« @田母神塾 | トップページ | まだ、間に合うかな@ラルフポロ・オーダー »

@ベランダガーデニング

今年も、寄せ植えの時期がやってきました・・・。

Img_1745

メインは奥様なんですが・・・・。

私も結構、この手のものも好きでありまして(笑)

なんせ、『気』がよくなるというか、空気が変わります・・・。

気はかなり大切にしてます、そこで・・・

もっぱら、私はコーデイネイト担当であります!!(口ばっかり)

とかくミーハーなわたくしは、風水とかもろもろ信じるほうで

あります(爆)

部屋から見えるバルコニーにちょうどいい具合に配置

してインテリアのひとつになるように・・・。

先日も、奥様、寄せ植えを開始しました・・・・。

Img_1742

今は、マンションの高層階なので、大々的にはできませんが

所謂、ベランダガーデニングを楽しんでおります・・・。

こう見えても、前の家には庭があったため、バラなど本格的

にガーデニングの本を買い込みどっぷり、凝った経験も

あります・・・。(本当にミーハーであります)

今年のテーマは、緑・・・・

緑を中心にコーディネイトしてみたいですね・・・。

これからの休みは、奥様といろいろ花屋めぐりができる

季節です!




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« @田母神塾 | トップページ | まだ、間に合うかな@ラルフポロ・オーダー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カランコエ、アゲラタム、ガーベラ、
カーネーションかしら、沢山育てていらっしゃい
ますね、ご夫婦で園芸とても素敵なご趣味です
私の旦那様もそう有って欲しいのですが、
難しいところです。

綺麗な鉢物など置くと風水的に気の流れが
良くなると言われておりますね。

投稿: リンダ | 2009年5月11日 (月) 18時25分

リンダさん、さすが、お詳しいですね(笑)
園芸も楽しいものですよね…・。
『気』がかわるんですよ!いい気が家に来るようにと…。
それにしても、ほっけ定食、安いですね!
こちらだと¥1000はするでしょう・・・。

投稿: 管理人 | 2009年5月11日 (月) 18時40分

奥様と一緒に♪というのは 良いですねぇ。
うちのベランダは 冬は太陽当たるけど
夏場は 当たらないようになってるんです。
だから ガーデニングするには難しい(ρ_;)

投稿: みかちょん | 2009年5月11日 (月) 23時12分

やっぱ花があるといいですよねぇ。。。
私はいざ育てようとすると何をしても枯れます。。。
どうも縁が無いようでピクピク ゙〓■●゙

投稿: てぃん | 2009年5月12日 (火) 12時24分

奥さまと一緒にガーデニング♪
ステキですね~~~(≧∇≦)

私はせいぜいポトスくらいで…
上手に育てることができましぇ~ん(/□≦、)

投稿: ちぃ☆ | 2009年5月12日 (火) 15時34分

みかちょんさん、ありがとうございます。
うちは東南の角部屋なので、全部の部屋にバルコニーがありますから、活用しないとね…。
ということでベランダガーデニングです(笑)

投稿: 管理人 | 2009年5月12日 (火) 21時14分

てぃんさん、こんばんわ。
そうですよね(笑)
簡単そうで、結構むずかしいんですよね…。

投稿: 管理人 | 2009年5月12日 (火) 21時18分

ちぃさん、こんばんわ。
ポトスでも、かなりの量をならべると
結構、いいんですよ(笑)

投稿: 管理人 | 2009年5月12日 (火) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/44979443

この記事へのトラックバック一覧です: @ベランダガーデニング:

« @田母神塾 | トップページ | まだ、間に合うかな@ラルフポロ・オーダー »