« 法政@優勝 | トップページ | ランチ@鯛めし・ちどり »

@お金の哲学

去年できなかった、いい音楽を聴き・・・

たくさんの活字を読むという自分なりの今年の

目標・・・。

上手に時間を遣い

自分のこやしにしたいと思っている管理人ですが

今週の一冊は・・・・。

やはり、男が大好きなこのたぐいの本です。

『お金の哲学』

Img_1818

お金に対する基本的な考えが書かれ、生き方や考え方で

かなり、初心にもどることができ、勉強になりました・・・。

あえて、日本人はお金の勉強をしてないと言われますが

ぜひとも、中学や高校の副読本として取り上げられたら

中学生や高校生は、はまる本だろうなという感想ですね。

かなり嫌らしくなく、わかりやすいかと・・・・。

あたりまえのことですが・・・

『お金が足りないということは、努力が足りないということ』

せっぱつまって努力するのではなく、普段からいかに・・・

につきると思いますが・・・・

もう一度、目標設定と進捗管理を見直したいと思います。

単純なオヤジであります(笑)




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« 法政@優勝 | トップページ | ランチ@鯛めし・ちどり »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/45146518

この記事へのトラックバック一覧です: @お金の哲学:

« 法政@優勝 | トップページ | ランチ@鯛めし・ちどり »