« フォルクスワーゲン@新車ラッシュ | トップページ | @ダロワイヨ »

スクリューブル@コルクキャッチャー

先日、友人にお祝を送ったんですが・・・・。

わざわざ、お返しを頂きました。

フランス・ルクルーゼ社ブランドの『スクリューブル』

ワイン・シャンパンのコルクを抜くコルクキャッチャーです。

Img_1518

Img_1519

私はワイン通ではありませんが、ワイン通の方ならご存知かと

誰でも、簡単に軽く回すだけですっとコルクが抜けるそうです・・・。

石油発掘のスクリュー原理を発掘した技術者のノウハウと

NASAの抵抗の少ないスクリューを採用した優れモノだそうですよ。

エアーラインのファーストクラスで使用していて、そこから火がつき

高いクオリティーとバリエーションで大人気があるそうです。

こういうものをもらうと、いいワインでも飲まなくてはという

気持ちになっちゃいますね・・・・(笑)

かえって恐縮でした・・・。(礼)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« フォルクスワーゲン@新車ラッシュ | トップページ | @ダロワイヨ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

初めまして、ぼりちゃんさん、先ほどは、
私のブログにご訪問頂きありがとう
ございました。『スクリューブル』は
私も初めて見ましたが、とてもおしゃれで
使い勝手が良さそうです。

又遊びに参ります。

投稿: リンダ | 2009年4月 6日 (月) 18時54分

リンダさん、訪問&コメントありがとうございました。アークママさんからの推薦で寄らせて頂きました。つまらないブログですが、ぜひ、また遊びにいらしてください。こちらこそおいしい料理を見にいかせていただきます!
m(_ _)m

投稿: 管理人 | 2009年4月 6日 (月) 19時27分

何これーーー!
でらお洒落だがーん♪
確かにコレだと たっかいワインのイメージだわ。

投稿: みかちょん | 2009年4月 6日 (月) 23時08分

みかちょんさん、いらっしゃい。
名古屋弁で…
そうだろう、でらー高いでかんがね。
自分では絶対、買わへんて。
これから飲むワインの格、上げなかんね!!(笑)

投稿: 管理人 | 2009年4月 6日 (月) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/44585332

この記事へのトラックバック一覧です: スクリューブル@コルクキャッチャー:

« フォルクスワーゲン@新車ラッシュ | トップページ | @ダロワイヨ »