« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

expressions@竹内まりや

JAZZのCDをチョイスしにレンタルに

出かけた管理人でありますが・・・・♪

ふと、目にとまった、竹内まりやさんのCD

『expressions』♪

Img_1830

デビュー30周年を記念して、出た究極のベストアルバム

です。(去年10月発売)

14年前に出たベストアルバム『Impressions』が350万枚を

売上げ、今だにまだ売れているとか・・・・。

この時の曲と重複しますが、なんせ、気になってたのは

初期のころの作品をご主人の山下達郎氏が完璧に

リマスターしたということを何かの記事で読んでいたので

ipod挿入曲としてレンタルしてきました・・・・♪

Img_1841

竹内まりやさんは、もう知らないうちに50代になってたんですね

しかし、ジャケットのように、品のある美しさをお持ちで

20代、30代、40代といかに人生を磨いて生きてきたからこそ

この品が生まれるのでしょうね(笑)

男としても、見習わなければ・・・・。

まりやさんの声、透明で色気があります。

個人的には、達郎氏と共に音楽を作りだした作品あたりからが

大好きなんですが・・・。

なかでも女性のせつない心情を表現した曲・・・・♪♪♪

シングル・アゲイン

私はこの曲にでてくる男性の経験はありませんが(笑)

女性の痛いほどのせつなさが表現されていて

ぞくっとするのは、私だけでしょうか(笑)







にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ブルーノート@JAZZ入門

週末は、何かいい音楽はないかと・・・・♪

レンタルに出かけた管理人でありますが、

どうせ、ipodに入れるからということで

レンタルで節約です(笑)♪♪♪

最近はどっぷり、JAZZにのめり込んでおりますが

JAZZ入門ということで・・・・。

ベスト・ブルーノート.VOL1と・・・

Img_1833

ベスト・ブルーノート.VOL2を・・・

Img_1831

このCDは東芝EMIがブルーノートレーベル(JAZZのレーベル)

から往年のJAZZ名プレーヤーのベストで、共に2枚組

100曲ずつ、はいってます。

しかし、2枚組に100曲を詰め込むのだから、当然、

一曲は途中で次の曲へといった感じで・・・。

JAZZ愛好家のなかでは、不評の作品です。

確かに、100曲もいらないから、一曲すべて入れてほしい

ですね・・・・。

しかし、初心者にとっては、名プレーヤーたちの色々な曲

が聴けるので、いいのではないでしょうか・・・。

Img_1840

私の場合は、ipodに入れ、夜、寝る前の

子守歌にしようと思います(笑)

これからの暑い夜にJAZZの音が涼しさを演出して

くれるかな・・・・。♪♪♪


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (1)

Buzz Life@ぎゅぎゅっとモニター当選

先週 に引き続き・・・・

buzz lifeさんのモニターに当選しました(笑)

今回はロッテのアイス『ぎゅぎゅっと』です

Img_1838

今回もクオカードが送られてきて、自分で商品を購入

してbuzzするパターンです・・・。

Img_1839

これからの季節は、アイスを食べる機会が増えますからね

ぜひ、体験して、またレポートしたいと思います・・・。

モニターはレポートが大変ですが、無料で商品を

体験できるというご褒美があるからうれしいですね(笑)



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

母親@するどいチェック

先日は、時間ができたので奥様とショッピングデート

に出かけた管理人ですが・・・・。

MOZOといったら、ZARAなんですが・・・・

奥様が私に、息子にベルトを送りたいから

見てくれると・・・。

どうやら、GWに東京から帰省した息子がジーンズに

はめていたベルトがいつも、同じだったからと

プレゼントすると・・・・。

Img_1825

すごい!母親のチェックがはいってたんですね(笑)

奥様と意見が一致して選んだのは・・・

Img_1824

大きなバックルがついたレザーベルト・・・

ジーンズにタイトなTシャツあたりを合わせ、ちら見せ

すれば、お洒落なんじゃないかな・・・。

奥様は仕送りの他、毎月、一回、お楽しみ便なる

段ボールをせっせと送ってます(笑)

その中身は、食料品・生活必需品だったり、色々・・・

息子いわく、これで命がつながったなんて、大袈裟に

帰省すると言ってますが・・・

今回は、それらと一緒にこのベルトが、送られるんですね。

しかし、さすが、母親といいましょうか、女性の視点と

いいましょうか・・・・。

チェックが厳しいようで(笑)

それだけ、息子のことを思ってる証拠・・・・。

幸せな息子だと思います。

そんな気持ちを息子は知ってるのかな?





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ランチ@鯛めし・ちどり

今日は、時間ができたので奥様と

ショッピングデート・・・・。

行先は、最近はまっているMOZOワンダーシティー

ランチはどこも、平日というのに行列・・・・。

今日は和食がいいねということで・・・。

行列に参加・・・(笑)

『鯛めし ちどり』さんで・・・・。

Img_1822

まだ、全国展開してないらしく、岐阜と埼玉に一店舗づつ

しかないみたいです。

ここの自慢は鯛とお米・・・。

特にお米にはこだわりがあるみたいです。

Img_1827

奥様は・・・

『宇和島風 おさしみ鯛めし御膳』

鯛が独特のタレにつけられていて、それをご飯の上に

乗せて頂いてくださいと説明をうけました。

一口、頂いたのですが、これはこれは絶品!

