« 支那そば@佐野実プロデュース | トップページ | ラコステ@銀ラコ »

ZARA@スペインの香り

先日のMOZO に行っての戦利品その1です・・・。

MOZOの中に、スペインからきたブランド「ZARA」が入りました。

Img_1564

ZARAといえば、レディース・メンズ・キッズとすべて揃う

スペインのブランドで、今や大人気ですよね・・・。

特に女性陣に・・・・。

東京を中心に全国で32店舗ありますが

名古屋にも栄にありましたが、名古屋では2号店です・・・。

1975年から創業して今や、世界に1400店舗あるそうです。

日本でいえば、ユニクロの少し高いばんという感じでしょうか

高いといっても、手ごろの値段です。

店内を見ましたが、やはり情熱の国、スペインらしく

かなりお洒落なファッションが勢ぞろいで、かなり使えそうです!

これから、要チェックしようと思います(笑)

ベルトを調達・・・・。

Img_1581

ここ数年、リングベルトが流行・・・。

イタリアおやじも着目する一品、ずっと最近、探してアイテム

でした・・・。

本当はボッテガべネタあたりがほしいのですが、お値段が・・・。

これは、自分の想像しているものとばっちり・・・。

Img_1582

購入です、パンツもしくはジーンズに合わせ、ベルトのちら見せ

かっこいいでしょう(笑)

しかし、ZARAは毎週、チェックしたくなるお店ですね・・・・。

前に書き物で読んだのですが、ZARAの商法は

デルや豊田自動車と同じサプライチェーン方式を採用しています。

 通常、アパレル業界は意図的に流行創出のために、広告と流行服

を大量供給するために準備時間が必要で約9か月かかると

言われますがZARAは流行と同期しない服作りをしているため

新商品が2週間、最短で1週間で全世界の店舗に並ぶそうです。

ただ、流行にマッチしないとデットストックを生むリスクが増えます。

そのため、1商品の在庫点数を少なくしているので、売り切れれば

その商品は二度と手に入りません・・・。

ということは、「今のうちに買っておかなければ、なくなってしまう」

という心理がはたらくわけですね(笑)

さすが、ユニクロやH&Mなど世界をリードする会社は戦略が

違いますね・・・・。

ちなみに、余談ですが、日本の一番、お金もちはニュースでも

やってたとおり、ユニクロの柳井社長・・・。

スペインで一番のお金持ちは、ZARAの創業者、アマンシオ・オルテガ

さんです・・・。

今やアパレル業界は熱いです・・・。

あしからず・・・・。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« 支那そば@佐野実プロデュース | トップページ | ラコステ@銀ラコ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/44696933

この記事へのトラックバック一覧です: ZARA@スペインの香り:

» おすすめ!売れ筋の男性用アクセサリー [お勧め男性用アクセサリー]
男性にだってお洒落は必要です。売れ筋アイテムをチェックして下さい! [続きを読む]

受信: 2009年4月26日 (日) 09時42分

« 支那そば@佐野実プロデュース | トップページ | ラコステ@銀ラコ »