« よく効きます@処方された薬・・・。 | トップページ | リングベルト@色ち買い »

癒し@一輪の花

今日は、精力的にブログのほうを更新しました・・・。

風邪なので、明日の仕事に備えて、早く休みたいと思います。

また、明日は仕事が忙しいので、更新できないと思うので

まとめて、更新しておきました(笑)

そこで、休む前に、キッチンにのどをうるませに行き、

ふと、テーブルを見ると・・・。

Img_1804

奥様が夕方、バルコニーで花のお世話をしていたので

摘んだ花を一輪・・・・。ちょこんと・・・・。

Img_1805

彼女のすごいところは、全てのものに愛情をもって接する

ことができること・・・・。

天性のものだと思いますが、尊敬できるところでも

あります(照)

ですから、お花も枯れたりしません・・・。

これも、育てる人の『気』なのでしょうか(笑)

ちょっとした、一輪の花が心を和ませてくれます・・・。

今は、奥様はお風呂で上機嫌なのかな?

お休みを言って、音楽でも聴きながら横になろうと

思います・・・・。

家族のために、頑張らねばね・・・・。

おやすみなさい!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« よく効きます@処方された薬・・・。 | トップページ | リングベルト@色ち買い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一輪の花が可愛らしいですね♪
奥さん素敵です♪
ちょっとした気遣いで ぼりちゃんも仕事に頑張れるんでしょうね。
お仕事が終わったら ゆっくり休んでくださいね。

投稿: みかちょん | 2009年5月22日 (金) 09時20分

奥様は素敵な方ですね、私は今の仕事の
前の仕事は花屋さんのお仕事をして居りました
ので、一輪の花の愛しい気持ち良く解ります。
一輪のお花で心和む事、大切な心の栄養ですね。
さり気ない奥様のなさる事に、それに気がつき
それを優しく受け止められるぼりちゃんも、
奥様も良いご夫婦です。羨ましいです。

投稿: リンダ | 2009年5月22日 (金) 15時38分

そういう感性をお持ちの奥様も素晴らしいし、
そんな奥様をちゃんと尊敬しておられるぼりちゃんもとても素敵ですねぇ^^

うちはもう尊敬される事なんてないですね(ノ∀`*)ぺち
羨ましいです^^

投稿: てぃん | 2009年5月22日 (金) 16時37分

ご体調はいかがですか?
私も多忙につき少し風邪気味です;

奥様、素敵な方ですね♪
そこに気がつくぼりちゃんさんも素敵♪

早くお風邪が治りますように★

p(*'-^*)。


投稿: エイジレス美人の作り方★NANA | 2009年5月23日 (土) 01時20分

一輪のお花ステキですね~o(*^▽^*)o

全てのものに愛情を持って接することのできる
奥さまも素敵です~~~☆

そしてそんな奥さまを尊敬できるぼりちゃんも素敵~♪

投稿: ちぃ☆ | 2009年5月23日 (土) 09時36分

○みかちょんさんへ

我ながら、照れますが、できた嫁だとおもってます(笑)人間として尊敬できるから、うまくいくんでしょうね…。
また、私も古い人間なので、俺が家族を守る…
なんて感じです!

○リンダさんへ

リンダさん、お花屋さんの仕事してたんですか!
だから、色々、お花に詳しいんですね…。
また、色々、教えてください(笑)
家内には、いつも感謝しております。

○てぃんさんへ

そんなことないと思いますよ…。
ご主人も必ず、感謝してますよ(笑)
男は表現がうまくできない動物ですから…。

○NANAさんへ

NANAさんも、かなりハードスケジュールですね
今回のカゼは長引くと言われましたが、いわれたとおり、咳が治まらないですね…。
NANAさんも、気をつけてくださいよ(笑)
睡眠・栄養が美に一番ですから!

○ちぃさんへ

コメントありがとうございます。
夫婦って、やはりどこか尊敬できる仲でいたい
ですよね(笑)
我家は、私がたよりない分、家内がしっかりして
いるのかな…。


投稿: 管理人 | 2009年5月23日 (土) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/45085488

この記事へのトラックバック一覧です: 癒し@一輪の花:

« よく効きます@処方された薬・・・。 | トップページ | リングベルト@色ち買い »