Img_1819

私は・・・

せっかく、鯛めし屋にきたのに、こってりいきたかったので

『黒豚のミルフィーユ・とんかつ御膳』

Img_1820

黒豚のジューシーな風味と味が衣のなかに

とじこめられ、へたな豚カツ屋のフライとは大違い

味噌も赤味噌と白ゴマのいずれから選べます。

Img_1821

店内も落ち着いた感じで、また今日は平日ということで

女性のお客様が多かったですね・・・

それだけ、ヘルシーで繊細な味に人気があるんでしょう。

確かに、こだわりがあるだけ、お米はおいしかったです。

とにかく、奥様の一口もらった鯛めし・・・

想像以上においしかったので、今度はやはり、鯛の

メニューを頂きたいなと少し後悔気味で店をあとにしましたが

ここは、お勧めですね・・・。

Img_1828

ごちそうさまでした(笑)





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

@お金の哲学

去年できなかった、いい音楽を聴き・・・

たくさんの活字を読むという自分なりの今年の

目標・・・。

上手に時間を遣い

自分のこやしにしたいと思っている管理人ですが

今週の一冊は・・・・。

やはり、男が大好きなこのたぐいの本です。

『お金の哲学』

Img_1818

お金に対する基本的な考えが書かれ、生き方や考え方で

かなり、初心にもどることができ、勉強になりました・・・。

あえて、日本人はお金の勉強をしてないと言われますが

ぜひとも、中学や高校の副読本として取り上げられたら

中学生や高校生は、はまる本だろうなという感想ですね。

かなり嫌らしくなく、わかりやすいかと・・・・。

あたりまえのことですが・・・

『お金が足りないということは、努力が足りないということ』

せっぱつまって努力するのではなく、普段からいかに・・・

につきると思いますが・・・・

もう一度、目標設定と進捗管理を見直したいと思います。

単純なオヤジであります(笑)




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

法政@優勝

報告が遅れましたが・・・。

東京六大学野球、春のリーグ戦において

我が法政軍、見事優勝をかざってくれました(笑)

Bbl0905241712001p4

6季ぶりのVですから・・・。

久し振りに祝杯をあげました。

これで、法政大学、通算43勝・・・・。

早稲田大学の41勝をおさえ優勝回数はいまだにトップ!

神宮球場 にて校歌を歌いたい・・・。

これから常勝・法政の時代がやってきます。

おめでとうございました!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MINI ONE@量り売り

みなさんのお宅の朝食は・・・・

ごはん派orパン派?

私は、基本的に白いご飯に味噌汁、卵焼き・・・。

典型的な日本人ですが(笑)

たまに、この店のクロワッサンが食べたくなります。

Img_1760

今では、全国展開しているミニワン ですが・・・。

DONQというパン屋さんから2006年に独立してミニワン

という名前になりました・・・。

DONQの一部店舗に隣接して、このミニワンと松蔵ポテト

があるお店がありますよね・・・。

シンプルなんですが、ここのクロワッサンが大好きです。

特徴は焼きたてを量り売りなんです・・・。

Img_1757

これは、チョコクロワッサン・・・。

Img_1759

おいしそうな、一口サイズ・・・・

Img_1758

月に一度は、ここのクロワッサンを頂いてます・・・。

今日の選択は・・・・。

チョコクロワッサン

Img_1765

めんたいチーズもち

Img_1764

プチウインナー

Img_1763

食べたいだけ、グラムで量り売りなので、いい感じです。

土日はいつも、行列ができてますから・・・。

人気があるんですね!

Img_1762

さぁ、今日も朝食をしっかり頂き、一日、頑張りましょう!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

レニエ@キャラメルロール

レニエ のケーキと言えば・・・。

名古屋では、もっともおいしいと言われるお店。

今では、全国区になりましたが・・・・。

休日の午後のティータイムにレニエのケーキで

まったりと(笑)

Img_1810

こう見えても、甘いものもいけるオヤジであります。

新店舗オープンによる新メニュー

キャラメルロール

Img_1813

これで¥1050・・・。

私、奥様、娘の3人で頂きましたが満足でき、お値打ち。

Img_1814

このキャラメルと、クリームがたまらない・・・・(笑)

甘すぎず、大人の味・・・・。

幸せを感じるひとときです・・・・。

ここの長谷川シェフは、有名ですが、なにやら、

小泉今日子さんとコラボしたスイーツもあるみたいだから

これから午後のティータイムに利用させてもらおうかな、

なんて思ってます・・・・。

名古屋に来た際は、ぜひ、どうぞ・・・。

名古屋駅JR高島屋にも入ってます。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

クロシャツで大人を演出@ZARA

先日、奥様とお嬢様は・・・・

ZARAにてさんざん、洋服を購入したにも関わらず、

どうしても、迷ってやめたワンピがわすれられないから

今日も、ZARAに行くということで、私も同行することに

ZARAは前にも、記事 にしましたが、2週間で商品が

回転するため、いいなと思って期間を空けて行くと

もう、お目当てには会えませんからね・・・・。

ヨーロッパのスペインの香りが・・・・。

私も、黒シャツGETしておきました(笑)

Img_1807

いよいよ、店舗も夏にむけて、Tシャツや、リネン素材の

パンツなどが揃い・・・・

まさに、ヨーロピアンテイストのする、私にとってストライクな

アイテムばかりになってました・・・。

Img_1808

そこで、手持ちの白シャツ系は充実してきたので

ここは、大人のセクシーな男を演出・・・。

Img_1809

しゃりっとした生地でタイトな作り

夏にはきっとセクシーになるはずです(笑)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

リングベルト@色ち買い

風邪のほうも、なんとか仕事をしながら

気合いで治している管理人ですが・・・。

咳のほうが、長引いてる模様です

(咳かぜ、流行りですから、みなさんも気をつけてください)

さて、ファッションネタにもどりますが・・・・

先日も記事にしましたが、今、イタリアオヤジの間で

流行っているベルト・・・。

そうです、リングベルトです(笑)

これは、かなり使えるので、色ち買いしました・・・。

Img_1796

先に、ブラックのリングベルトを調達して、これがこれが

スーツに細見のパンツ、またジーンズに、ものすごく

相性がよく、お洒落なんですよね・・・・。

ということで・・・

こんなアイテムと合わせるため

ポーターのトート

スコッチグレインの茶スエード

などなど茶系でコーデするときのアイテムとして頑張って

もらおうと・・・・

色ち買いです(笑)

Img_1797

今年は、リングベルト・・・・

必須アイテムです(笑)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

癒し@一輪の花

今日は、精力的にブログのほうを更新しました・・・。

風邪なので、明日の仕事に備えて、早く休みたいと思います。

また、明日は仕事が忙しいので、更新できないと思うので

まとめて、更新しておきました(笑)

そこで、休む前に、キッチンにのどをうるませに行き、

ふと、テーブルを見ると・・・。

Img_1804

奥様が夕方、バルコニーで花のお世話をしていたので

摘んだ花を一輪・・・・。ちょこんと・・・・。

Img_1805

彼女のすごいところは、全てのものに愛情をもって接する

ことができること・・・・。

天性のものだと思いますが、尊敬できるところでも

あります(照)

ですから、お花も枯れたりしません・・・。

これも、育てる人の『気』なのでしょうか(笑)

ちょっとした、一輪の花が心を和ませてくれます・・・。

今は、奥様はお風呂で上機嫌なのかな?

お休みを言って、音楽でも聴きながら横になろうと

思います・・・・。

家族のために、頑張らねばね・・・・。

おやすみなさい!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

よく効きます@処方された薬・・・。

2、3日前から風邪と戦ってる管理人ですが・・・。

病院で処方された薬は、効きますね・・・。

Img_1806

風邪気味だったので、早めのパブロンで対処してましたが

もはや、パブロンでは手遅れ・・・。

くしゃみと鼻水がすごいことになってきて、のどまでが・・・

だったので、熱が出る前に

これは仕事に穴をあけてはいけないということで

先日、病院にいってきました・・・・。

このご時世、インフルエンザでピリピリしてますが

咳の風邪が流行っていると医者から宣告・・・

ホットしつつ、咳なんぞ出ないぞと思いながら

処方された薬をもらい、帰宅しました・・・。

すると、今朝から咳が・・・。

あの医者、まんざらでもないと感心しつつ、薬を

飲んでいますが、かなり眠たくなります。

その反面、体から風邪が抜けて行くような・・・

さすが、病院で処方された薬はよく、効きますね(笑)

現在、咳の風邪が流行していて、咳はけっこう長引く

らしいので、みなさん、インフルエンザは勿論、単なる

風邪にもご注意ください・・・・。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

今週の一曲@Dave Koz

サックスのせつない音に魅了されている管理人です。

0904261

夜に一日の反省をして、明日にそなえるぴったりの曲

を提供してくれる、そんなサックス奏者・・・・

DAVE KOZ(デーヴ・コズ)

L33399

彼は私と同学年のイケメンオヤジです・・・・。

スムース・ジャズの世界では有名なミリオンセラーの

サックス奏者です・・・。

サックス奏者にも、色々な表現で聴かせてくれますが

DAVE KOZのサックスは澄んだアルトサックスの音色

で気分をリフレッシュしてくれるような・・・。

最近、お気に入りの奏者です。

そんな、アルトサックスの音色をどうぞ・・・

I BELIEVE

All I See is You

そとで、戦ってきて一日のリセットをするのに使わせて

いただいてます・・・・。

最近、やけにサックスの音色が自分を癒してくれるのは

なぜなんでしょうか・・・・。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Buzz Life@新トマーテ当選

今年は、懸賞・モニターに積極的に参加している

管理人であります・・・・。

結構、調子がいいようで・・・。

Buzz Lifeさんで新トマーテが当選しました(笑)

Img_1801

今回のプロジェクトは商品が送られてくるのではなく

クオカードが送付され、自分で購入しての体験です。

Img_1802

トマーテ はアサヒとカゴメの共同開発商品で、

口コミで、評判がいいのは知ってましたが、一度も

飲んだことがなく、今回このプロジェクトで初体験です・・・。

Img_1803

5月19日から、新リニューアルするらしく

さっそく、購入してレポートしたいと思います!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピンクのハーフパンツ@ユニクロ

インフルエンザが蔓延しているご時世に

昨日から風邪でダウンぎみの管理人ですが

気合いで更新しております!!

