« カスタマイズ@ラルフ・ポロオーダー | トップページ | 検索回数増えた@電子辞書 »

長崎ちゃんぽん@圓家

たまには、ランチネタを・・・。

最近、愛妻弁当持参の管理人なので

ランチタイムに外食はめっきり減りましたが・・・。

先日、春日井市にある長崎ちゃんぽんと焼き飯の

『圓家』(えんや)さんで頂きました・・・。

Img_1752

数年前のオープン当時に一度、はいったことがありましたが

いつも駐車場は満車で、かなり人気があるようです。

『一番人気の特製チャーハン』

Img_1750

チャーハンの上に、豚肉、玉葱、ニラを醤油で甘辛く

炒めたものがのってます・・・。

味はかなり濃い味ですがくどくはありません。

チャーハンにばっちり合ってます・・・。

『長崎ちゃんぽん』

Img_1751

これは、最初、魚介の濃厚なスープが口の中に広がる

のですが、後からとんこつの味が・・・。

このバランスは絶妙でした(笑)

かなり、あっさりで薄味、飲んだあとには最高かも!

ただ、麺はやわらかめでコシはないため、コシのある麺

を好むかたは満足できないかも・・・。

Img_1787

Img_1788

場所は春日井市民病院の前です。

土日はたまに、車でとおりますがかなり混んでる模様。

しかし、この周辺は、のきなみ、おいしそうな食べ物屋

が進出し、ちょっとした激戦区になってますね・・・。

一度、足を運んでみては・・・・。







にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« カスタマイズ@ラルフ・ポロオーダー | トップページ | 検索回数増えた@電子辞書 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私は 固い麺は苦手なので
ちゃんぽんの柔らかい麺とか好きです♪
このチャーハンも美味しいそうですねぇ。
食事制限している今の私には
かなりキツイ画像ですΣ( ̄ロ ̄lll)
はやく 制限期間が過ぎないかしら・・・・。

投稿: みかちょん | 2009年5月15日 (金) 12時25分

ボリュームたっぷりのチャーハンですね~o(*^▽^*)o
美味しそう~♪

投稿: ちぃ☆ | 2009年5月15日 (金) 16時05分

みかちょんさん、いつもありがとうございます。
そうですね…。
どうしても中華はカロリーが!

ダイエットですか…。

私はどちらかというと、ポッチャリ系の女性が
好きですね(笑)

今、私もみかちょんさんの記事にもあった『水』
にこってまして、所謂、硬水を飲んで、体の中の

水を替えているところです!!


投稿: 管理人 | 2009年5月15日 (金) 16時49分

ちぃさん、ありがとうございます!

画像だとボリュームあるように見えますが
量はすくないですよ(笑)

男性だとものたりないぐらいです!!

投稿: 管理人 | 2009年5月15日 (金) 16時51分

長崎ちゃんぽん!
何茶って冷凍食品のちゃんぽんは頂いたことがありなすが
本場のお味はまだ食べたことがないんです^^
美味しそう!
博多系の豚骨ラーメンが大好きなので
是非!食べてみたいです!

そちらはクーラーですか!
日本って本当に縦に長いんですね♪
北海道は昨日峠で吹雪でした^^

投稿: アークママ | 2009年5月15日 (金) 17時38分

アークママさん、ありがとうございます。
この2・3日は幾分、温度がさがりましたが

この前は連日、30度以上で死にそうでしたよ(笑)

もうジャケットはいりませんね。

本当に同じ日本とは思えませんね…。

投稿: 管理人 | 2009年5月15日 (金) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/45018277

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎ちゃんぽん@圓家:

« カスタマイズ@ラルフ・ポロオーダー | トップページ | 検索回数増えた@電子辞書 »