« 長崎ちゃんぽん@圓家 | トップページ | オープニングセレモニー@ユニクロ »

検索回数増えた@電子辞書

最近、言葉のスピードが速い・・・・。

いつも、愛用機としてカバンに治まっている辞書。

Img_1800

かれこれ、2年の付き合いになります・・・・。

私の学生時代はまだローテク、もちろん紙の辞書が主流で、

指につばをつけて、必至に単語や漢字を検索したもの・・・。

しかし、子供たちが高校に入るときに、この電子辞書という

ハイテクをもたせて、時代もかわったと思いつつ、自分用の

ものがほしくなり、買ったのがきっかけ・・・。

携帯電話でネットにつなぎ、検索する方法もあるのですが

各段、この辞書のほうが威力を発揮してくれます。

確かに、100種類以上の辞書コンテンツが手帳サイズに

納まってるのだから、まさにハイテクです(笑)

Img_1799

最近、色々な言葉や聴きなれない単語などが多くなったせいか

不思議に思うとすぐ、検索・・・。

なるほどといった感じです。

登場する(検索)機会が増えたような・・・。

この、機種はPCから内臓できるSDカードにコンテンツを追加

できるので便利ですが、コンテンツを追加して自分仕様に

するのに必死な管理人です・・・。

人生、生涯、勉強といいますが、この前、検索したワードが

もう出てこない、確か、この前、検索したはずなのにと

歳も感じつつ、書類やPCにむかう管理人であります(爆)



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« 長崎ちゃんぽん@圓家 | トップページ | オープニングセレモニー@ユニクロ »

パソコン・携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

私もこれは欲しいと思っております。
歳のせいにしておりますが、本当に最近
忘れっぽくて、いまだに辞書ひいております。

いつか私も購入したいと思って
おります。

投稿: リンダ | 2009年5月15日 (金) 20時08分

りんださん、いつもありがとうございます。

便利ですよ(笑)

これに手帳機能がついたらゆうことないんですが
今では、必需品です…。

投稿: 管理人 | 2009年5月15日 (金) 20時28分

電子辞書って使い慣れるとすっごく便利ですよね~!

私はいい歳して学生してますが…
高校生だった昨年までは高校生モデルというのを使ってたけど
最近、自分仕様にできるものに買い換えました♪
自分に必要なものをダウンロードできるってホントに便利!
紙の辞書は重くて持ち歩けないもんね~☆

投稿: ちぃ☆ | 2009年5月16日 (土) 11時33分

ちぃさん、ありがとうございます。
学生さんには、必需品ですからねー。

自分仕様にすると、なおさら使い道が
増えますから(笑)

投稿: 管理人 | 2009年5月16日 (土) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/45021255

この記事へのトラックバック一覧です: 検索回数増えた@電子辞書:

« 長崎ちゃんぽん@圓家 | トップページ | オープニングセレモニー@ユニクロ »