールビズになり、使用を開始しましたが、先日

すばらしいというで、また真夏に向けて、スニーカーに

合わせるショートソックスと一緒に追加購入です。

Img_1929

このシルキードライは東レと共同開発した世界初の

新素材で汗を素早く吸収・拡散し蒸れないインナー

なんです・・・。

これは、本当でした!

Img_1932

肌ざわりもシルクのようで、また、汗をかいてもべたつかず

サラサラした感じ・・・感激しました(笑)

ましてや、深いVゾーンでクールビズには完璧。

今までも、インナーにはこだわってましたが、これほど

いいものが若干¥990と最高のコストパフォーマンス

なんですよ・・・・。

まえに、アンダーアーマーのインナーを着ましたが

それに近い感覚、アンダーアーマーは\4000ぐらいしましたから

恐るべし、ユニクロです!!

今年の夏は、このシルキードライが助けてくれそうですね(笑)

売り切れないうちに、もう少し購入してストックしておこう

と思います!!








にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お好み焼き@やっちゃば

今日は、今度の日曜日に出勤するので

その代休を頂きました・・・。

時間管理はうるさいですからね(笑)

そして、今日は月一回、我家は、私が奥様にランチを

御馳走する決まりなんですが、ランチに行って

参りました・・・。(私の小遣いで・泣)

娘も大学が休講で、急きょ、娘も参戦・・・・。

さて、何にするか??

小遣いがピンチなので・・・・。

ということで、無性にお好み焼きが食べたくて・・・

3人の意見も一致(ホッ)

一宮市に用事があったので

一宮市の『やっちゃば』さんに・・・・。

Img_1928

ここは、愛知県に数店舗のチェーン店を出している

広島焼・もんじゃ・お好み焼きのお店です。

3年ぶりぐらいに、来ましたね・・・・。

ランチがお得なんです・・・。

お好み焼きにおにぎり・飲み物・サラダバー・フルーツバー

付きで¥900です!

まず、最初にサラダバーでサラダをチョイス。

Img_1917

サラダバーは好きなだけ、食べれるのでサラダだけで

お腹いっぱいになっちゃいますね・・・。

そして、ドリンクはコーラをチョイス。

ウーロン茶やオレンジジュースなど他にもソフトドリンク

があります。

Img_1922

そして、メインのお好み焼き・・・・

プラス、おにぎり(笑)

Img_1919

肉・いか・海老・タマゴ入り・・・・。

じゅーじゅー焼きます・・・。

Img_1923

そして、完成・・・・。

Img_1925

あー、おいしそうだ・・・・。

ソースも特製で、甘口、辛口と選択できます。

私は、辛口を選択。

奥様は田楽コースだったので、ひとつ頂きました・・・。

この味噌が、にんにく入りでけっこうおいしい・・・。

(これも自分で焼きます)

Img_1924

そして、最後にフルーツバーで締め・・・・。

この時点でお腹ははちきれそうなのでせめてひとつづつ・・・

Img_1927

プラス、黒みつのわらびもち・・・・。

Img_1926

これだけ食べれば、お腹は大満足・・・。

お好み焼きって、たまに無性に食べたくなりますからね(笑)

3人で¥3000なら、私の財布の予算圏内ですから

じゅーじゅー焼きながら、娘の話しもたっぷり聞けたし

来月もなんか、いいお店(リーズナブル)なお店を見つけて

こないといけないな・・・。






にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

一日、何歩?@万歩計

先日、机の中から・・・・

万歩計が出てきました・・・・

数年前に、健保組合の何かの景品で

頂いたもので、今まで全く使うことがないので

机の中で眠っていたんでしょう(笑)

Img_1885

説明書を読んでみると・・・

万歩計は勿論のこと、アラーム機能や体脂肪測定など

なかなか、色々な機能がついている・・・。

転勤するまでは、ほとんどがデスクでPCとにらめっこ

外にでるといっても、ほとんどが飛行機・電車・車

のため、自分の足は使わなかった・・・・。

しかし、転勤後は営業ではないが結構、

外に出る機会が多く、自分の足で歩いてるような・・・・?

そこで、これ使ってみようということで・・・・

測定開始(笑)・・・・意外や意外・・・・・

自分では、そんなに歩いていない感覚でありましたが

きっちり、1万歩を歩いてることにびっくり・・・・・

だから、最近、愛妻弁当効果+徒歩効果で、なかなか

落ちなった体重が自然に落ちてきたんですね・・・・。

最近、体が軽い管理人であります!!

