« L.L.Bean@カタログ | トップページ | ピンクのハーフパンツ@ユニクロ »

体にいい@エビアン

体にいいなんて題名ですが・・・。

実は風邪をひいてしまい、仕事の合間に、今日の午前中

病院で薬をもらってきた管理人でありますが

念のため、インフルエンザではなくホットしてます(笑)

最近、絶好調だったんですが、少し飛ばしすぎたかな・・・。

今、かかさず、やっていること・・・・。

それは、体の中の水分を変えること・・・。

Img_1766

必ず、毎朝、起きたら飲み、極力、一日に水分を摂るときは

エビアンをやってます・・・。

Img_1778

もう、世間では、お水を買うなんてことは、当たり前の

時代になりましたが、私も水の知識がないころは

なんで、お水にお金だすの・・・なんて考えだした。

でも、お水には、軟水と硬水があり、ミネラルだの

カルシウム・マグネシウムの含有量で軟水と硬水の

違いがウンヌンとウンチクを知るうちに、体の中から

変えようなんて、ミーハーなオヤジは硬水のエビアンを

飲んでます・・・。(笑)

日本人は、水道水をはじめ市販でおいしいとされてる

お水は軟水です。

この軟水と硬水の違いはカルシウム・マグネシウムの

含有量で200ppmを超えると硬水になるらしいです。

ちなみに日本の水道水は80ppmですから、結構

違いがわかりますね・・・。

効能はダイエットや便秘に効くと、モデルさんたちが

毎朝、飲んでるとTVで見たことありますが、

私もその効果は狙ってます(笑)

硬水の水は、飲みなれてないので、多少、違和感が

あるかもしれませんが、エビアンは飲みやすいと

思います・・・・。

それにしても、いちがいにお水の種類ってかなり

あるのには驚きです・・・。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« L.L.Bean@カタログ | トップページ | ピンクのハーフパンツ@ユニクロ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私もエビアンでは無いですけれど
お水は好きな物が有りまして、
それを毎日飲んでいます。
私だけなのかも知れないと
思っておりましたが、お水の
こだわりを持っている方は
いらっしゃるのですね。
私も身体には良いお水が必要と
思っておりますので、続けて
飲んで行きたいと思います。

投稿: リンダ | 2009年5月20日 (水) 19時10分

リンダさん、こんばんわ。
人間の体は60%が水分でできてますからね。

一日に1L飲むといいらしいですよ…。

私の場合は、特に硬水をとるようにしています(笑)

こだわりだしたら、きりがありませんが…。

投稿: 管理人 | 2009年5月20日 (水) 19時46分

私は 硬水・鉱水 どっちも大丈夫ですよ。
逆に 軟水のまろやかさが 妙な甘みに感じて
苦手かも・・・。
いやーん 外人体質?
そんなわけないですね( ̄Д ̄;;

投稿: みかちょん | 2009年5月20日 (水) 23時38分

みかちょんさん、ありがとうございます!

以前、お水のブログ書かれてましたよね(笑)

自分もどちらかというと硬水派ですね!

投稿: 管理人 | 2009年5月21日 (木) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/45073688

この記事へのトラックバック一覧です: 体にいい@エビアン:

« L.L.Bean@カタログ | トップページ | ピンクのハーフパンツ@ユニクロ »