« @お金の哲学 | トップページ | 母親@するどいチェック »

ランチ@鯛めし・ちどり

今日は、時間ができたので奥様と

ショッピングデート・・・・。

行先は、最近はまっているMOZOワンダーシティー

ランチはどこも、平日というのに行列・・・・。

今日は和食がいいねということで・・・。

行列に参加・・・(笑)

『鯛めし ちどり』さんで・・・・。

Img_1822

まだ、全国展開してないらしく、岐阜と埼玉に一店舗づつ

しかないみたいです。

ここの自慢は鯛とお米・・・。

特にお米にはこだわりがあるみたいです。

Img_1827

奥様は・・・

『宇和島風 おさしみ鯛めし御膳』

鯛が独特のタレにつけられていて、それをご飯の上に

乗せて頂いてくださいと説明をうけました。

一口、頂いたのですが、これはこれは絶品!

Img_1819

私は・・・

せっかく、鯛めし屋にきたのに、こってりいきたかったので

『黒豚のミルフィーユ・とんかつ御膳』

Img_1820

黒豚のジューシーな風味と味が衣のなかに

とじこめられ、へたな豚カツ屋のフライとは大違い

味噌も赤味噌と白ゴマのいずれから選べます。

Img_1821

店内も落ち着いた感じで、また今日は平日ということで

女性のお客様が多かったですね・・・

それだけ、ヘルシーで繊細な味に人気があるんでしょう。

確かに、こだわりがあるだけ、お米はおいしかったです。

とにかく、奥様の一口もらった鯛めし・・・

想像以上においしかったので、今度はやはり、鯛の

メニューを頂きたいなと少し後悔気味で店をあとにしましたが

ここは、お勧めですね・・・。

Img_1828

ごちそうさまでした(笑)





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« @お金の哲学 | トップページ | 母親@するどいチェック »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

奥様と仲良しお食事デート焼けちゃいますね、
ぼりちゃんご夫婦は本当に仲の良いご夫婦ですね
羨ましいくらいです。
鯛めしも、黒豚ミルフィーユ・トンカツ御膳も
とても美味しそうですね私は是非、鯛めしを
いただいてみたいです。

投稿: リンダ | 2009年5月28日 (木) 19時57分

リンダさん、いつもありがとうございます。
そうですね、結構、二人で出かけるのは多いと
思います…。

やはり、お勧めは鯛めしですよ(笑)

あっさりしてるんだけどコクがあるって感じで
女性ウケ、間違いなし!

リンダさんなら、これくらい家で作れちゃいますね(笑)

投稿: 管理人 | 2009年5月28日 (木) 20時08分

鯛めし屋でトンカツ!
でら笑える(≧m≦)
でも 奥様のリクエストで入ったお店ですもんね。

投稿: みかちょん | 2009年5月29日 (金) 09時21分

みかちょんさん、笑っちゃいますよね…。
昨日はどうしても、体が油を要求してまして

ただ、一品、フライものがあり、飛びつきました
でも、味はまじうまかったですよ…。

でも、一口もらった鯛のほうが、もっと
うまかったという落ちでした(笑)

投稿: 管理人 | 2009年5月29日 (金) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/45157239

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ@鯛めし・ちどり:

« @お金の哲学 | トップページ | 母親@するどいチェック »