« モラタメ@コーンチップ当選 | トップページ | ハイドロゲン・レザースニーカー@イタリアからはるばる。 »

あした天気になあれ@ちばてつや

会社に一冊の漫画がころがっていたので・・・

暇つぶしに頂いてきました(笑)

Img_1551

ちばてつやさんの、『あした天気になあれ』です。

ゴルフマンガ、例のチャー・シュー・メーンで打つのは、

もう有名ですよね(笑)

内容は、栄光の全英制覇もので、ジャックニクラウスと

Img_1553

優勝を争い、死闘の上、主人公の太陽が東洋人・日本人初の

優勝をして快挙というもの・・・。

Img_1552

まさに、今、騒がれている石川遼くんとだぶります。

遼くんはマスターズの予選敗退で本戦にはでれませんが

近いうち、日本人初優勝!なんてニュースが

飛び込んでくるのでしょうね。

基本的に私は漫画は好きではありませんが、ちばてつや

さんの書くスポーツ漫画、代表作は他に、あの『あしたのジョー』

など、単なる娯楽ではなく深いメッセージを読者に送っているような

・・・・。

我々、男には何か通ずるものがあります・・・。

この漫画の締めくくりは・・・・

Img_1555

ということです・・・・。

ゴルフのプレイもさることながら、参考になります(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« モラタメ@コーンチップ当選 | トップページ | ハイドロゲン・レザースニーカー@イタリアからはるばる。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

僕もマンガはあまり読まない方
でしたが、ちばてつやさんの作品は
好きでした♪
ジョーもいいし、紫電改のタカとか
オレは鉄平とか大好きでしたよ。
ポチ☆

投稿: JO-JO | 2009年4月13日 (月) 21時20分

JO-JOさん、ありがとうございます。
ちばてつやさんの漫画だけは、漫画好きではない
私でも、ついつい読みだすとページをめくって
しまいます・・・。

投稿: 管理人 | 2009年4月13日 (月) 22時23分

私は、あまりマンガは読まないので
詳しくは解りませんが、ちばてつやさんは
有名人ですので知っておりました。
私が子供のころから、マンガを書いて
いるような気がしていましたが。

投稿: リンダ | 2009年4月14日 (火) 19時47分

リンダさん、ありがとうございます。
そうですよね、ましてや男が読むマンガなんて
女性の方なら読まないですからね(笑)
所詮、マンガでも中には、入り込むことのできるマンガがちばてつやさんかな…

投稿: 管理人 | 2009年4月15日 (水) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/44657831

この記事へのトラックバック一覧です: あした天気になあれ@ちばてつや:

« モラタメ@コーンチップ当選 | トップページ | ハイドロゲン・レザースニーカー@イタリアからはるばる。 »