« ラコステ@銀ラコ | トップページ | 焼き物@瀬戸焼その2 »

焼き物@瀬戸焼その1

4月18・19日と愛知県の瀬戸市で瀬戸物まつりが開催

されます・・・。

Img_1604

メインの瀬戸物まつりは毎年9月ですが、この4月は80店ぐらい

出るそうです。(年2回)

そこで、奥様と行く予定であったのですが、急きょ、仕事に

なってしまい、残念ながら断念、そのかわり、奥様は友人を

誘い、行ってくれたので、とりあえず、ホッと・・・・。

瀬戸焼といえば、日本六古窯 のひとつはご存じのとおり・・・。

私も若いころから、かなり陶器には興味がありました。

『瀬戸焼関連記事』をどうぞ!

久し振りに行けると思ってたのですが・・・(泣)

瀬戸物・織部焼を見たかった・・・・(涙)

帰宅後、写真を撮ってきてくれたので、紹介します。

Img_1597

愛知万博に合わせて、きれいな駅に変身しましたね・・・。

Img_1601

駅前を流れる、瀬戸川・・・・。

Img_1598

毎年、春・秋と年2回開催されますが、春は小規模ですね・・・。

瀬戸蔵セラミックプラザだそうです・・・。

前はこんな立派なものはなかったような・・・。

Img_1602

いかにもの陶器屋さん・・・

Img_1603

人出も土曜日なので、まばらかな・・・。

秋のまつりはすごい人だったような・・・。

(たまたま、写真には映ってないだけでかなりの人が

でてたそうです(笑))

Img_1599

奥様・・・・目の保養になったそうです。

戦利品もGETしてきたそうなので、次の記事でご紹介・・・。

二人で歩きたかったですね・・・。

秋のまつりは。ぜひ行きましょうね・・・・。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« ラコステ@銀ラコ | トップページ | 焼き物@瀬戸焼その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

訪問ありがとうございました。
ぼりちゃんさんのブログもいろんなブログパーツがあって楽しいですね。
私も愛知出身だったりします^^
瀬戸焼ですかぁ~美しいですね。
もう少し良さが分かる様に勉強しなくちゃです(;´▽`A``

投稿: てぃん | 2009年4月19日 (日) 20時01分

てぃんさん、こんばんわ。
同じ愛知ですね(笑)
焼き物は奥が深いので、正直、私みたいな素人じゃわかりませんね…。
でも、その人の感性でいいものはいいんですよ(笑)またの訪問、おまちしてます!!

投稿: 管理人 | 2009年4月19日 (日) 21時19分

瀬戸物祭 有名ですよね。
でも 私行ったことありません・・・。
昔 瀬戸川沿いに知り合いが住んでたので
遊びに行ってたので 写真見て
懐かしい♪気持ちになりました。

投稿: みかちょん | 2009年4月19日 (日) 22時50分

みかちょんさん、ありがとうございます!!
ぜひ、一度、足を運んでください、掘り出し物が
ありますよ…。格安で食器が揃いますから!

投稿: 管理人 | 2009年4月21日 (火) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/44718822

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き物@瀬戸焼その1:

« ラコステ@銀ラコ | トップページ | 焼き物@瀬戸焼その2 »