« 今週の一曲@Dave Koz | トップページ | 癒し@一輪の花 »

よく効きます@処方された薬・・・。

2、3日前から風邪と戦ってる管理人ですが・・・。

病院で処方された薬は、効きますね・・・。

Img_1806

風邪気味だったので、早めのパブロンで対処してましたが

もはや、パブロンでは手遅れ・・・。

くしゃみと鼻水がすごいことになってきて、のどまでが・・・

だったので、熱が出る前に

これは仕事に穴をあけてはいけないということで

先日、病院にいってきました・・・・。

このご時世、インフルエンザでピリピリしてますが

咳の風邪が流行っていると医者から宣告・・・

ホットしつつ、咳なんぞ出ないぞと思いながら

処方された薬をもらい、帰宅しました・・・。

すると、今朝から咳が・・・。

あの医者、まんざらでもないと感心しつつ、薬を

飲んでいますが、かなり眠たくなります。

その反面、体から風邪が抜けて行くような・・・

さすが、病院で処方された薬はよく、効きますね(笑)

現在、咳の風邪が流行していて、咳はけっこう長引く

らしいので、みなさん、インフルエンザは勿論、単なる

風邪にもご注意ください・・・・。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« 今週の一曲@Dave Koz | トップページ | 癒し@一輪の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風邪、大丈夫ですか?

確かに、病院の薬は本当に良く効きますね!!
私が通っている病院の薬も麻薬の様に良く効きます(笑

薬も良いのですが、たくさん体を休めて体力回復してくださいね☆( ̄ー ̄人)オネンネ♪

投稿: kekkow | 2009年5月21日 (木) 15時24分

病院の薬って効きますよね(ノ∀`*)ぺち
前はわざわざ病院なんか行かずにその内治るなんて思ってなめてたけど
最近は風邪の引き初めですぐに薬もらってくるようになっちゃいましたw
お大事になってくださいね^^

投稿: てぃん | 2009年5月21日 (木) 15時55分

KEKKOWさん、コメントありがとうございます。

やっぱり、寝不足ですかね…。

風邪をひいて、すぐ病院に行くのは日本人ぐらいで、外国では、水分をとり、自宅で睡眠をとって
治すのが普通らしいですよ(笑)

インフルエンザに効くタミフル消費量も
ダントツ、日本がトップらしいです!

自然治癒が一番ですが、なんせ忙しい国、日本ですからね…。

投稿: 管理人 | 2009年5月21日 (木) 17時37分

てぃんさん、コメントありがとうございます。

頑張って治します。

去年は一度も風邪をひかなかったのに、今年は
2回目です・・・。

情けないかぎりです(笑)

投稿: 管理人 | 2009年5月21日 (木) 17時39分

風邪は、拗らすと昔から万病の元と
言われていますので、無理をせず
美味しいもので沢山栄養を補給して
直してくらさいね。

投稿: リンダ | 2009年5月21日 (木) 19時21分

リンダさん、ありがとうございます。

やはり、栄養と睡眠にかぎりますよね…。

ご心配ありがとうございましたm(_ _)m

投稿: 管理人 | 2009年5月21日 (木) 19時59分

やはり咳の風邪が流行ってるんですね。
私も、かなり良くなったとはいえ、
まだ咳がとれません。
こんなに長引いたことないんですが・・・・
しつこい風邪です。

私は、もう20年も市販の風邪薬は飲んだことがないです。
効かなくて結局病院へ行くということが多いので・・・
もっとも、風邪をひくことが一昨年まではほとんどなかったんですよね。
年のせいですか、抵抗力がなくなったんでしょうか。

投稿: COCOマミー | 2009年5月21日 (木) 20時12分

COCOマミーさん、コメントありがとうございます。
お医者さんも、咳はかなりながびくと言われて
ましたね…。

やはり、流行ってるんですね。

歳のせいなんかじゃありませんよ(笑)

風邪がしつこいだけですよ…。

投稿: 管理人 | 2009年5月21日 (木) 20時17分

ウチの職場でも風邪はやっていますよ。
インフルエンザではないと思いますが、マスクも品薄だし気をつけなくちゃいけないですね。

投稿: fanta | 2009年5月21日 (木) 21時01分

fantaさん、コメントありがとうございました。

名古屋は、まだインフルエンザの患者が出てませんが、時間の問題ですかね…。

診察されねがら、まさか、自分がインフルエンザ
だったら、なんて頭をよぎりました(笑)

どうしてもニュースを見ると、過敏に反応しちゃいますからね…。

気をつけます…。

投稿: 管理人 | 2009年5月21日 (木) 21時12分

ロキソニンが出てますね。
ちょっと熱っぽいですか?
もしかしたら 先生が熱が出るといけないと思って出してくれたのかもしれませんね。

市販の薬と病院の薬 何が違うか聞いたら
「抗生剤が入ってるか 入ってないか」と言われました。
症状を抑えるだけなら市販でもいいけど
ちゃんと治すには やっぱり病院の薬ですね。
お大事にしてください。

投稿: みかちょん | 2009年5月22日 (金) 09時18分

みかちょんさん、ありがとうございます。

すごいですね!!

薬を見ただけで、わかるなんて!

みかちょんさんは、やはり、ただものではないですな(笑)

投稿: 管理人 | 2009年5月23日 (土) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/45082229

この記事へのトラックバック一覧です: よく効きます@処方された薬・・・。:

« 今週の一曲@Dave Koz | トップページ | 癒し@一輪の花 »