歩くって大事なことなんですね・・・・。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

エアメール@Google

一枚のエアメールが届いた・・・・。

どこから???

Google から・・・。

Img_1914

半年まえぐらいから、ブログに貼っているアドセンスの関係

Img_1915

報酬額が一定になったら、手続きの案内がくるらしいが

どうやら、その案件のものらしい・・・。

報酬は100$になったら支払われるが、しらないうちに

それに近い額になっている・・・。

ブログに箔をつけるためにはじめたアドセンス・・・

アフェリエイターでもないので、期待はしてないが

結構な額になるもんだと・・・・(笑)

Googleからお洒落な手紙をもらった一日でした。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

@日経新聞

毎日、購読している新聞・・・・。

日経新聞であるが、いまだ、明るいニュースはない。

Img_1911

株価が9000円後半と上昇しているも、やはり、

自動車産業をはじめ、企業も戦略を修正している・・・。

そんな中、最近、自分の生活と密着しているある店舗

に目がいく・・・・。

Valor・バロー師勝店である・・・。

先日も、アメリカのアーカンソー州に本部を置く

世界最大のスーパー『ウォルマート』の記事が載っていたが

この、不景気に絶好調で売上をかなり伸ばして、

GMが破産申請するなか、消費不振の中、快走している。

なぜ、快走できるのか・・・・?

それは、EDLP(エブリデーロープライス)

特売期間を設けず、広告なども入れないかわりに

年間を通して低価格で販売する戦略である。

広告に費やす、経費を削減でき、特売品だけが売れる

ということがなくなる。

これを、いち早く導入したのがウォルマートである。

そして、日本でも浸透し

これを一部の店舗で導入しているのが

バローである・・・。

私は、奥様とよく、食材の調達(単なる買い物)に

出かけるが、最近、オープンしたバロー師勝店は2か月ぐらいに

なるが、いつ行っても安い・安い・安い・・・。

例えば、野菜、きゅうりが1本8円や、のきなみ他の野菜も

10円ぐらいの値段である、多の商品もかなり安い・・・。

最初は、オープンだからいつまで続くか?なんて話していたが

いまだ覗いてみても安いのである(笑)

確かに、近所の人に聴いても広告はないようだ・・・。

これが、まさに、EDLPである・・・。

売上はどうか知らないが、駐車場はいつも順番待ち・・・。

この、値段が続けば、お客様の足は止まらないと思うが

さて、今後が楽しみである。

これから、世界も一段と整理が進み、今までの既成概念

ではない、新しい社会がやってくるのではと・・・・

つくづく、思うこの頃であります・・・・。

それ以上に、ものが安く購入できることはなにより

うれしいことであります(笑)



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ミニバラのプレゼント@花フェスタ記念公園

先日、奥様から、綺麗なミニバラの

プレゼントを頂きました・・・・。

Img_1908

名前は聞いたけど、わかりませんが、めずらしい種類だ

そうです。

実は先日、我が家の奥様、友人4人で

岐阜県可児市の花フェスタ記念公園と日帰りで岩盤浴に

出かけておりました・・・。

帰ってくるなり、撮ってきた画像を見せながら

私に報告です(笑)

ここは、夫の務め・・・。

ゆっくり話しを聴かせてもらいました・・・。

うれしそうにまた、幸せそうに話す奥様を

見ていると、こちらまで幸せになります・・・。

花フェスタ記念公園は岐阜県営の植物園です。

なんと、すごいのは7000種類、6万1千株のバラが

植えられ品種数で世界一を誇ってるんですね・・・・。

Img_1910

女性4人で綺麗なバラを見て・・・・

おいしい食事をして・・・・

最後に岩盤浴と温泉に入って日ごろの垢を落とす・・・。

女性にとってのちょっとしたプチ贅沢かな・・・・(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

パンツ@ダニエル・クレミュ

前記事から続きまして

その1

その2

そしてその3であります・・・・。

私のお気に入りのブランド、『ダニエル・クレミュ』

フランスのアパレルブランドなんですが、シルエットが

最高・・・。ここのスーツを着てからとりこになりました(笑)

Img_1861

今回も目映りするほど、色々なアイテムがありました。

そこで、チョイスしたのはパンツです。

ノータックの細見で理想のシルエット・・・・。

Img_1872

フランスのブランドですが、どこかイタリアンな感じ・・・。

Img_1873

生地はイタリアのものを使ってます・・・。

Img_1875

色はわかりずらいですが、ブラックにストライプです。

実に色気があり、かっこいいんです・・・。

Img_1874

バーゲンにはいったら、スーツを狙いに、また

来ようと思います(笑)

このあとは、奥様にお付き合いしてあれこれ、買い物

三昧の一日でありました・・・。

このアウトレットは、ショップでは、お直しはできなくて、

モール内のお直し専門店にもっていき、裾あげなど

してもらうのですが、裾上げの採寸をした際、

またもや、ご主人は脚が長いですねと褒められ

最高にご満悦で帰宅したのでありました・・・・。

まさに、単純なオヤジであります(笑)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

白パン@ポール・スミス

前記事から続きまして

その1

その2であります・・・。

今回、一番見たかったブランド『PAUL SMITH』

土岐アウトレットで期間限定でショップを展開してます。


Img_1858

けっこう、品揃えもよく、Tシャツなどはお値打ちで出てました。

スーツも充実してましたね・・・。

Img_1857

そしてそして・・・・。

見つけてしまいました・・・。

雑誌『LEON』 でも、出ていた、イタリアおやじは白パンです!

Img_1867

Lサイズが一本のみ、ありました・・・。

まさに私に捕獲されるために(笑)

Img_1868

なんとも言えない、生地とパンツの細見幅・・・。

Img_1870

試着させてもらい、鏡で確認していると・・・・。

ショップのお姉さんが、すごくスタイルがいいから、

お似合いですよなんてお世辞をいういもんだから・・・

(奥様が隣で、お世辞お世辞と・・・)

即、買いです!(笑)

白パンはずっと、探してたアイテムで、手持ちの白パン

はどうも形が気にいらず・・・。

さすが、ポール・スミスです!

イタリアおやじ気どりができそうです(笑)

 

今日は、気分がいいなーというところで

次、行ってみよう!

 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヌバック@スコッチグレイン

前記事から続きまして・・・。 その1

本日は奥様と土岐アウトレットモールで買い物を

楽しんだ管理人であります・・・・。

お気に入りの靴屋さん『スコッチグレイン』 は必ず

チェックです・・・。

世界に誇るメイドインジャパンとして、ヨーロッパの

名靴にひけをとらない靴作りをしていると思います。

Img_1877

たんねんに、職人さんがぐっとグッドイヤーウェルト製縫

で作る靴・・・・まさに、絶品です。

Img_1878

靴フェチの私としては、いつも、一番最初に覗きます・・・

Img_1855

たまに、目玉商品として、掘り出しものが出ます・・・

今日はどうでしょう・・・

Img_1854

なんと、前から気になっていたヌバックの黒靴が

出てました・・・・。(茶のヌバックは前回、購入)

Img_1880

定価¥4万円近いヌバックが、なんと○%引き・・・。

即買いです(笑)

Img_1883

後ろ姿も革張り・・・。セクシーですね・・・。

Img_1881

夏にスエードは、何か重たいので、これからの季節は

ヌバックでドレッシーに履きこなしたいと思います・・・。

今日は幸先がいいぞ!!

さて、次いってみよう(笑)




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日はお休み@土岐アウトレットモールへ

今日は、お休み・・・・。

予定はないので

久し振りの休みなので、ゆっくりしようと思いつつ

朝はゆっくり起きて、さて・・・・。

奥様と遅い朝食を頂き、今日はどうする?

そういえば、土岐アウトレットモールに期間限定で

ポール・スミスのショップが営業しているんだよねと

急きょ、ドライブがてら、土岐アウトレットモールにでも

行こうかとあいなりました(笑)

Img_1864

土岐アウトレットモールは、我が家御用達・・・。

いつも、掘り出しものを見つけに参ります。

高速を飛ばし、奥様とカーステレオでJAZZをかけながら

途中、昼食をとり行ってまいりました・・・。

Img_1862

たまたま、ネットでポール・スミスが入っている情報が

あったため、見ておかなければと・・・・

Img_1859

また、後ほど、記事にしますが、かなりいけてるアイテムが

勢ぞろいでした・・・。

Img_1863

平日はご覧のとおり、ゆったりして、各ショップも

ゆっくり見ることができていいですね・・・・。

案の上、奥様と私で散財してきたことは言うまでも

ありません・・・

また、GET商品は後ほど、アップしたいと思います。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

任天堂@MY DSライト

数年前に、購入した・・・・。

MY DSライト・・・・。

Img_1853

基本的にゲーム系は苦手な管理人でありまして

しかし、ミーハーなおやじはゲームをするためでなく

野際洋子さんのCMにそそられて購入したのですが

仕事やなんなので、DSをさわる時間などなかった

ため、ずっと机の中で眠っておりました(笑)

当時は、DSプラウザなど出たばかりで、インターネット

接続できるので、小型のPCがわりに持ち歩いて

仕事に活用しようかな、なんて思いましたが

携帯で事たりてしまうし・・・

といったところでした。

最近、読んだ本でこのDSで英語のソフトを使って

学習した中学生ひとクラスの成績が塾で学習するより効果が

あったという数字を見て、なるほどと思ったり

ヨーロッパの学者が、DSの脳トレは効果がないと

いう論文を発表したり・・・

訳がわかりませんが、今度、電気屋さんを

覗いて、何かつかえるソフトなんぞを見てこようかな

と思います(笑)




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

いつものスタイル@モコ

今日は、フレックス出社でゆっくりと・・・・

モコとたわむれてから、家を出よう・・・

しかし、朝早い、起床のモコさんは、この時間は

まったりタイムなんですね(笑)

Img_1852

お気に入りの私のベットを占領して、眼はうつろ・・・

しかし、シュナウザーって独特のかっこうで寝そべります

よね・・・

お腹をべたっと、つけて手足も伸ばし・・・・

どこのお宅のシュナちゃんもそうみたい・・・。

Img_1850

この、いつものスタイルに癒されるんですよね(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

@POLOを見て思うこと・・・。

夏の支度を開始しているひととき・・・。

ふと、ラルフの夏使用のシャツを見て・・・

ふと、もの思いにふける。

Img_1848

ラルフローレンはお気に入りのアイテムですが、ラルフ

を着るきっかけは、かれこれ20数年前の10代の時、

当時、サーファーといわれる若者の間で大人気でした。

いっぽう、ニュートラといわれるリーゼント頭のワイルド

系の男子の時代が終焉をむかえる時代・・・・。

そして、DCブランドへと・・・・

もれなく、自分もその波に乗ったくちでありますが

先日、愛知県の一宮市を車で走らせていたとき、

懐かしいお店が、今、なお元気に商売をしていてうれしく

なりました。

『ノースショア・サーフショップ』

当時は、創業したばかりで、アルバイトのお金を

つぎ込み、ボードやウエットスーツを購入して

サーファーに変身した、思い出のショップです。

愛知県・伊良湖のポイント、当時はキャンディポイントと

呼ばれてましたが・・・

毎週のように、友人と夜中の3時すぎに、家を出て

夜明けに海につき、せっせとワックスをボードに塗り込み

夜明けとともに海に入る・・・

真冬だろうが台風シーズンだろうが

2年ぐらい通った若かりし日・・・(笑)

帰りの車のBGMはサザン・・・

Oh!クラウディア

Yaya~あの時代(とき)を忘れない

そして、素肌にラルフのシャツだったんですね・・・。

そんな、青春時代がつまったPOLOは未だに

私の重要なアイテムです。

その時の彼女は・・・・

もちろん、現在の奥様です。

センチメンタルな今夜でした。あしからずm(_ _)m


 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コルベイユ@ゴンチャロフ

仕事関係の方から、挨拶をかねての

頂きものです・・・・。

Img_1843

この包装紙・・・・

そうです、『神戸ゴンチャロフ』

チョコレートの老舗ですよね・・・。

ありがとうございます。頂いたのは、コルベイユ です。

Img_1844

お洒落な館のケース・・・

Img_1845

クッキーの中に、チョコレートが流し込んである

品のある焼き菓子・・・・。

さっそく、お茶うけにさせてもらいます(笑)

ゴンチャロフは、今ではスイーツブームの定番に

なりましたが、創業80年を超える老舗で、

ここのチョコレートをはじめて頂いたのは、20年以上前

当時はまだ、スイーツなんて言葉はなく、

神戸ゴンチャロフやモロゾフのチョコレートをバレンタイン

でもらい、なんてお洒落なチョコレートなんだ、なんて

遠い思い出があります(笑)

ところで、ウイスキーボンボンを初めて日本で作ったのが

ゴンチャロフという話なんですが、

みなさんはご存じでしたか?

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通勤本@西村京太郎

今週の一冊・・・・。

通勤に一時間、電車に揺られ・・・

この時間を有意義にと積極的に読書の時間に

あてている管理人でありますが(笑)

やっぱり、読みやすい推理ものに走ってしまいますね。

ご存じ、サスペンス劇場でおなじみの

西村京太郎さんの作品です。

Img_1842

トラベルミステリーとサスペンス・・・

お堅い本をあさっておりましたが、たまには

頭をやわらかくする本・・・・。

通勤にもってこいですね(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »