« 天使のチョコリング@アンティーク | トップページ | L.L.Bean@オーダートート »

時間管理@元祖アナログ

時間管理・・・・。

もっぱら、PCと携帯をリンクさせ、デジタルな生活

を送ってますが今年は目いっぱいアナログ的手帳を

活用して個人的にマイブームになってます(笑)

この手帳は、もう10年近く使っているアイテムですが

Img_1657

時間を管理することは勿論、その時、その時の気になった

ことや、思ったことなど書きとめたり、まるで、細かい一日の

日記みたいになってきてます・・・・。

去年までは、プレゼンなどの計画等、仕事オンリーの

時間管理でしたが、転勤後はかなりプライベートの時間も

見なおすきっかけになり・・・・

後でみると、かなりいいデータベースになってたりして(笑)

ここ数年前から、手帳はブームになって手帳活用の

本がベストセラーになってますが、手で書く・・・・。

まさにアナログなんですが使い方によっては自分を見なおす

ことができたり、かなり重要なアイテムです。

しかし、痛烈に感じることは、いかに時間を無駄に使って

いるか・・・・。

時は金なりといいますが、この作業が将来、お金になってたり

して・・・・。なんて思いながら一日の書きとめたものをチェックして

重要案件をPCに移しているオヤジでありました・・・。

癖になりそう(笑)




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« 天使のチョコリング@アンティーク | トップページ | L.L.Bean@オーダートート »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

私も必ず手帳を使います。
これといって何を書くわけじゃないけど
スケジュールは 手帳の方が見えやすいんです。
慣れですかねぇ・・・。
とっても便利ですよね♪

投稿: みかちょん | 2009年4月28日 (火) 10時53分

イブサンローランの黒皮の
手帳ですね、10年もお使いだとか
綺麗に使っているのですね、

やはり私も、手帳派でして
有ると便利に使っております。
私は特にそうですが、時間を
使うのがとても下手で、1日が
30時間欲しいなんて言って
おります。

投稿: リンダ | 2009年4月28日 (火) 19時29分

こんばんわ♪
私も、
普段のスケジュールは携帯スケジュールですが、
自分の計画や夢を書き留めるのは
やっぱりアナログ手帳です♪

書くと、パワーが増大して、
美的に掲載されるなんて書いた夢が
半年もしないで現実になったり、
不思議なこともいっぱいです♪

書くことっていいですね!♪

p(*'-^*)。

投稿: エイジレス美人の作り方★NANA | 2009年4月28日 (火) 22時58分

みかちょんさん、ありがとうございます!
主婦で手帳を使いこなす…。
達人ですね!
主婦も時間は大切ですからね(笑)

投稿: 管理人 | 2009年4月29日 (水) 12時26分

リンダさん、ありがとうございます!!
これは、ルイ・ヴィトンのタイガシリーズの
手帳です…。
これは、10年ぐらい前に昇格したお祝に自分へのプレゼントでできる男を誓い購入しました(笑)ということで、初心を忘れてはいけませんね…。

投稿: 管理人 | 2009年4月29日 (水) 12時30分

NANAさん、ありがとうございます。
まだまだ、アナログはすてたもんじゃありませんね(笑)夢手帳ですか…。
毎日、思い続ければ、夢はかなうんですよね!
参考にさせていただきます(笑)

投稿: 管理人 | 2009年4月29日 (水) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/44814953

この記事へのトラックバック一覧です: 時間管理@元祖アナログ:

« 天使のチョコリング@アンティーク | トップページ | L.L.Bean@オーダートート »