またまた、ユニクロネタで・・・・。

ハーフパンツはアイテムとしてありますが、基本的には

あまり履く機会はありません。

しかし、数か月前からこの商品は、目をつけておりました・・・。

Img_1795

このカラーと、リングベルト・・・・。

どこかイタリアンな感じがします。

土日限定に出たら、買おうなんて思っていたら、

この色のパンツだけが、どこの店舗にいってもありません

これは、まずいと思い、やっとのことで捕獲できました。

(みな、考えることは一緒で、このカラーはお洒落ですよね
かなりの店舗を探しました)

夏のOFFに、先日、購入したラコステ あたりのホワイトポロと

合わせ、素足で、白のスニーカーとコーデすれば、ちょっとした

イタオヤの完成ではありませんか?

ユニクロさん、あいかわらず頑張ってます!

先日も日経新聞を読みながら出社した際、ユニクロ記事が

どうやら、都会の駅ビルのブランドやセレクトショップで買い物

する、若い女性をターゲットにする戦略だとか・・・。

押切もえさんをキャラクターにティアードスカート

(段々になったやつ)

を発売、紀香のスキニーにはじまり、ブラトップと

つぎつぎに攻めの姿勢を見せてます、男性のほうも

いろいろ、攻めていただきたいなと・・・・。

これからも、まだまだチェックを要しますね(笑)




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (2)

体にいい@エビアン

体にいいなんて題名ですが・・・。

実は風邪をひいてしまい、仕事の合間に、今日の午前中

病院で薬をもらってきた管理人でありますが

念のため、インフルエンザではなくホットしてます(笑)

最近、絶好調だったんですが、少し飛ばしすぎたかな・・・。

今、かかさず、やっていること・・・・。

それは、体の中の水分を変えること・・・。

Img_1766

必ず、毎朝、起きたら飲み、極力、一日に水分を摂るときは

エビアンをやってます・・・。

Img_1778

もう、世間では、お水を買うなんてことは、当たり前の

時代になりましたが、私も水の知識がないころは

なんで、お水にお金だすの・・・なんて考えだした。

でも、お水には、軟水と硬水があり、ミネラルだの

カルシウム・マグネシウムの含有量で軟水と硬水の

違いがウンヌンとウンチクを知るうちに、体の中から

変えようなんて、ミーハーなオヤジは硬水のエビアンを

飲んでます・・・。(笑)

日本人は、水道水をはじめ市販でおいしいとされてる

お水は軟水です。

この軟水と硬水の違いはカルシウム・マグネシウムの

含有量で200ppmを超えると硬水になるらしいです。

ちなみに日本の水道水は80ppmですから、結構

違いがわかりますね・・・。

効能はダイエットや便秘に効くと、モデルさんたちが

毎朝、飲んでるとTVで見たことありますが、

私もその効果は狙ってます(笑)

硬水の水は、飲みなれてないので、多少、違和感が

あるかもしれませんが、エビアンは飲みやすいと

思います・・・・。

それにしても、いちがいにお水の種類ってかなり

あるのには驚きです・・・。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

L.L.Bean@カタログ

普段、イタリアオヤジを気どっているくせに

ユニクロ、アメカジにもちょこちょこ顔を出すミーハーな

管理人ですが・・・・。

先日、LLビーンにてトートをオーダーした際、

トート オーダー記事

申し込んで・・・

2009年のサマーカタログを送っていただきました。

Img_1790

お洒落な表紙絵ですね・・・・。

Img_1789

基本的に、アウトドアなアメカジスタイルです・・・。

メンズ、レディース、キッズと充実したカタログ・・・

最近、名古屋にLLビーンのリテールストアができました。

全国のリテールストア

前の記事にも紹介したMOZOワンダーシティー という

複合ショッピングセンターに出店しました・・・。

先日の休日に、ちょっと覗いてきましたが、かなり

商品も充実して、これからの季節にもってこいかな・・・。

カタログをペラペラっと・・・・

Img_1792

Img_1793

休日のワードローブにいいかもしれませんね・・・。

ストアができたので、現物も確認できるので

かなりありがたいですね・・・・。

一部、セール品も出てたので、夏のバーゲンセールは

楽しみです(笑)










にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今年はいいぞ@法政

東京六大学野球のいちファンとして・・・。

今年は応援のしがいがあります(笑)

76840094

去年はハンカチ王子こと斎藤君の早稲田独り舞台。

我が法政軍は、散々たる結果・・・。

リーグ期間中は、WEBの動画で試合結果をチェック

していたのですが、溜息ばかり、しかし、今年の法政は

生まれ変わりました・・・。

春季リーグ・順位表

なんと、現在、首位キープ、第7週の明治大学戦で

春季の優勝が決まります・・・。

息子の通う、我が母校・・・・。

神宮球場で校歌をおもいっきり歌いたい!!

法政大学校歌

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ブーツカットジーンズ@ユニクロ

最近、ユニクロの宣伝マンになってしまっている

管理人でありますが、また、ユニクロネタであります(笑)

気になっていたジーンズをGETです・・・・。

Img_1780

おじさんでもスタイルをよく見せてくれる・・・。

ブーツカットです。

リーバイスの517ブーツカットを探し歩いてたのですが

なかなか、お目にかかれず、前から気になってた

ユニクロさんで!

このブーツカットジーンズも人気があるのか、店頭から

どんどん姿をけしつつあり、3店舗ほどまわって

やっとGETできました・・・。(汗)

値下げする前に完売になる勢いなので、定価で購入です。

実にいいです・・・・。このクオリティー・・・。

Img_1781

夏にぴったりなカラーで、脚長効果もあり納得の一品です。

ユニクロのデニムは低価格なんですが、このデニム

広島県福山市のカイハラ社から納品・供給されてます。

カイハラ社はファッション業界では『世界のカイハラ』といわれ

るほど信頼の高いデニムメーカーなんですね!

クオリティーが高いんです!

今後も要チェックですね(笑)

ジャケパンスタイルに使いたいと思います!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (2)

オープニングセレモニー@ユニクロ

先日、春日井市に出かけたついでに、

ユニクロに寄って来ました・・・・。

路面店でかなり大きい店舗で、限定品や一部除外品

を扱ってます。

Img_1761

お目当ては、Designer Invitation Projectの商品。

DIPとは毎年、、ユニクロと新進気鋭のデザイナーとコラボを

した商品が発売されるのです。

今年はニューヨークのデザイナーで男女2ブランドづつが

登場・・・。

Img_1783

通常、オンライン発売か一部店舗にしかならびません。

この店舗なら、あるので、運がよければ値下げして

おいてはるはずとふんで、覗いてきました・・・。

商品はサイズもSサイズが少量、残ってましたが

一点だけ、私に会うものが・・・・。

Img_1782

これは、オープニングセレモニーとのコラボです。

Img_1785

オープニングセレモニーは2002年にオープンして以来

NYにて気鋭のデザイナーを扱うセレクトショップで

ファツショニスタの間では、大人気です。

ここのシャツは通常だと3~4万円です、それが、ユニクロ

価格で¥3990が値下げで¥2990なんです(驚)

間違いなくGETです・・・(笑)

ハイブランドがこんな低価格で・・・・。

襟のデザインはまさに、オープニングセレモニーの

象徴・・・。

また、ポケットには同じ生地のチーフ・・・・。

Img_1786

こだわってます・・・・。

また、最近のニュースでオープニングセレモニーの

商標権をオンワードHDが取得したらしく、渋谷か新宿か

原宿に第1号店を出店するとか・・・・。

今や、ファストファツションの人気スポットになり、

さらに戦国時代に突入のようですね・・・。

我々、消費者にはうれしい悲鳴ですが(笑)

そのうち、知らない方も流行の最先端のファツションとして

耳にすると思います。

ユニクロさんはありがたい・・・・。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

検索回数増えた@電子辞書

最近、言葉のスピードが速い・・・・。

いつも、愛用機としてカバンに治まっている辞書。

Img_1800

かれこれ、2年の付き合いになります・・・・。

私の学生時代はまだローテク、もちろん紙の辞書が主流で、

指につばをつけて、必至に単語や漢字を検索したもの・・・。

しかし、子供たちが高校に入るときに、この電子辞書という

ハイテクをもたせて、時代もかわったと思いつつ、自分用の

ものがほしくなり、買ったのがきっかけ・・・。

携帯電話でネットにつなぎ、検索する方法もあるのですが

各段、この辞書のほうが威力を発揮してくれます。

確かに、100種類以上の辞書コンテンツが手帳サイズに

納まってるのだから、まさにハイテクです(笑)

Img_1799

最近、色々な言葉や聴きなれない単語などが多くなったせいか

不思議に思うとすぐ、検索・・・。

なるほどといった感じです。

登場する(検索)機会が増えたような・・・。

この、機種はPCから内臓できるSDカードにコンテンツを追加

できるので便利ですが、コンテンツを追加して自分仕様に

するのに必死な管理人です・・・。

人生、生涯、勉強といいますが、この前、検索したワードが

もう出てこない、確か、この前、検索したはずなのにと

歳も感じつつ、書類やPCにむかう管理人であります(爆)



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

長崎ちゃんぽん@圓家

たまには、ランチネタを・・・。

最近、愛妻弁当持参の管理人なので

ランチタイムに外食はめっきり減りましたが・・・。

先日、春日井市にある長崎ちゃんぽんと焼き飯の

『圓家』(えんや)さんで頂きました・・・。

Img_1752

数年前のオープン当時に一度、はいったことがありましたが

いつも駐車場は満車で、かなり人気があるようです。

『一番人気の特製チャーハン』

Img_1750

チャーハンの上に、豚肉、玉葱、ニラを醤油で甘辛く

炒めたものがのってます・・・。

味はかなり濃い味ですがくどくはありません。

チャーハンにばっちり合ってます・・・。

『長崎ちゃんぽん』

Img_1751

これは、最初、魚介の濃厚なスープが口の中に広がる

のですが、後からとんこつの味が・・・。

このバランスは絶妙でした(笑)

かなり、あっさりで薄味、飲んだあとには最高かも!

ただ、麺はやわらかめでコシはないため、コシのある麺

を好むかたは満足できないかも・・・。

Img_1787

Img_1788

場所は春日井市民病院の前です。

土日はたまに、車でとおりますがかなり混んでる模様。

しかし、この周辺は、のきなみ、おいしそうな食べ物屋

が進出し、ちょっとした激戦区になってますね・・・。

一度、足を運んでみては・・・・。







にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

カスタマイズ@ラルフ・ポロオーダー

先日、記事にしましたラルフローレンの

カスタマイズポロ、予約してきました・・・・。

先日の記事です

時間が出来たといいましょうか、無理やり時間を

作って行ってきたと言ったほうが・・・・(笑)

Img_1756

愛知県の春日井市にあるラルフのショップです・・・・。

Img_1754

コーディネートされてやってるようです・・・。

17日までのキャンペーンのため、なんとか間にあいました

(汗)・・・。

Img_1753

このオーダーキャンペーンは年2回しかやらないので

これを逃すと痛いですから・・・・。

キャンペーン内容

Img_1777

夏のアイテムとして捕獲せねば・・・。

Img_1770

ポロ2種類、オックスフォードシャツ、トートでの展開

ですが、シャツ系は揃ってるし、トートはLLビーンで

作ったので、最近注目のビッグポニーでのチョイスです。

Img_1775

Img_1772

注文表から好みの色・国旗・ポニーの色を選択して

自分好みにカスタマイズします(嬉)

もちろん、最初から決めてます!!

Img_1773

しめて料金は???

Img_1774

ラルフファンにとっては、結構お得感があるのでは・・・。

Img_1769

できあがりは6月19日だそうです・・・。

できあがりはこうご期待・・・。

狙った獲物は逃がさない・・・

ほんとうにミーハーなオヤジからでした・・・(爆)




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ブログモニター当選@DOGANA

イタリアオヤジを気どっているミーハーな

管理人であります・・・・。

先日、ひいきにしているウェブショップのブログモニター

に応募して、見事当選しました(笑)

けっこう、ブログネタで登場してますが・・・

『DOGANA』 さんです・・・。

だいたい、月に一枚づつ購入させていただいてます。

一部過去の記事をどうぞ・・・。

過去記事 1

過去記事 2

過去記事 3

今では、シャツ・ネクタイはDOGANAで、まるでユニホーム

になっている次第で外で侍として戦ってます・・・。

Img_1748

DOGANAさんからのメール ↓

ぼりちゃん 様

 

いつもありがとうございます!DOGANAです!

この度は「DOGANAブログモニターキャンペーン」

にご応募いただきまして、誠にありがとうございます!

 

たくさんのすばらしいブログに触れ合うことができて、

ご応募いただいた方すべてがDOGANAのお客様であることが、

本当に嬉しく感じました。

 

厳正なる審査の結果、この度のブログモニターに

ご当選されましたことをお知らせいたします。

おめでとうございます!!

特典は、シャツ購入後、ブログで着た感じを報告すると

30%のキャッシュバックがあります…!

これは、大きいです(嬉)

ここのシャツは、本場イタリアの工場でイタリアの職人

さんの手で仕立てられ、また、世界に名だたる生地メーカー

の生地を使って作られています・・・。

ここのシャツを着て仕事をすると、精神的にもピシッと

しますし、クラシコイタリアの世界を堪能させてくれます!

さっそく、新作を購入してブログに載せたいと思います!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (1)

まだ、間に合うかな@ラルフポロ・オーダー

ネットで巡回していたら・・・

R0016139

ラルフローレンのキャンペーンの情報。

なにやら、ラルフローレンの店頭にて

ポロシャツ、オックスフォードシャツ、トートが

オーダーできる「Create Your Ownキャンペーン」

を開催中とか・・・・。

     Cb96fbc0

しまった!チェックが遅れました・・・・。

期間が4/10~5/17まで・・・・。

一回、ショップに行って見てきたいなと思いますが

17日までに行けるかな・・・・(汗)

最近、この手のプチオーダーは流行りですから


自分好みの色にできるのでは・・・・(笑)





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

@ベランダガーデニング

今年も、寄せ植えの時期がやってきました・・・。

Img_1745

メインは奥様なんですが・・・・。

私も結構、この手のものも好きでありまして(笑)

なんせ、『気』がよくなるというか、空気が変わります・・・。

気はかなり大切にしてます、そこで・・・

もっぱら、私はコーデイネイト担当であります!!(口ばっかり)

とかくミーハーなわたくしは、風水とかもろもろ信じるほうで

あります(爆)

部屋から見えるバルコニーにちょうどいい具合に配置

してインテリアのひとつになるように・・・。

先日も、奥様、寄せ植えを開始しました・・・・。

Img_1742

今は、マンションの高層階なので、大々的にはできませんが

所謂、ベランダガーデニングを楽しんでおります・・・。

こう見えても、前の家には庭があったため、バラなど本格的

にガーデニングの本を買い込みどっぷり、凝った経験も

あります・・・。(本当にミーハーであります)

今年のテーマは、緑・・・・

緑を中心にコーディネイトしてみたいですね・・・。

これからの休みは、奥様といろいろ花屋めぐりができる

季節です!




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

@田母神塾

今日は、急きょ仕事になり、娘と約束していた

成人式の前撮りにもいけずすまないことをした一日

でした・・・・。それにしても暑かった!

昨日の記事

無事、前撮りも終わり、帰宅してデジカメで撮った写真

を見てウルウルきた父でした(笑)

どうやら、呉服屋さんからモデルとして、HPに載せたいので

お願いしますと頼まれ、本人もご満悦でした・・・。

さて、話はかわりますが、去年、時の人になった、

あの田母神論文の田母神氏・・・・。

国会の答弁では、なんとふてぶてしい男だ!なんて思って

ましたが、その後、色々なTV出演をして、かなりユーモアが

ある紳士だなと見方はかわりました。

私もこの手の歴史観には興味があり、田母神氏の発言など

ネットで調べたりしてましたが、今日、友人から、よかったら

この本あげるから読んでみたらと頂きました・・・・。

Img_1740

歴史認識についてかなり、過激な捉え方から書き出して

ますが、興味深く、読んでみたいと思います(笑)



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

艶やかかな?@前撮り

大失態です・・・。

かんじんなことを忘れてました。

明日は娘の来年の成人式の着物の前撮り撮影の日。

あっ、仕事に行かねば(泣)明日は仕事だ・・・

見に行くことができません・・・。

Img_1720

許せ、愛娘・・・・。(汗)

愛娘は来年が成人式・・・

今では、成人式の写真を前に撮るのが通例なんですね・・・。

着物の見立ても付き合えず・・・・。

着物購入関連記事

出来上がりを楽しみに待ちます。

来年の成人式は私もスーツを新調して

気合いを入れて出席しますから

それまでの楽しみにしておきますね(笑)

なにやら、奥様が和室で着物を広げて、しつけ糸をとって

明日の準備をしてるのを見て気づきました(汗)

Img_1719

それにしても、早いもので、もう大人の女性なんですよね・・・。

最近、日増しに綺麗になっていく(親ばか、お許しください)

思い出します・・・・。成人式。

私たちの時代は式が終わると写真屋さんに写真を

撮りに行ったものですが、私も、もれなく写真を撮りに

行きました(笑)

それも、奥様と・・・。

実は私たち夫婦は、高校生からお付き合いをしている

俗に言う同級生カップルなんです・・・・。

成人式が終わった後、待ち合わせをして二人のツーショット

を撮ったんですが、その時、二人で『もし、別れたら、洒落になら

ないよね』なんていいながら写して貰った日が蘇ります・・・

記念写真ですから一生、残りますからね・・・・

それから3年後、晴れて結婚・・・

あれから、20年以上の月日が経ちます・・・・

そして、娘が成人式。

幸せな人生を送ってほしいと節に望む父でした・・・。








にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

これからの季節にもってこい@スムース・ジャズ

最近、ジャンルを問わず、音楽をBGMに生活している

管理人ですが・・・・♪

最近、はまっている音・・・・♪

JAZZ。いいですよね(笑)

えらそうな事、言ってもJAZZは初心者なんですが、ただ今

勉強中です。

最初はコテコテのマイルス・デービスからはじめましたが・・・

マイルスに関するぼりちゃん関連記事

JAZZの進化系・・・スムースジャズがこれからの季節に

ピッタリ・・・・。

サックス奏者のユージン・グローブの吹くサックス、最高です!

1962年生まれ、子供のころからクラッシックのレッスンを受け

マイアミ大ではクラッシックのサックスを専攻してるだけあり

彼の吹く、サックスは本物です♪

41zwdtoeqol_ss400__2

それでは、2・3曲どうぞ・・・・♪♪♪♪♪

a summer nights dream

mr groove

born to 2 groove

彼の音はまさにメタリックでハスキーな都会的なサウンド

サックスの音が非常にセンチメンタルです。

これからの季節、夏にむけてリゾートに向う車の中で

海岸線を爽快に頭の中を真白にして、ひたすら走ったら

気持ちがいいと思います(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

きれいめポロシャツ@ユニクロ

GWもあっという間にすぎ、世間では5月病などといった

ものがちらほら出てくる季節・・・。

私の場合は、半分が仕事だったため、その心配はありませんね(笑)

さて、GWがすぎれば、春といういい季節もおわり、夏が

やってきます(笑)

そろそろ、夏のアイテムを揃えなくてはということで・・・

ユニクロさんの登場です!

ドライテンジクスキッパーポロシャツ

Img_1699

最近、ユニクロはこまめにチェックしてましたが、

夏にむけてはかかせないポロ、GETです。

ドライ機能がついて、さらにストレッチ性もありそうです。

夏は汗がつきもの、サラサラな肌ざわりがあるので

使えそうですね・・・。

やっぱ、夏はシンプルに白を着こなし、きれいめ系で

いく予定です(笑)



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

なぜ、そこまできまるイタオヤ@Snap・LEON

『羊として1000日生きるより、ライオンとして一日

過ごしたほうがいい・・・。』

そんな、イタリアの諺そのままに生きているイタリアの男たち

スナップ・レオン・・・完全保存版です。

Img_1696

ライオンがそうであるように、自身を着飾り、演出し、強く

魅力的に見せることが実にうまい、だからイタリア男たちは

幾つになってもカッコいい・・・・。

Img_1697

イタリアオヤジ319人の着こなし319人分が掲載されて

ます・・・・。

Img_1698

なんといっても、ただマネをするのなら、10代、20代の

若者と同じですが、色々な経験をしてそれを吸収し

内面から自然に出る男になるため、内面・精神を磨く

ことにせいを出している管理人ですが(笑)

この男くさいイタリアオヤジの面々、生き方がにじみ出てます。

だから、色の使い方、シャツの着くずしかた・・・。

参考になります。

目指せ、ライオンといったところでしょうか・・・・。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

たかがスクラブ@されどGUINOT PARISのスクラブ・・・。

GWウィークも後半・・・。

今日ぐらいからUターンラッシュがはじまったとニュース

では、やってます・・・。

高速1000円効果なのか、連日、大渋滞のニュース。

管理人の今年のGWは半分が仕事のため、予定たてれずです(泣)

結局、東京から帰省している長男を中心に買い物・外食で

フラフラするということで終わりそうです・・・。

そこで、買い物に出たときに、これから熱くなるから、洗顔スクラブ

をと見ていると(ガシャガシャ洗うやつ)、我が家の奥様・・・・

家に私が使ってるスクラブは全身に使えて、肌がつるつるになるから

それを使ったらと・・・・。

頂きました・・・。

Guinot・PARISのスクラブ です。

Img_1701

最近、海外通販で購入しているとか・・・・

そこで、ネットで調べてみてびっくりです。

何やら、フランスエステ界やコスメ界でNO.1のブランド

らしくロイヤルファミリーやセレブが愛用の老舗ブランド

らしいです。

ということは・・・・高いんじゃないの??

これで200mlがな・なんと¥6300!

Img_1703

私はせいぜい¥700か¥800ぐらいの商品を想像していたので

びっくりです。

そこで、一度試したら、確かに古い角質がとれ肌がオヤジの

くせにツルツルピカピカ・・・。

女性の皆様、こぞってエステへ出かけますが、失礼ですが

この量でこの値段するのですから、エステ料金が高いはずです。

でも、本当に綺麗になるからこの値段なのかと一人で

納得してみたり・・・・(笑)

これは、全身のスクラブですから、週一回、特別に癒されたい

時に使用させていただきます・・・・。

今度、私のスクラブはガシャガシャ洗う¥800ぐらいのやつね

と念を押しておきました(爆)

女性は綺麗になれるはずです・・・・(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (1)

到着@L.L.BEAN自分だけのトート

先週、オーダーしたトートが到着しました・・・。

先週のL.L.BEANトート記事

Img_1691

実は、申し込んだトートが完売のため購入できません

とメールが届いたのですが、カスタマーセンターに

電話をして、色々、問い合わせた結果、違うトートで

対応していただき、その節は真摯な対応で、

さすが細かいところまでブランドポリシーが行き届いて

いるなと痛感しました・・・。

たまたま、在庫が日本にあるということですぐ対応して

いただきましてありがとうございました・・・・。

(アメリカからの到着だとかなり時間はかかります)

Img_1695

このご時世、安いアジアの諸国に工場をつくるブランドが

増えている中、かたくなにMADE IN U.S.Aです。

こういうところにもブランドポリシーをひしひし感じます!

Img_1692

ここ数年、L.L.BEANのトートはかなりきてましたから

チェックはしておりまて、今年の夏のアイテムとして

GETです(笑)

なぜ、オーダーかというと名前やイニシャルを入れてもらえる

んですね・・・・。(刺繍・モノグラムサービス)

ということは、世界で自分だけのトートバッグということなんです!

私の場合は、愛称のBORIを入れてもらいました・・・。

ぼりちゃん紀行のBORIです・・・・。

Img_1694

まだ、新品ですが、これからOFFを中心にヘビーに

使い倒したいと思います・・・。

サイズはラージサイズ、これは何でも入りそうで万能です。

ジーンズ姿に粋に肩にかけて颯爽と街を歩く・・・・

かっこいいオヤジになれるはずです(笑)

Img_1693

くたくたになるまで使うと、味が出て、自分色になるんですよね

この夏はこれで決まりです。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

息子@GW帰省・・・。

GWに突入しておりますが、いよいよ明日から本格的

に連休のはじまりですね・・・。

今年、私の場合は、とりあえず明日は仕事(泣)・・・。

しかし、今日は、息子が帰ってきます(笑)

息子・関連記事

N700

春休みに会ったばかりなのに、我が家の奥様、

朝からそわそわ・・・・。

明日の夜の食事は・・・・明後日の献立はだの・・・・

そして、外食はこの日だの・・・・。

勝手に予定を立ててますが・・・・。

東京~名古屋、のぞみでほんの、1時間40分で行ける

んですが、この時間と距離が休みに帰ってくるひとり暮らしの

息子との家族の絆を感じる、大切な時間なのかも

しれませんね・・・。

今までは、GWなどは家から外へ遊びになんて感じでしたが

これからは、益々、家にくるのを迎える立場になっていくんですね

我家はこんな感じのGWです(笑)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブランドベルト@そろそろ使えるかな。

ブランドベルト・・・。

数年前にミーハーな私が購入したベルトたち。

(30代の時だから、下手すれば10年前・・・)

当時、スーツに合わせようとチョイスしたものの・・・

なんかスーツにはしっくりせず・・・。

ローテ入りならずお蔵入り・・・・。

グッチ・ベルト

Img_1678

Img_1680

フェンディ・ベルト

Img_1677

Img_1681

ヴェルサーチ・ベルト

Img_1679

Img_1682

ほとんど、当時は使用しなかったし保存状態がいいので

今でも、十分使えますね・・・・。

今なら、細見ジーンズにシンプルなTシャツあたりをコーデ

してバックルをちょい見せでいけば、綺麗め系で

結構いけるかも・・・。

今ならレトロまでいかないものの、人とかぶることは

ないだろうから夏に使おうかな、なんて思ってます(笑)

本当、ミーハーなオヤジで困ったものです・・・・。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »