« 息子@GW | トップページ | 時間管理@元祖アナログ »

天使のチョコリング@アンティーク

最近、パンの技術も素材や味を研究して

色々なパンを食せるようになりましたよね・・・。

私も最近、気になるパンがありまして、食べることができました。

愛知県知多郡の東浦町にあるハートブレッド・アンティーク さんの

『天使のチョコリング』です・・・。

Img_1629_2

最近、この地方(中部地方)のいろりろなTV番組で紹介されて

若手オーナーシェフがかなりこだわりをもって研究した

パンです。

TV紹介後はなんと、一日2000個も売れ、2月の時点で

通販は2か月待ち(現在は解消)、店頭は連日、行列という

かなり有名なパンらしいです(笑)

Img_1632

サイズがS・M・Lとあり、これはMサイズ(直径20㎝)

値段はなんと、良心的 ¥500です!(この味では安い!)

デニッシュ生地にチョコレートチップとくるみが練り込んで

あります。

Img_1633

TVで見たとおり、バターの効いたデニッシュに甘いんだけど

くどくないチョコ、そして前面にでないくるみの食感・・・。

感動しました!まじ!うまいです!

たとえで言うと、サンマルクのチョコクロを甘さ控えめにした感じ

チョコレートが好きでない人でも、とりこになるパンという感じです。

最近、複合ショッピングセンター(稲沢・リーフウォーク)ができ

覗いた時に、すごい行列で、なんだ、なんだと見たら、

天使のチョコリングのみ扱う、アンティークがはいってました・・・。

そして、ぜひ食べたいパンだったので、並んでGETです!

これは、間違いなくリピーターになります。

そのうち、全国的に有名になるのも近いでしょう・・・。







にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« 息子@GW | トップページ | 時間管理@元祖アナログ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

へぇーーーーLサイズが食べてみたいです♪
チョコがたっぷり入ってるみたいですが
きっと大人のチョコなんでしょうね。

投稿: みかちょん | 2009年4月27日 (月) 14時23分

みかちょんさん、ありがとうございます!
ぜんぜん、くどくないですよ…。
いろいろなパンを食べてますが、これは、さすがにうなりました「うまい」…笑

投稿: 管理人 | 2009年4月27日 (月) 15時31分

このパンは、私好きな感じのパンです。
デニッシュの食感がたまりません。
早く発売に成らないかしら、楽しみです。

投稿: リンダ | 2009年4月27日 (月) 20時59分

リンダさん、これかなりおいしいですよ…。
とりあえず、通販もやってます!
おいしいものは、今の時代、口コミで早いですから、ネットでもこのパン、かなりとりあげられてます(笑)そのうちですよ(笑)
ちなみにまわしものではありません(笑)

投稿: 管理人 | 2009年4月27日 (月) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/44811391

この記事へのトラックバック一覧です: 天使のチョコリング@アンティーク:

« 息子@GW | トップページ | 時間管理@元祖アナログ »