« JAZZ@精神世界 | トップページ | フォルクスワーゲン@新車ラッシュ »

富士宮焼きそば@叶屋の麺

麺大好き人間の管理人です(笑)

特に、焼きそばには、目がありません・・・。

日本の三大焼きそばといえば、

秋田の横手やきそば。

静岡の富士宮やきそば。

群馬の太田やきそば。ですよね・・・・。

先日、めずらしくスーパーで富士宮焼きそばが売っていましたので

奥様に頼んで購入です!

Img_1515

びっくりしたことに、この富士宮やきそばとして使われる

麺は原則として3つの製麺業者のみらしいです(驚)

マルモ食品工業・叶屋・曽我めんの麺でつくられた

焼きそばを富士宮やきそばというそうです。

この麺は、叶屋さんの麺です!

Img_1516

こちらの麺とは違って、硬めのシコシコ歯ごたえ十分。

まるで、パスタのアルデンテとでもいうところでしょうか(笑)

最初は、町おこしからB級グルメののB-1グルメを決める

ところから第1・2回に1位をとり、全国的に有名になったそうです。

おいしい麺でした。御馳走様でした!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« JAZZ@精神世界 | トップページ | フォルクスワーゲン@新車ラッシュ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/44564544

この記事へのトラックバック一覧です: 富士宮焼きそば@叶屋の麺:

« JAZZ@精神世界 | トップページ | フォルクスワーゲン@新車ラッシュ »